09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


ちょっと一休み?

注目

blog1121.jpg


クルマを15年乗るとこんなくらいの数字が出ます。

ちなみに夏暑い時と、冬寒い時はカウントしなくなります。

なので正確に何キロ走りきったのかは永遠のナゾです。

一応このクルマは平成2年式の日産のバカ売れ車種です。この画像だけで車種が限定できる方はかなりクルマに詳しい方です。

スペックですか?

5速マニュアルで、ターボ無しです。2000CC のエンジンです。

燃費ですか?

平均11km/hです。
マフラーが変更になっています。
吸気系にそれなりの格安改造をしています。
燃料はレギュラーです。
ABS無し!
ハイキャス無し!
LSD無し!

何にも付いてねぇじゃねぇか仕様です。


クラッチは一度も交換したことがありません。

ホントです。

同じ様なクラッチ無交換の四駆のマニュアル車が長野県北西部に一台あるとディーラーのセールスの人が言ってました。
25万㌔走っているそうです。

持ち主はなかなかのやり手であろう。
「新しいの買ってくれないんですよ!」
と、セールスマン。


当たり前だ。
気に入って大事に乗ってりゃ、手放したくないのは当然だし。
古くても方法しだいで消耗部品や交換パーツは確保できるわけだし。

ある自動車評論家が言っていたなぁ。

「買ったその場で価値が半減する、ベ〇ツやB〇Wに乗ってるヤツはバカとしか言いようがない。見栄を張るんなら程度の良い中古を買えば半額ですからね。それより、国産車、つまり日本車を大事に大事に乗っていくほうがよっぽどの財テクにつながる。ベ〇ツは世界一安全な車だと言う人がいるけど、ダイアナさんは亡くなっちゃったじゃないですか。あれベ〇ツですよ。」

なんて事を聞いちゃった日にゃあ、よっぽどのことがない限り大事なクルマは手放せません。




どうしてもクルマの形が思い浮かばない方は続きをクリックしてください。
20061121202943.jpg


コレですよ。コレ。

見たことある人多いと思います。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

タグ : マイマシン

コメント

うちもちょっと前にそれに乗っていたのですが。
ダンナがね・・・。
しかも色まで一緒です。
うちのは定番のきゅーずです。

全然車のことはわかりません。。。
見たことはあるんだけどなぁ。
すんません<(_ _)>

その頃相方はトレノに乗ってたような??

カメコ様へ

なんと、おんなじ車を所有していらっしゃったのですね~。

もう手放しちゃったんですか?
僕のもQ'sでした。
ターボ付のK'sがうらやましくて、うらやましくて。

でもまぁ、低燃費でそこそこ走れたのでいいかな…と。

鈴さまへ

トレノって、92ですかねぇ。101ですかねぇ?

まさかの86ですかねぇ。

このあたりは趣味の分かれるところですよね。

ダンナの会社の仕事用の車で。
今は会社の違う人が乗ってるので。
前はよく借りてましたよ~。
すぐスピード出るしいいですよね。
あたしは普段はオデッセイなので。
トルクが違うからシルビアはちょっとした買い物の時よく使わせてもらってましたよ~。

カメコ様へ

シルビアには弱点が2箇所ありました。加速性能はそこそこあるのに、きっちり止まれない足回りと、柔らかい車体剛性。なので、僕のシルビアにはスカイラインGT-Rのブレーキを移植して装着しています。普通はターボ仕様の定番メニュうーなんですけど、止まるのはターボ付も、ターボ無しも同じなので…。このブレーキは効果超大です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

