05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~あらすじ(3)の巻~』



私の『ホントにみんなで友達になりましょう!』計画が上手くいったのかは…、(-_-;)
定かではなかったものの。

お泊まりの予定の日に向けて日付は移り変わっていく。

そして、当然だけど…
その暮らしの中で一人一人に様々な事が起きる!

『ごえもんとおとと遊びに行こう!』

月別アーカイブ
>2006年09月(35)では…。
Yちゃんから、もたらされた報告を一部始終書いてあります。


2006/09/01~2006/09/06
『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~その前にYちゃんのことを少しだけ!(1)~(6)の巻~』

実は、私…。
その連絡が入ってから、すっかりYちゃんに対しての見方が変わってしまいました。

そのため、Yちゃんの事に関して優しい書き方が出来なくなってしまったのです。

Yちゃんに無垢な子供のままでいて欲しいと願っていたわけでは決してないです。

だって、私自身も刻一刻と変化していて人のことを『どうこう言える立場ではない!』

それは充分に分かるんですが…。

どうしても感情が先に立ってしまってYちゃんのことを悪く書いてしまったのです。


Yちゃんが大人になっていく過程で…。
男性に対しての彼女自身の変化の仕方が私には受け入れ難く…。

それが、『ごえもんとおとと遊びに行こう!』の前日、当日を書く時にまで影響していきました。

このコラムを書いていた当時に、
「Yちゃんに対して悪意を込めて書いている」と、コメントをいただいています。

私も指摘を受けるまで間違っていないと思っていましたが…。
考えてみたら沢山の方が見てくれるブログにYちゃんの悪口を書き過ぎたと気付き(遅い!)
今は、反省しております。

なので、ここで謝らせていただきます。


これから、振り返って読んでくださる方がいてくださって…。

もしも、不愉快な気持ちになったのなら…
お許し下さい。

でも、書き方に悪意があったとしても…そのやり取りは事実です。
それが…たしかに私の中で引きずり続けてしまったのも事実。


実際にYちゃんとは友達でいられない!と思いながら…。
私は、彼女を拒絶できないのです。
勇気のない私がいけないのもホントです。


イジメられて育ったので人に拒絶される寂しさを私自身も知っています。
同じ思いをYちゃんにさせられない。
Yちゃんが、どんなに私を不快な気持ちにさせようと受け入れ続けなければ一緒に居てくれる人がいなくなってしまう!という恐怖心を中学時代に持っていた。
その気持ちが私の中に、ずっとあるのも事実です。

イジメを理由にして事を済ませようとしている私がいる…。
そうだ!一番ズルいのは私。
その事に関しては言い訳はできません。


それでも、友達でいるために必死にYちゃんを許そうとしていた私がいたのです。
Yちゃんが私に投げ掛けた無神経な言葉も全部忘れようとしたのも本当です。

それだけは、どうぞ疑わないで下さい。


そして、もしも、その当時のコラムを読んで下さる方がいらしたら…それを含んで読んでいただきたいのです。

お願いします。



(明日へ つづく)
ヨメ:著

<コメントください…。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

訪問御礼

こんばんは、履歴から飛んできました。
こんな時間なので、あまり前までさかのぼって読めませんでしたが、別に友達かどうかをきっぱり分けて考えなくても良いのではないでしょうか。私は「とても苦手な友達」「大好きだけど相手には嫌われてるみたいな友達」とか、いろいろいますよ(笑)。
それよりも、ブログって私的なものなのに公的な面を持ってるんですよね。気をつけなくては、と考えさせられました。

仲良しご夫婦に、応援ぽちっ。

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!

ケンネル ヨメ が遅筆(?)というか、ディティールにこだわるせいか、お話の展開が遅いため、皆様には「じらし戦法」かと思われている次第です。
事件は間近です。
お楽しみに!

今後ともよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム