04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~みんなで過ごす最終日(2)の巻~』




私がキッチンに立っていると、Yちゃんがお化粧と着替えを済ませて一階へ下りて来た。


私:「さっき、言いそびれちゃったね!おはよう。(^o^)/」
Yちゃん:「あっ…うん…おはよう。」
私:「Yちゃんは朝食を何にしようと思ったの?」
Yちゃん:「この前、お母さんが作ってくれたんだけど…それが美味しかったから『鮭のホイル焼き』を作ろうと思ってる。」
私:「へ~、それは朝から豪華だね!じゃ、私は何を手伝わせてもらったらいいかなぁ?」
Yちゃん:「えっと、鮭と野菜をホイルに包んでオーブンで焼くから…
ホイルに油を塗ってくれる?」
私:「はい…、分かりました(^o^)」

Yちゃんは、タマネギとピーマンを切り、エノキダケを裂いていた。
私はテーブルにホイルを5枚並べて油をぬる。

そのホイルの真ん中に塩、コショウを振って下味をつけた鮭の切り身を置く。
その鮭の上にYちゃんがスライスしたタマネギとピーマンを並べ、エノキダケを置き、バターをのせ、醤油とお酒を少々かけた。

そして、最後にとろけるチーズを乗せた後、ホイルで包み、オーブントースターに入れてタイマーを15分に合わせ焼きはじめた。

私:「上手にできたら、これは相当、美味しいね!」
Yちゃん:「うん、この前、お母さんが作ってくれた時は美味しかったよ!
でも、途中の作り方を覚えてなくて…これでいいと思うんだけど…。」
私:「そ、そうなの?間違ってないといいね…。」
Yちゃん:「うん…。」

中が赤くなる以外に特に変化のないオーブントースターに入れたホイルを二人でしばらく見ていた。

その時、Yちゃんが…
Yちゃん:「あ、あのさ~、朝…私が起きる前に旦那さんと話をしてたよね。」
私:「えっ?うん…でも、旦那様の方はかなり早く起きてたみたいだけど…。
私とYちゃんの起きた時間にはそんなに差が無いんだよ。」
Yちゃん:「ふ~ん、旦那さん…何か言ってた?」
私:「えっ?特に何も?ワンコにご飯をあげてくれたんだけど…」
Yちゃん:「本当に?旦那さんてあんなに早く寝て途中で起きたりしないの?」
私:「えっ?旦那様?そ~ね~、一度、寝ちゃったら起きないと思うよ。
旦那様自身がよく『僕は眠りが深い』って言ってたし…。」
Yちゃん:「そ、そうなんだ。あんなに夜、一階で騒いでも何か物音がしても起きたりしないんだ…。」
私:「う~ん?無いんじゃな~い。
あっ、もしかしたら…旦那様が早く寝ちゃったからYちゃんの気を悪くしちゃったかなぁ?
(^_^;)旦那様って眠気にだけは勝てない人なのよ~。
ごめんなさい。」
Yちゃん:「へ?ううん、そんな事いいよ!旦那さんのことは気にしてないよ。」
私:「ん…?私は旦那様と、そんなに話す時間もなかったし、みんなを起こさないように小声で話してたから…
特に何も言ってなかっよ。もし何か心配な事があるなら旦那様に聞くけど…!」
Yちゃん:「あっ…、ううん、いいよ!
何も言ってなかったならいいんだ!気にしないで…。」
私:「ん~?Yちゃん…何かあったの?」
Yちゃん:「えっ!いや…その…昨日の夜…。」
私:「うん、昨日の夜?」
Yちゃん:「〇〇(私の名)は旦那さんとエッチした?」
私:( @ _ @;)「…へっ?…なに?」
Yちゃん:「〇〇(私の名)はエッチしたのか聞いてるの…」
私:「な、なんで皆と泊まる日に…そ、そんな事しなきゃいけないの?しないでしょ、普通。」
Yちゃん:「そうなんだ…。」


ああ~、あの突然の質問には本当にびっくりした!
一生、忘れられそうにないわ~(*□*)


(明日へ つづく)
<ぇ。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

んでしちゃったんですか?
し、してないですよね?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>〇〇(私の名)は旦那さんと

ってなんだー!!
言葉の使い方がおかしいぞっ!
いや、ほんとにおかしいのはきっと…

カメコ様へ

えっ!
ええええええええええええ~~~~!!!

カ、カメ、カメコさんまで~((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


し、し、しないですよぉ~。
信じておくれよ~ぅぅぅぅぅぅ~(;n;)




puriri様へ

へ?「は」ですか?

あっ!…ああ~、はいはいはいはい!

Yちゃんは、私の名前の後に「…は、どうなの?」とか、「…は、何してるの?」とか、いつも口癖のように「は」を入れて使っています。

だから全然、気付きませんでした!
なるほど~、そう言われると…たしかに

>〇〇(私の名)は旦那さんと
って言葉がおかしいですね!

こういう言葉の中に心理や真実が隠れているものなのかなぁ?

私も、そういうのが分かる人になりたいなぁ~(o・_・o)う~む。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。