03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム:コロについて・20

『コロとの思い出~6~』



私が社会人として働くようになると残業もあってコロとは休み以外で、なかなか明るい間に散歩に行けなくなっていた。

でも、相変わらず父さんの作ったハウスの上に上り周りの景色を楽しんでいたようだった。

私が帰ると姿を見る前に車の音で気付き、屋根から跳び下りて喜んで待っていてくれた。


ところで、私も年頃になって異性と付き合うことがあったんですが…。

まぁ~、いろいろありましたけれども…。

もろもろは吹っ飛ばして旦那様とのお付き合いの時のことを書こうかなぁ…。

以前にも旦那様との馴れ初めについては紹介しています。
…が、もう一度!
私達は旦那様の叔母さんが仲介役になってくれて知り合いました。

その時、私は丁度、新しい事をしようと行動を開始したばかりで3つのバンドを掛け持ちしながらボーカル(歌う人)をしていました。

ところが、元来の性格の「悩み癖」のせいで自分にプレッシャーをかけ過ぎて潰(つぶ)れてしまいそうだった。

そもそも、3つのバンドを掛け持ちなんて…
カッコ良いようだけど…本当は…

頼まれると「イヤ!」とはっきり言って断れなかっただけのことだ。

もう、ダブルブッキングしないようにするのに神経を使った。

でも、バンドは一人のものではないから私の弱さや無責任のせいでステージに穴を開けるような真似は出来ない。
今までの努力やみんなの頑張りまで水の泡にしてしまう!

それを思うとまた潰れてしまいそうだったけど、頑張って頑張って頑張っていた頃のことだ。

そう、旦那様と会ったのは…。


旦那様の最初の印象は…やっぱり、カッコ良かった。
私の印象は…かわいい子に決まってるじゃなぁ~い!

叔母さんに紹介されたら文句言えないでしょ!

でも、とにかく知り合ったばかりで連絡を取り合うようになった時も旦那様は私の悩みや相談をいつまででも、いつまででも聞いてくれる人だった。

受話器の向こうで私の話を聞いて、私のために考えて、私のために必死に気持ちを救う言葉を見つけようとしてくれているのが分かった。

その態度は、知り合って半年が経っても、一年経っても変わらない。

別に試していたなんて高飛車な気持ちではなく…たまたま、そうなっただけですよ。

だけど、「顔が良い人には気をつけろ!顔が良い人は性格の悪い人が多い。」という思い込みを旦那様は払拭(ふっしょく)してくれた。


お付き合いをはじめる頃には旦那様に励まされながら具体的に行動していたため生活は安定して順調になっていた。

旦那様は週末の夜になると長距離にも関わらず車を跳ばして駆け付けて来て私の側にずっと居てくれた。
〔ええ~!!(@_@)私がワガママ言って呼び寄せたんじゃないよ!
どっちかって言ったら「来なくてイイから休んで下さい!」ってお願いしていたんですよぉ~!〕

コロも、旦那様の車を覚えて旦那様が来ると大騒ぎをしていた。

コロは、だいたい旦那様の車が来る10分前くらいからガタガタ…する!

コロも旦那様のことは好きだったみたいです。

この人となら血の繋がりを越えて本当のに家族になれる!と思っていた(*^_^*)。



(明日へ つづく)
ヨメ:著
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

始めまして。
ええ話やi-237
良い旦那さんですね。
あー私もそんな出会いが欲しいです。

バンド!
なんか、意外でびっくりしました~!
歌が上手な人、うらやましい!

ピッキー様へ

コメント、ありがとうございます。

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ…(*^_^*)
ダイレクトなご意見のコメントにテレまくり…です!
でも、嬉しいありがとうございます。
もう少し旦那様の話をさせてもらおうと思っております。
どうぞ、お付き合いくださいね^^

私も旦那様と出会うのに大変時間がかかってます。
その間、たくさん泣きました。
きっと、皆さんにも良い出会いが必ずきます!
私は、そう信じています(^^)q

ふーたまま様へ

そうなんですよ!私、バンドしてたんですよね(@。@)
今は、まるっきり遠のいてしまって…よくやってたなぁ~!と思っていますよ~(*^^*)ほっほっほ…。(笑ってごまかしちゃいました。)
短いバンド活動でしたが、唯一良い思い出です!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

