01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~白馬に着いたよ!(11)の巻~』



大きくて派手な花火は男性達が交互に点火して暗い夜空を明るく点していた。

空には雲が広がり月も星もない。
また、あまり風の無い日だったので煙がその場に止どまって煙(けむ)たかった。
( T □ T;)ケホッケホッ

私達は、線香花火だけを残して他の花火をし終わると火を消し、ゴミを集め、ロッジの方へと戻った。

ロッジの窓から、こぼれる光を受けながら最後に残した線香花火の束を解いて一人10本くらいもらい各自で火をつけた。

私は、ワンコのリードを柱に結んでから1本の線香花火に火をつけた。

「線香花火っていいよね!」
「花火の終わりは、やっぱりこれだよね」
そんな言葉を誰となしに口にしていた。


クシュクシュ…パッパッ…ポト
落ちた…(T_T)
もっと長くお付き合いしたいけど…
いつも私の線香花火はすぐに落ちてしまう。
長く保たせようとする私は力み過ぎて手元がブルブル振るえてしまう。

むむむ…すると…あっ、落ちた┏( ___△ ___ )┓

皆、思い思いに線香花火を楽しんでいた。
こうして今夜の花火は終わった。
楽しかったなぁ~(┌|o^▽^o |┘))



私:「お風呂洗ってお湯を入れるよ~!
ジャンケンして順番を決めよう!」

みんな:「はぁ~い!」いいお返事だぁ~☆
いつから私は、仕切屋になったのかぁ?
…結婚してからかなぁ?
こういうのは動いている人に主導権が生まれるんだと私は思う!


ジャンケンポン


でも、負けた…★( °Д°)σあっけなく負けた。
(  ̄_ ̄)私は最後だよ。

①Yちゃん
②Iさん
③S君
④ケンネル旦那様
⑤ケンネル ヨメ

はいはい、最後の人はお湯を抜いてまた掃除しておきます。

でも、最後は後がないのでゆっくり入っていいから楽だよね!(ま、負け惜しみじゃないさ~!!)


順番が来るまで私は台所でまた洗い物をした。
そして、おつまみを作った!
もろきゅう(キュウリとお味噌)
焼肉の残りで野菜いため
ハムとチーズとキュウリのサラダ

夕ご飯に残ってしまった白飯で塩おにぎり!

焼肉だったから、さっぱりしたものをツマミにしたかった。
他には、来る時に買い物して来た。
サラミ、たらチーズ、柿の種、さきいか、スナック菓子だ!


もう~、呑む気満々じゃん!そんなの当たり前じゃん!
いえ~い!私は、すでに酔ってるよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


よし、これで呑む準備はO.K.です!
次は、2階で布団を敷く!
酔っ払って眠くなったら…バタッと寝る!

理想的!素敵~(*^◇^*)素敵~( *゜∇)/☆
一度、やってみたかったんだよね~。

敷き布団と毛布と掛け布団と枕が種類ごとにまとめられていた。
酔っ払ってるせいか足下がおぼつかづ布団を敷くのは意外に時間が掛かった。
お風呂から上がって来てパジャマに着替えた皆が手伝ってくれた。

そろそろ、私もお風呂に入れるぞ!
クレンジングでお化粧を落とす。
旦那様以外にスッピンを見せるのは初めてだよ。

お風呂はバスタブと洗い場で2畳ない程の小さなサイズのユニットバス。
バスタブにお湯を張りゆっくり浸かる。


疲れていたのか眠くなった。
はぁ~~~、気持ちいいなぁ~!




(明日へ つづく)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

バーベキューの準備で大活躍の後におつまみまでささっと作ってしまうなんてすごい。
私は一度座ってしまうともうだめなんですよ。てこでも動きません。
女性としていかがなものか…
おヨメさま、素敵!

こんばんは^^

楽しそうでいいですね^^
もう2年くらい複数でわいわいと遊んだ記憶がないし
バーベキューも花火も好きなので色んな意味で羨ましいです。
にしても、花火中のワンコちゃんたちの反応が
どうだったのかが気になります。
たしかうちの犬はワンワン吠えてた記憶があります。
(というかうちのは常に吠えてましたが)

puriri様へ

おお~!褒めていただいたの?私?
うわぁ~(*^^*)うれしい~!ありがとうございます。
バーベキューは前日の夜に夢に見そうなくらいシュミレーションしていたので「やらせてくれなかったらグレていた!」と思います(笑)。

私には3つ違いの兄がいて信じられないくらい友人の多い人でした。
実家に毎日、入れ替わり立ち代り兄の友人が来ていたので食事を出していました。
母と一緒に用意していたんです。
それで、大勢の人のお給仕は慣れてしまったんですね~。

でも、私も動かずに呑むのも大好きですよ!
それはそれで最高ですよね~!!!

シン様へ

コメント、ありがとうございます。

ハイ!いろいろなことを知らなかったので何の偏見もなく楽しかったですよ(^^;)あはははは…

オトナになると皆でわいわいする機会は本当に減りますよね。
私たちも次はいつだか?検討もつきません。

花火中のワンコたちの反応ですが…
オト(メスのシーズー)はビビってその場で踏ん張り花火には絶対に近づきませんでした。
でも、ワンワン吠えたりはしていませんでしたよ。
とにかくブルブル震えていました。

ケンネル旦那様が大きい花火に点火してるときは私がワンコのリードを持って離れたところで花火を見ていましたよ。
やっぱり、これ以上、怖い思いをさて人を嫌いになったら悲しいですもんね(^^)

良き想い出ですね~。

花火は大好きで子供の頃よくやりましたね~。爆竹は手に持ってやるのが当たり前。ドラゴンって知ってます?あ~いったものも手に持って・・度胸試しっていうんだろうな~。女の子でやるのは私くらいでしたが・・・(^^ゞ線香花火は束で豪快にやってましたね~。あれの回りに出る炎は触っても熱くないんですよね。中心の球が落ちてきて火傷して今でも跡が残ってま~す。ヽ(=´▽`=)ノお嫁さんすてきですね~。残り物でササッと作るっていうのが!
私もそんな奥さん欲しいです。昔 仕事にのめり込んでいるとき心の底から奥さんが欲しいな~って思ったんですよ。(笑)楽しさが伝わってきます。ヽ(=´▽`=)ノ

shisuta様へ

shisuta様へ
わぁ~い!shisutaさんだぁ~。
ありがとうございます!!!!

はい、私にとっては一生に一日しかないステキな想い出となっております(*^▽^*)。

私も、花火やるのも、見るのも大好きで~す。
ドラゴンは、私の1番好きな花火で暗い大地から火柱が上がる様が好きです。

でも、shisutaさんの…(私からさせていただきますと…(@。@;))
過激で刺激的なお子さまの頃の花火体験にはとても驚いてしまいました!
いや~、まだまだ未経験なことが私には沢山あります(’’;)
でも、線香花火の中心の球が落ちて火傷して跡が残っただけで他に大きな怪我にならなくて良かったですね(…って言ってていいのでしょうか?)

私、以前バンドのキーボードでピアノ教室をやってる方に「私のお嫁さんになってよ!」と誘われたことがあります(笑)。
その方は仕事が忙しい上に家事が苦手なんだそうです…。

でも、私なんて大したことありません。
尊敬する松居一代さんのように家事全般、掃除はできませんね!!

shisutaさんは今、ステキな奥さまですよね~(*^^*)ウフッ。
家事、楽しんでいらっしゃいますか?

それと私、今、コラムを楽しんで書けるようになりました。(笑)
いろいろと、お世話になりました。ありがとうございます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

