04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~白馬に着いたよ!(12)の巻~』



【良い子の皆さんは酔っ払ってお風呂に入らないで下さいね!】


私がお風呂から上がってパジャマに着替えリビングに出ると…。


だ、誰も…いない。

私:「あれ?呑んでないじゃん!呑まないの?」
不思議に思って2階に上がると皆が自分の寝る布団の上に寝そべってゴロゴロしていた。

旦那様は、布団に入って寝息を立てて寝ていた。

私:「あれ?眠くなっちゃったの?呑まな~い?」
旦那様:「う~ん、布団に入ったら…もう、出られないか…も…グ~」
あっ、寝た…。
まあ、旦那様はお酒を呑まないので無理に起こして付き合わせるのも可哀相だから寝てくれて良いです。

それに今日は、いろいろと頑張っていたし…疲れてしまったんだね。

私:「おやすみなさい。」

旦那様と私の場所は、さっき布団を敷いた時に決めさせてもらっていた。

私は、ビールを呑んで寝るとトイレが近くなるので夜に起きるかも知れない!
だから階段を上がってすぐの布団にさせてもらった。
旦那様は、私の隣りで部屋の奥。

階段の前は、2つしか布団が敷けない。

すると、Yちゃんが心配してくれて…
Yちゃん:「そんな階段の横で大丈夫?
寝返り打って、そのまま落ちていかないでよ!」と言った。
私:「あははは…みんなが起きたら私だけ下で寝てたりしてね!
あははは…(^▽^)でも、大丈夫!
寝相だけには自信があるから(^o^)」

そうなんです!私は、寝た時と同じ格好で朝に目覚めた事が何度もある!

その理由は…実はワンコが布団の上に乗って寝るので踏まないように気をつけて寝るようになってから全然激しい寝返りをしなくなった…ようだ。

だから、2匹ワンコがそろって私の布団の上で寝ても大丈夫!
私は結婚以来、寝返りを打たないように体をガチガチに緊張させて寝るのだ!


最初は疲れたけれど、今は慣れたから大丈夫!


その時、『ブオ~~~~』
S君が自分で持って来たドライアーで髪を整えていた。

YちゃんはIさんとS君の間の布団の上に座ってS君のドライアーを借りられるようにお願いをしていた。
そして…そのまま、その場所がYちゃんの寝る布団になった。

私もS君にドライアーをYちゃんの後に貸してもらえるようにお願いをした。

S君:「いいよ!使い終わったら俺のカバンの所に置いておいて!」

なかなか、気前がいいじゃないの?
ちょっと、いい人かなぁ?と思ってしまった。
でも、もうとっくに勘違いしてる人は隣りにいる…、その名はYちゃん。

【寝た場所については簡単な図を書いたので確認して下さい。】

blogTS320013.jpg



私:「ところで…お酒、呑むよね?」
Iさん:「うん、まだ9時だし、呑むつまりでjinroのボトル2本持って来た。」
私:「へ~、すご~い!重たかったでしょ?」
Iさん:「全然…。俺、ここまで歩いて来たわけじゃないから…車だったし。
平気だよ…普通。」
私:「あっ…そうね!あははは…(爆笑)」
Iさん:「はいはい、酔っ払ってるんだね!醒めないうちに呑もう!」
私:「はぁ~い」

髪を乾かしてから下のリビングへと下りて行った。



(明日へ つづく)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

へ~~

私だったら・・けんねるさんの場所かIさんの場所で寝たいな~。
出入り口は幽霊が来やすいというか気づきやすいからパス。
Yちゃんの場所はもし・・IさんとS君がいびきをかいたらステレオ放送になってしまうのでパス。
S君の場所はなんだか湿っぽい。何でだろう~(^^ゞ
私 寝る事に関してはすっごいすっごい神経質なんだわ~。ダーリンに変態と言われるんだ~。\(o⌒∇⌒o)/

あたしも寝相はいいです。
あまり動いていないらしい。。。

shisuta様へ

おお~~、怖くなってきました。

私が寝た場所は、幽霊が来やすい所だったのですか?
いや~、お酒をかっくらってバタッと寝たから…よく分からなかったです。
運が良かったのかな?
Yちゃんの場所は…男性に挟まれて私ならパスです。
私は布団を敷いている時にYちゃんに「男女2、3に分かれて寝よう!」と誘ったんですが、「窓際は嫌だ!」と言われました。
いろんな考えがあるものですね!
そういえば、たしかに…
S君の場所は湿っぽかったです。
それに吹き抜けで壁のない階段に頭を向けてるのが気になりましたね。

でも、shisutaさんにはそういうのが分かるんですね!不思議~!!!

私も無防備になる寝る事について気を遣いたいのですが…イマイチね!

でも、shisutaさんとダーリンさんは互いのいろいろな考えを理解し合ってステキですね!
shisutaさんを変態と思ったことがありませ~ん。
美しく、かわいい女性だとしか思えませんよ(^^)

カメコ様へ

そうなんですか!カメコさんも動かない派ですか。

寝返りにも大切な意味があるそうですが、意識のない眠りの時でさえ人それぞれ違ってて面白いものですね!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

