01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~白馬に着いたよ!(7)の巻~』



私は、野菜を切る前にご飯を炊くことにした。
たしかに、ロッジにも炊飯ジャーはあったけど…。
イマイチ、使い慣れない品物は操作の仕方がわからない。
だから結局、持参した炊飯ジャーでご飯を炊いた。

はじめて一緒に夕ご飯の支度をYちゃんとしたけれど、とても息が合っていて楽だった。

実家の母さんと一緒に台所に立っていても、ぶつかってしまうのに…。

ロッジの狭い台所に二人で立ちながら…
「不思議なくらい楽だね。」と言って向かい合って笑った。

Yちゃん:「お互いに台所で母さんとぶつからないように気を使っていたから、一緒によけ合ってて ぶつからないんじゃない?」という言葉に私も納得できた(笑)。

それから、しばらくすると外から旦那様が声を掛けてくれた。

「お~い!いい感じで火が付いたよ~!」

それは同時に、夕ご飯の開始を知らせていた。


私とYちゃんは顔を見合わせて下ごしらえした野菜やお肉を手分けして外へと運び出した。
外は、薄暗くなっていた。

一仕事終わってホッとしている3人の男性にお肉を渡す。
すると、ドンドン網の上にお肉が並べられていく!
こういう時は男性に任せた方が上手くいく。

いい燃え方をしている時は煙が少ないんだね。

ジュージュ~…
赤々と燃える火に焼かれている…お肉をひっくり返す。
うわぁ~、お肉が食べ頃。
美味しそうな焼き色をしている。うう~、ゴク…喉が鳴る。

さあさあさあさあ~!
みんなビールを持ってるかぁ~い!
今日は、いろいろあったけど…それでも、ここまで無事に来れました!
その事に感謝して、今日の出会いに感謝して、すべてに感謝して~☆
かんぱ~い(*^ー^)/▼乾杯♪(*^Q^)c[] 乾杯♪

せっかく来たんだから(* ^)(*^-^*)ゞ楽しくやろうぜ~!

バーベキューは良い雰囲気で幕開け~(⌒^⌒)b う~ん、いい~じゃん!

お肉、いただきま~す!
ワンコも焼けたお肉を分けてもらって嬉しそうに食べていた。
今日の夕飯は豪勢だね!


あっ!そういえば…。
この日は募金を集めてる方の24時間テレビがやっていたなぁ~。
マラソンしてたの誰だったかなぁ?
なんせ電波状況が悪くて声はすれども姿が見えずって状態だった!
愛で地球を救っちゃうぞ~って…ウヘウヘ(o^ェ^)
酔っ払いに(-o/)ゝヘンシン( ̄∇+ ̄)vキラン

私は、お酒が大好き!
高校を卒業して就職したのも地元の大手の造り酒屋さんだったから…。
お酒の味も酔い方も、そこで覚えた。
そして、お酒の中で特に好きになったのは…ビール!
日本酒じゃなくて、ごめんね。発泡酒じゃなくてビールが好き!

とりあえず、ビールから始まったら終わりまで、ず~っとビール。

私は、弱い度数でゆっくり長く酔っているのが好きなんだ~。

( ̄∇ ̄*)はぁ~、幸せ~。
お酒は、嫌なことを忘れるために呑むなんてナンセンス!
楽しく明るく健全に呑むのが好き!

あなたは、どんなお酒が好き?

な~んて、すっかり酔っ払ってるみたいな…私。



(明日へ つづく)
ヨメ:著
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

おヨメさまってお酒お強いのですねv-238
私は最初の一杯以上にビールを飲むと回ってしまってダメなんです。
おヨメさまは楽しいお酒のようでいいですね。
一緒に飲んでみたいです。

puriri様へ

えへへへへ…(*^^*)
実は…あんまり、お酒は強い方ではないんですよ。
きっと、本当に強い人はビール以外にも飲めるんじゃないでしょうかぁ~?
私は、よく言う「お酒の席が好き!」な人なんですね。
就職したばかりの未成年の時はお酒を飲んでないのに飲んでる人と同じくらい大騒ぎしていました。
なんでかなぁ~。
イジメられていたので一緒に過ごしてくれる人がいてくれると妙に嬉しくて興奮するんですかね?
お酒の力を借りなくても楽しい席では楽しく過ごせます!
だから、飲めない方に無理に飲ませませんので一緒に楽しく過ごせると思うんです!
是非、機会があったら一緒に飲みましょう!
こういう出会いで仲良くなって、お酒を飲めるほど気を許せる仲になれたら素敵ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

