04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~白馬に着いたよ!(10)の巻~』



夕ご飯の終わり頃、辺りはすっかり真っ暗になり肌寒くなってきたのでロッジに入ることにした私達。

酔ってる私は鼻歌まじりに台所で洗い物。

私は、水回りが汚れてるのが嫌いで洗い物が出たら後回しにせずに片付けをする。
自分でも「家でやってることは何処に行っても出ちゃうもんだなぁ~。」と思いながら流しを独占していた。


その時、旦那様の声がした。
旦那様:「花火どこにある?」
大量の買い物袋と皆の大量の荷物を一気に屋内に入れたので…
どこかに紛れて花火が見当たらない。

流しで洗い物をしている私の後ろで皆が花火の大捜索をしていた。

でも、そちらは皆に任せていたので最終的に誰が見つけたのか私には分からないけど…。

しばらくして…
旦那様:「あったよ!そろそろ花火しようと思うけど…
こっちは、どう?行けそう?」
私:「はいはい!行きますよ。」
私は、おばちゃんみたいにエプロンで手をふきふきスリッパをパタパタ言わせながら玄関へ駆け付け2匹のワンコを連れて外に出た。

旦那様に着いてロッジを出て道路を挟んで向こう側に100mくらい歩いて行くと草むらの中にポカンと砂利の敷かれた広い空き地があった。
普段は駐車場にでもなっているのかなぁ?
でも、今日は1台も車は止まっていなかった。

私:「へ~、こんな所に良い空き地があったんだね~!!」
旦那様:「うん、夕飯前に散歩に来た時に見つけたんだ(^_^)」
暗くて顔の表情は見えなかったけど声が嬉しそうだった。

しかし、ワンコがおとなしく花火を楽しむわけがなく走ってその辺りを1周散歩。

Yちゃん:「どこ行くの?暗いし怖いよ~。」
Yちゃんの言う通り街灯がロッジの周辺に点在しているだけで少し離れると足下も見えないくらい暗い。

もしも、ワンコが道に落ちている物を口に入れたとしも気付けない状況だった。
私は、リードを引っ張って皆の声のする方へ戻った。
暗くて恐くて焦ってしまい変な汗が出る。

S君が、ろうそくの火に手持ち花火の先を近付け点火した瞬間。

バッバババババ~と勢いよく花火が出た。
ワンコがびっくりして逃げ惑う!
(@□@;)おわわわわ~。

オトは花火が大嫌い!
そうだった!夏のお祭りの最後に空に上がる花火にもブルブル振るえていたっけ…。
まだまだ、ごえもん君は平気だけどオトは狂ったように飛び跳ねた。

花火までの距離10m余り…ビビり過ぎじゃないのかなぁ?
花火で怖い思いをさせた事はないのに…
オトは大きな音が苦手のようだ。


ああ~、もう私は、これ以上、花火に近付けない…と嘆いていた時。
旦那様がワンコのリードを掴んで…
旦那様:「交替で花火をしよう!」と言ってくれた。
暗くて分からなかったけど…きっと顔は、かっこ良かったと思う(爆笑)。

私は、旦那様にワンコを預けて使用前の花火の束へ近付いた。
ろうそくで火をつける!
暗かった世界に淡い光が煙と共に飛び出した。

それと同時に皆の居る場所が見えてきた。

Yちゃんは、立っているS君の隣りでしゃがんで座って花火を楽しんでいた。

あっ、そう言えばIさん…。
夕ご飯から目立った発言がないけど…。

Iさんは、両手に火の付いた花火を持って無言でグルグル回していた。

それなりに楽しんでいるみたいで良かった。


(明日へ つづく)

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

こどもの頃、初めて男の子と一緒に花火をしたときに
振り回したり人にむけたりしてるのを見てびっくりした記憶があります(笑)
おとなになってもするんですね(笑)

交代で花火しようって。
けんねるさん優しいですね!
うちのダンナに聞かせてやりたい。
むしろ花火のごとく引火しそうです。ダンナにね。。。

暗くても分かるかっこよさ。
だんなさま素敵だね。
私の(笑)Iさんが楽しんでてよかったです。

ふーたまま様へ

あはははは…
たしかに、いましたよね!花火を振り回してる子供!
…って、それは私の兄貴でした(T〇T)
私の兄貴は、なかなか無茶をする人で容赦がなくホントに怖かったなぁ~!

でも、Iさんの振り回していた花火は大きく輪を書いて暗い中に残像がキレイに残るような感じで乱暴ではありませんでした。
説明が下手でごめんなさい<(_ _)>。
う~ん、あれは芸術的だったのかも知れな~い(笑)。
なははは…なんてね~。

カメコ様へ

そ、そうだったんですか…(@。@;)
交代で花火しようって言ってくれるのは当然のことではないんですね!
おお~、もっと感謝しなくては…。

あ、ありがとうございます。
目から鱗が落ちましたよ~。そうですよね!そういう事に感謝できたら私はもっと幸せになれると思います。
カメコさんのブログに登場するダンナさま…とてもナチュラルで良い人のイメージです!
カメコさんがダンナさまを愛してるのが伝わってきます(*^▽^*)ウフッ。

puriri様へ

ガハハハハハハ…お恥ずかしい~!旦那様に惚れてるバカヨメみたいですね!
オ~ホホホホホ…(*^■^*)気になさらないで下さい。今だけです、ハイ!
あっ、そういえば!今日、B’zの稲葉さんが歌ってました。
「ああ~、旦那様の顔は、この顔だ!この顔だ!」と思いました。
(…って、まだ言ってるよ!すみません。)

え~~、Iさんですが理不尽な事や納得いかない時には強く発言する人ですが、普段はとても穏やかで人畜無害な方です。
でも見た目は、どちらかと言うと…かっこいいよりも、キリッとした二重の目で可愛いタイプの顔ですよ。

だから、キツイ事を言っても恨まれない人なのかなぁ~?
そういう人っていいですよね。

Iさんは、うちのケンネル旦那様とは全然違う顔をしてます。
でも、友達だからかな?意外に持ってる雰囲気は同じかも?
不思議ですね!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。