05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~白馬に着いたよ!(5)の巻~』



さぁ~!これから、夕ご飯の準備をしますよ!
時計は、4時を回っていた。

旦那様とS君は短パンになりラフな格好で外へと出て行った。

Iさんは東京から車に乗り続けていたので疲れてしまったのか、ゆっくりと腰を掛けて大きな木のテーブルにちょこんと肘をついて休んでいた。

私:「Iさんも着替える?」と聞くと…。
静かに首を横に振った…。

『あっ、短パンとか持って来てなかったかなぁ?悪いこと聞いちゃったぁ~。』

Iさん:「そっちも着替えたら?俺、外に行くからさぁ~。」と言ってくれて立ち上がった。

でも、私はジーパンにTシャツだったので上にエプロンをして終わり!
だから着替える必要はなかった。
私:「私は、このままで大丈夫だよ!ありがとう!」と言った。

Yちゃんは、可愛いトップスにジーパンだった。
Yちゃん:「私、着替えもエプロンも持って来てな~い。着替えるならパジャマしかないもん。」
私:「そっか、必要な物が何か分からなかったし仕方ないよね。
その可愛い服に焼き肉のタレが飛ばないようにタオルでも首にかけようか?」
Yちゃん:「え~、タオルなんて掛けたら服の首が伸びちゃうよ~。
焼き肉の時はバスタオルでも巻くから…。」
私:「うん!その方が夜寒くなってもいいかもね。」

私達が、そんな会話をしていた時にIさんは外の様子を伺っていて何かに気付いたように扉を開け黙って外に出て行った。

外では、旦那様とS君がロッジのオーナーからバーベキューの時に使う。
あの必須アイテムの…
ほら…、あれ…、ドラム缶を半分に切って足を付けたような…
あれ、名前なんて言うのかなぁ?
バーベキューの時に炭で火を起こす…あれ!

バーベキュー火起こし機!…機?「機」って言うほどメカっぽくもないなぁ~( ◎◆◎;)。

とにかく、その炭起こし機?を二人で借りて運んで来た。

そこに、Iさんも加わり男性陣は火起こしに取り掛かった。

私達も外に出て火を点けるのを見に行った。

すると、最初に私達が車を止めた道路側。こちらの反対側にあるロッジの方で声がした。
その声の方を見ると大学生かな?高校生かな?
明らかに学生さん達のグループがバーの向こう側で騒いでいた。

そして、私達の隣りのロッジにも大きなワンコを2匹連れたご家族が荷物を運び入れている。

目が合ったので軽く頭を下げて会釈したけど…顔を上げたら人がいなくなっていた。

あっ!いや…、これは怖い話じゃないよ!

お隣りさんが頭を下げた私に気付かずに違う所に歩いて行っただけの話なので実在する人の話だよ!

私は、『へ~、今頃が皆の来る時間かぁ…。』と思った。
そう思うと、私達が来たのが早かったからオーナーさんも驚いて対応が遅かったのかぁ!と気付き妙に納得がいった。

さて、男性陣は火を点けるのに苦労をしていた。
炭は旦那様が用意して来た物を使っているけど結構、年期(ねんき)が入っている炭だから…なかなか火が点かない。

私とYちゃんが見てる間中、ず~っと火が点かない。

しばらく見ていた私とYちゃんは顔を見合わせて、
私:「ここは、男の人達に任せて焼き肉の用意をしますか!」
Yちゃん:「うん…、バーベキューなのに大丈夫かなぁ?」
私:「もし、ダメだったら屋内のコンロで焼いて食べよう!」
と、Yちゃんの耳元で男性陣に聞こえないように小声で言った。

ところで…
またまた、何を買ったか書いていいかしら?
いいよね~、書いちゃいます!

①肉(牛肉、豚肉、トリ肉)
②ウインナー
③キャベツ
④サンチュが欲しかったけど…今回はレタス
⑤タマネギ
⑥ナス
⑦ピーマン
⑧えのき茸
⑨もやし
⑩焼き肉のタレ
⑪焼きそば


なんてオーソドックスな材料なんでしょう!

でも、大人5人分として用意した食材を全部テーブルの上に置くとすごい量になるもんだね。



(明日へ つづく)

ヨメ:著

<当時デジカメを所有していなかったことが悔やまれます。携帯にもカメラ付いてなかったし…。>

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

バーベキューの準備が着々と進んでいる記事を読んでてつい涎が…ゴキュリ…
焼きソバはナイスチョイスですね!
楽しい宴になりそう。ワクワクです。

バーベキューに焼きそばは外せないアイテムですよね。
エビとか入ってたら最高です☆

puriri様へ

そうですっ!

こんな時のヤキソバはナイスチョイス!
…な筈だったんですが、なんとここにはバーベキュー用に網はあったのですが鉄板がない!
網の上ではヤキソバはでけへんやろ~。

です。

早く気が付けばよかったのですが、当たり前のように鉄板もあるのだと思い込んでしまったのです。

ここで一つのイベントが消えました…。

カメコ様へ

ヤキソバ・ヤキソバ・ヤキソバ~!

ここにはバーベキューには網しかないんです。って言うか、無かったんです。
てっきり鉄板があるんだと思い込んでいた買出し軍団と拙者。
何処を探しても網しかありません。

残念無念。
ヤキソバ君は冷蔵庫へ逆戻りです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

