12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム


コラムが書けない…!

そう思っていて心苦しく思っているのは私本人だというのに…
昨日の〈ケンネルの書き込み〉の厳しい意見てば…なんなの~(◎□◎)
え~?あなた味方じゃなかったの?と思わず本人に言ってしまった。

そう今の、この気持ちを例えるならば…
援護射撃をしてくれると期待して仲間の後ろに居たら振り向き様に弾丸をくらったよ~!
みたいな感じ…分かる?
私は、「あれれ~?」と言って頭の中に疑問符をいっぱいにしながら抵抗も出来ずに後ろに倒れていった。
そんな映像が頭に浮かんじゃったよ。

はぁ~~、甘えちゃいけないんだなぁ…(= ̄▽ ̄=)ふぅ~。
(でも、もしかしたら旦那様…私が、かなり甘えているから…怒ってるのかなぁ?)


でも、一つだけ言い訳させて下さい。
私、ライブが目前で…気持ちがザワザワしています。
小心者で俗っぽい私はコラムを書こうと思っても頭の中に『ライブ、ライブ…』と念仏のように唱える声が聞こえてくる。
それは、静な低いトーンで繰り返し、繰り返し…怖いくらいの声で唱えてるんです。

本当はね…何も手に付かないくらいビビッてるんですよね!
だから、この心境の時に書いたコラムで本編を書いても…良い内容にはならないのではないか?と懸念しているわけですよ。

あははは…「完璧に言い訳だよ!」と声が聞こえてきそう…。

ライブが終わったら、ゆっくり書きたいなぁ~。
そう思ってるのはダメですか?

すみません。



________________________

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~白馬に着いたよ!(9)の巻~』



薄暗い時に始めた夕ご飯。
バーベキューの食材がなくなってくる時には、すっかり外は日が落ちて真っ暗になっていた。

S君の座っているイスの隣りにYちゃんは座っている。

お酒は強くないと言っていたYちゃんが缶ビールを持ってS君と乾杯している。

とても、S君がYちゃんを嫌っているようには見えなかった。

酔ってるから?

えっ?私が?そんなこと、あらへんやろ~。
チッチキチー!

でも、だいぶ肌寒くなってきたのでロッジの中に入ることにした。

と同時に片付け開始!
夕ご飯の班長の私の出番だよ~。

Yちゃんも3人の男性達も外に出ている物を中に入れる。

ロッジのリビングにあるテーブルの上は、すぐにいっぱいになった。

あとで、お酒を呑むから…おつまみを作る。
そして、片付ける。それを同時にこなす。

みんなで長い夜を過ごすための準備をする。


「片付けをしたら花火をしようね!」

そのために必死で片付けだ!



頑張るぞ!




(明日へ つづく?)

<つづく?>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

楽しそうです~。

またドカンと読みました\(^_^)/
おヨメさん書いてるうちに気持ちの整理も段々着いてきてますよ~。それから文章が柔らかくなってます。その時の心情が出るんでしょうね(^^)ブログ書いてよかったですね~。それからライブは明日なのかな?張り切ってください。
あ!イラストお上手です!!これからも期待します!!ではv-218

けんねるさん、およめさま。
ケンカでもしちゃったんですか???

shisuta様へ

shisutaさんだ~!shisutaさんだ~!わぁ~い!わぁ~い!
コメントありがとうございます。
でも、返事が遅くなってすみません。

体調のすぐれない大変な時に読んでいただけて…ありがとうございます。
私…ちょっと、自分の文章力にも性格にも自信を失くして悩んでおりました。
でも、shisutaさんにそう言っていただけて嬉しいです(⌒ー⌒)。
ブログを止めずに続けて良かったなぁ~と思いました。
ありがとうございます。

それから、ライブは無事に終わりました。
報告をまた載せさせてもらいますね(*^^*)。
またイラストも描かせてもらいます。
うふっ…いろいろやれる事があるぞ!ワクワクします!
ありがとうございます。

shisutaさん、ご結婚おめでとうございます。
ステキな方に巡り合えて良かったですね。私まで嬉しくなりました。
(*^^*)うう~ん
結婚って「いいよね!」おめでとうございます。

カメコ様へ

わ~お(@◇@)
ご心配をお掛けしてしまって申し訳ありません。
旦那様とは私は一度もケンカしたことがありません。
ものすごく愛し合ってます!って言えば言うほどウソっぽい(爆笑)!
けんねるさんは真面目だから厳しいんですよね!
私も決して不真面目なつもりはないんですが…。
夫婦でブログをしてると、このような現象が起こるのでしょうか?
面白いですね(T▽T)ほへへへへへ…。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

