07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~あらすじ(2)の巻~』



私の『見知らぬ男女がお泊まりするなんて許しませんよ!』の思いから、事前にみんなで一度、会って遊びましょう!ということになった。

意外に友人達はあっさりと了解をくれた!

私も、そのことには、大変に感謝した!
それは、それは嬉しかった(^o^)ララララ~♪

これなら、「ホントにみんなで友達になりましょう」計画は順調に遂行される!
…かと思われた。


しかし、現実は随分と頭で想像するようには運ばないものなのね…。

しかし、運ばないから…面白いのか?


けんねる夫婦とお友達の4人で遊ぶ当日!


私の友達Yちゃんに湖のある街に車で来てもらった。
私達夫婦とS君は、S君の車に乗せてもらって湖のある街へと向かった。

そこは丁度、Yちゃんの暮らす、私の実家のある街と、S君の暮らす、けんねる夫婦の家のある街との中間地点だった。



そこで初めて会ったS君とYちゃん!(けして運命的な出会いだと思ってはいけないよ~。)


そして、次第に明らかになっていくS君とYちゃんのこと。


①S君とYちゃんは今、お付き合している人がいない。

②S君は前日に親の勧めでお見合いをした。

③S君は面食い。(これは、公認!)
それで、昨日のお見合い相手の方はお断りしようとしている。

④YちゃんはS君の好みのタイプでは…なかった。
(これは、Yちゃんに内緒!)

⑤S君は良い人じゃない…。
(これも、Yちゃんに内緒!)。

⑥YちゃんはS君が気になってる。

⑦S君は、ものすごいパワーの雨男。

⑧S君は車の運転が、すっごく下手。

⑨Yちゃんは自分から積極的にS君の連絡先をGET!

⑩S君は、やっぱり悪い人だ!

私は、YちゃんにS君の正体を伝えぬままいた。
しかし、ひどい車酔いのせいで立ち直れないまま帰宅。


帰宅後にワンコと対面して至福の時を過ごしてから、Yちゃんへ連絡を入れた。
それは、今日のお礼とS君の正体について話すための電話!

「S君のことは好きならないように!」

すると、YちゃんはS君と連絡を取ろうとしていたが叶わず、私が何か言おうとする前にS君の勝手さに気付いていたらしかった。
Yちゃんは自ら『友達にならなる』と気持ちを改めてくれた!
…ように私には思われた。
ホッと(-。-;)ひとまず安心!

と思った矢先に何か不吉な未来を暗示させるようなメールが私のところに届いた。

私の『ホントにみんなで友達になりましょう!』計画は上手くいったのだろうか?
疑問を残して、その日は終わった。


これが、「ごえもんとおとと遊びに行こう!」の1ヶ月前に起きたことの『あらすじ』です。


月別アーカイブの
>2006年08月(32)
に詳しく書いてありますので、よろしかったら見てみて下さい。


お願いします。




(明日へ つづく)

ヨメ:著
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

こちらのお話も忘れてないですよ~。
早く続きが楽しみです!

おはようございます!!
お久しぶりです!!

最近ではだいぶ落ち着いてきました
あの時はすごくいいコメントありがとぉございましたッ!!
ホントに嬉しかったです!!


ではでは!!

カメコ様へ

わぁ~い!カメコさん、こんにちは~!!

憶えていて下さって、ありがとうございます。
私も、完結までいくぞ!と意気込んでます(笑)。

しかし、どのような事になっても引かないでくださいね(TT)
よろしくお願いします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

