01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一休み?

ケンネルが書いております。

ついにブログの更新を予告無しにサボりました。

すみません!


という訳(どんな?)で今日は言い訳ブログです。

実は昨日の(11/25)は、ケンネル ヨメの出演するチャリティーライブの当日でして…カクカクシカジカで、ビデオ撮影でケンネルは会場に行かねばなりませんでしたが、その前に、ケンネル ヨメのお父上のパソコンの改造をしておりました。

ハイスペックマシンを使いこなせるように使いやすいシステムアップをすべく、全てのシステムデータをクリアランスセールクリアして、まっさらな状態からシステムを組んでいました。

ディスクを7つに割ったり、プログラムをインストールしまくり、アップデートもついでにやって、無料のウイルス撃退ソフトや、エッチ(エッチなのばかりではないけれど、困っていたようでしたので…:笑)なDVDをコピーガードごと複製するという幻の違法アプリケーションを進呈インストールしたりしていました。

で、その後ぎりぎりにコンサート会場に直行。
入場と同時に演奏スタートの挨拶が始まっていたので慌ててカメラを動かし、最初から最後まで録画!


ここまではよかった…。


この後、同じく撮影隊第一陣で来ていたケンネル ヨメのご両親にカメラを預け、PA機材の撤収を手伝いました。
このPA機材、実は今回のチャリティーコンサートの主催者が社長さん(50歳)で、しかもこの方がステージ上で、ギターをフル演奏してたんです。
毎度のことですが腕前は一流です。飯田市内で音楽をかじっていてこの方を知らない人はモグリでしょう。さらにこの方には弟さんがいらっしゃるのですが、今回はPA操作に専念ということでベース(プロ級)での出演はなかったのですが、お2人共、ものすごい伝説をお持ちの方なのですよ。えっ、マジで?っていう位です。

この件は近い内に改めてブログに書きますね。

お世話になってるし、知り合いでもあるので機材の撤収を手伝いました。
やれやれ、そろそろ作業完了か…て時に、その社長さんの美人妻が、
「え~、打ち上げは場所決まってるので…」
ということで、その場にいた人間はほとんど連行されました。

この美人妻はアネゴ肌でカッコイイんですが、逆らうとひどい目に遭うという逸話の持ち主なので(笑)、みんなそろってレッツゴーです。


で、ケンネル ヨメはベロンベロンの一歩手前までアルコールを摂取。
わたくしケンネルはジュースを3杯くらいで、後は料理を食べ、酒豪の美人妻の壮絶な逸話を聞きながら楽しくやって、帰ってきたのが午前様。


という訳で、ケンネル ヨメはブログの更新ができませんでした。

申し訳ございません。



あ、そうそう、帰ってきたら、ケンネル ヨメのお父上がパソコンを使ってDVDをダビングしていたようです。
「裏モノだ」とおっしゃっていました。

早速お役に立ててよかったでござる(笑)。


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽家

タグ : 音楽家

コメント

お役立てて婿の顔も立ちましたね!

それにしてもすごいですね~。
あたしはパーテションとかよく分かりませんww

おヨメさまは緊張が解けて酔いが早く回っちゃったのですね。
おつかれさまでした。
その雄姿を拝見したいですねv-238
DVDはお父さまの元気の源でありましょう。
よきかなよきかな。

カメコ様へ

何だか裏ビデオ専門のパソコンになりそうで怖いです…。

結構一杯所蔵しているビデオはあるんだそうですよ(笑)w。

puriri様へ

ケンネル ヨメは、ビールを何杯飲んだか憶えてないそうです。
記憶が途切れ途切れで、訳の分からないことを言って、一人で爆笑していました。
僕は社長さんの美人妻の強烈な逸話を聞きながら黙々とから揚げやらフライやらを食べていました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。