05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~白馬に着いたよ!(4)の巻~』



台所には、小さな食器棚と冷蔵庫が並んでいた。
その横にはワゴンがあり、オーブントースターと炊飯ジャーとポットが乗っている。
コンロの下には鍋やケトル、包丁とまな板が入っていた。
ケトルは沸騰すると「ピー」と鳴って知らせてくれるタイプだよ!

私:「わぁ~!結構、いろいろ揃ってるんだね~☆」

ちなみに、私が用意してきた台所用品は…


①3合炊きの炊飯ジャー
②お米(3合入りナイロン袋×3ヶと2合入りナイロン袋×2ヶ)
③サランラップ
④アルミホイル
⑤包丁とまな板
⑥調味料(しょう油、塩、砂糖、お酒、ソース、マヨネーズ、お酢、だしの素、味噌、レモン汁)を、できるだけミニボトルなどで。
⑦サラダ油
⑧インスタントコーヒー
⑨牛乳300ml
⑩手持ち鍋&お玉
⑪紙皿、紙コップ、割り箸
⑫普通のやかん
⑬大量の新聞紙
⑭台所洗剤とスポンジ

もしも、ロッジへ遊びに行く予定をされてる方がいらしたら是非、参考にしてみて下さい。

あらかじめロッジに何があるのか分からない場合には…取りあえずこれだけあると何とかなります。

でも、私の場合は炊飯ジャーと紙皿と紙コップとヤカンは使いませんでした。

あと、「持って来れば良かった~(>_<)」と思った物は!
石鹸orハンドソープです!
ログハウスにも台所洗剤とスポンジはあったんだけど、手が洗えなくて私はボディーソープで手を洗ってました。

あとは牛乳!
「1リットルも持って行って飲めなかったら大変だ!」と、思って小さな牛乳にしましたが、コーヒーに入れたりする他に結構、朝食の後に飲みたがった人が多かったので…
まぁ~、これは参加するメンバーによりますね。

そして、ログハウスの間取りの方へ話を戻しますが、その台所は二階に上がる階段の下にあった。

台所から右側へ行き、階段を上って二階へ行ってみよう!

二階に上がると10畳くらいの広さのじゅうたんの敷かれた部屋というか…、
まるでロフトのようになっているスペースが広がっている。

その隅には、掛け敷き布団と毛布が各7枚づつ種類別に畳んで置いてあった。

二階へ続く階段と吹き抜けになっている所の手すりの間隔が広い。

階段は、隙間が多くてスカートを履いていたら一階からパンツが丸見えになってしまいそうです(@_@)。

私が明日の朝に着ようと思って用意してきた服装がスカート…。

みんなが見たくないような物を見せないように注意しなくちゃいけないなぁ~(^_^;)

それに、丁度、ワンコの体が通り抜けてしまうので、みんなに頼んでカバンや荷物を手すりの前に置いてもらい穴をふさいでもらった。
それでも、まだ、埋まらない隙間は使わない布団を置いた。

ワンコはカバンや物が積んであるところには近付ないように教えてあるので大丈夫だと思う。

これで、ひとまずロッジとログハウスの中の様子の説明は出来たかなぁ~。

ここが今日から明日のお昼までお世話になる私達5人のためのお家です!



(明日へ つづく)
ヨメ:著


<ストーブ完備なので、夜は寒い思いをしなくてよさそうです。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

いいな~♪とっても楽しそうですね!

白馬でロッジ宿泊ですか~!
かなり羨ましいです!!!

考えてみると、最後にロッジに宿泊したのは10年以上も前でしたi-183v-356

その時は、食材買い込んだのはいいものの、食用油を忘れるという痛恨のミスを・・・!!
代用として、ちょうど持参していたツナ缶の油を使って調理したのを思い出しちゃいましたっv-405

まあ、今となれば楽しい思い出ですが・・・i-280i-201

りな様へ

ハプニングがあればあるほど皆で過ごした楽しい時間が鮮明な思い出として残りますよね!

でも、ツナ缶を代用しよう!って最初に思いついた方は すごいなぁ~!!(尊敬)

楽しい思い出を聞かせていただいて嬉しかったです(^▽^)
ありがとうございます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。