01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム:コロについて・21

『コロとの思い出~7~』



コロも大好きになった旦那様との事を書いて「まるで、のろけや~!」と思ったのは私だけではないと思う。

本人が言ってるので間違っていないと思うよ(^_^;)ははは…。

でも、まだ続けちゃうよ!
ここだけの話…
旦那様が来る10分ほど前に騒ぐコロを見て両親が、
「あんたが連れて来た人の中で彼だけだよね!
コロが尻尾を振って喜ぶの!
はじめてじゃない?
コロには何か分かってるんだよ!」と言われたことがある。

まぁ~、私の恋愛話は…いろいろありまして(-_-;)
まだ、気楽に書けるだけの整理がついていないため書けませんが…。

ただ、「だめんず・うぉーか」は、旦那様に知り合う前の私にあてはまる!と、だけ書いて…今は、止どめさせてもらいます(-_-;)。

しかし!とにかく!

私が旦那様と知り合うまでには、時間が長くかかっている事だけは理解して下さい。

私達は簡単に幸せになったのではありません。

私と知り合う前の旦那様も、旦那様と知り合う前までの私もボロボロだった。

旦那様が強かったり、優しかったり、反対に弱かったりするのも生まれつき持ち合わせている性格ではない。

旦那様は元々、純粋で優しい人。
そのために人を疑わなかった。
でも、優しさは人から利用され易く、裏切られる事も多い。
それでも、「人を信じよう!」とする。

でも、自分の思惑に反して悲しいことが重なると、その記憶は消える事なく深い傷となって心優しい人をいつまでも、いつまでも苦しめ続ける。

旦那様は、己の人生など諦めて…まるで世捨て人のようだった。

そんな時に叔母さんからの紹介で私と知り合い、会話をするようになった。

最初は、たあいない話から始まり、それから徐々にお互いの今までの人生の話をして、あまりにも体験が一致することを知った。

あげくには、アレルギーで食べられない食材まで一緒だったから…
これを運命って言わないわけにいかなくなったんです!

互いの価値観の近さを知り、また相違点も知り、認め合いながら過ごして今がある。

私達は、たかが結婚して3年、知り合ってから5年しか経っていない。

人から見たら新婚の域を越えてないと思われるかも知れないけれど…。
いろんな思いをしてやっと巡り会えたのだから今以上、好きになっても嫌いにはならない。

私のような「ややこしい人」を引き受けてくれた旦那様には感謝ばかりだ。
だから、私は旦那様を「旦那様」と書く。

「旦那様」と書くのが私の中では、しっくり来るから…(*^_^*)。


また、コロも認めてくれた旦那様だから太鼓判だよね!

今までの人生を10とするなら8が悲しい出来事だったと言っていい。
良かったこと2は「生まれてこれたこと」

我慢をして来た私達に神様がくれたご褒美のような出会いだと私は思っている。

この2しかなかった幸せはこれからは増えていくと思う。



(明日へ つづく)



追伸、
明日は両親から聞いたコロの最期の時を書きます。


コラムの中でコロを生かし続けられるような気がして後回しにしていましたが…。

コロに「もう、いいよ。そろそろ行くね!」と言われた気がしたので…。

そうすることにしました。


ヨメ:著
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

悲しい出来事よりも幸せな出来事がたくさん訪れますように。
一人では得られなかった事も、二人でなら得られる事がたくさんあると思います。

puriri様へ

優しいコメントをいただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも悲しい事は起きると思いますが、二人で乗り越えて行けたらいいなぁ~と思っています(*^^*)
頑張ってみます。
ありがとうございます。

うぉ、のろけられたぁ~~!
今までの悲しい出来事の記憶が片隅に追いやられて、楽しい出来事でいっぱいになりますように。
ごちそうさまでしたv-344

鈴さまへ

わははははは~~!
お恥ずかしゅうございます。
すみません。
ちょっと、書けない悲しい出来事がありまして…
そしたら、こんなになりました。

でも、今まで悲しい事がありましたからね。
他愛のない事まで幸せに感じられるようになったんですよね(^^)きっと。
ホントに楽しい思い出がいっぱいになるといいです~。

いつも、ありがとうございます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

