03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~白馬に着いたよ!(3)の巻~』



車から降りると、そこは自分の暮らしている場所とは別世界だった。

立ち並んでいる木々達は一本一本がとても背が高く立派だった。

『ここまで大きくなるのに何年この木はここに立ち続けているんだろう…。』

先端を辿るように見上げていくと多くの木が枝を張り出しているため折り重なり木の頂点は、いつしか見失ってしまう。

葉が繁り空さえ見えなくなるほどの緑が頭の上いっぱいに広がっている。

踏み締める大地には、太陽が届かないためなのか雑草は少なく、限られた日の光のを浴びている場所は苔(コケ)むしていた。

見上げても見下ろしても濃い緑の中に自分は立っている。

天地の境が分からなくなるような不思議な感覚が私を包んでくれた。

これを感じられただけでも、『来て良かった!』そう思った。

大きく…、いつもより大きく深呼吸をする。


リードを繋いだワンコ2匹に引っ張られて私は現実に戻った。

私は、改めてワンコ2匹を連れて車が止められた場所からロッジへと向かう短い距離を歩いた。

旦那様がロッジの鍵を開けて中に入る。
続けて4人が中を覗く。

S君:「あっ!想像してたより…いいじゃない。」
Iさん:「一般的なログハウスだね。」
Yちゃん:「なんか、かわいいよね~!」
私:「わあ~、いいなぁ~☆将来こんな家で暮らしてみた~い。」
Iさん:「そんなに高くないと思うよ!
今なら、キットで売ってて自分でも建てられるよ。」
私:「え~、Iさんが今、ログハウスのセールスの人に見えたよ。
でも、本当に自分で作ったら愛着も湧くよね~。」

このログハウスは二階建て一階の玄関を開けると下駄箱は無く、2畳くらいのスペースがあり1畳は玄関ホールもう1畳が一段上がってスリッパが並べられていた。
土足厳禁のようなのでワンコの足は洗ってからじゃないと上には行けない。
2匹共、荷物の搬入が終わるまでリードで繋いで待っててもらうことにした。

ワンコ用に準備してきたカバンから蚊取り線香を取り出して火をつける。
フィラリアの薬は飲ませているけど、やっぱり蚊にさされて欲しくない外に出る時はいつも不安だ。

私達も虫除けスプレーを全身に浴びて作業開始。
5人は黙々とS君の車とロッジとの間を荷物を持って何度も行き来した。
そして、玄関が物で埋め尽くされた時にS君の車のトランクは閉められて、
S君:「もう、これで全部だよ~。」
と知らせがあった。

玄関を閉めて今度は中に荷物を入れる。

玄関から右へ進むと真ん中に8脚のイスがある大きな木のテーブルが置いてある。
ここは、10畳程度のリビング?ダイニング?どっちだろう?
その左側に扉があって開けるとすぐサニタリーになっている。
トイレ、ユニットバスがそれぞれ独立してあった。
かなり余裕のある作りなのでうれしい!

そのサニタリーへと向かう扉の横に台所がある。
ここで私は、はじめて熱線式のコンロというモノを見た。

う~ん?どうなんだろう?
間取りって言葉で伝えてわかってもらえるのかなぁ?
実際に見た5人の評価はなかなか良かったですよ!


(明日へ つづく)

ヨメ:著

<蚊取線香が沢山常備してありました。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蚊取線香について-日本の心-四季折々の風情を感じ...

蚊取線香蚊取線香(かとりせんこう)とは、主にカ(蚊)を駆除する目的で、線香にシロバナムシヨケギク|除虫菊の有効成分(ピレスロイド)を練り込んだもの。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History

コメント

今までの話の流れを洗い流してしまいそうな素敵な所じゃないですか^^
事件が起こる前の静けさなのでしょうか?((o(^-^)o))わくわく

続き楽しみにしてます。

明鈴様へ

よかった~(^▽^)
そうなんです!白馬は素敵な所です。
それを伝えることが出来たなら本当によかったです。

ありがとうございます。

わんちゃんって蚊に弱いもんね。
うちの実家の犬も毛剃って薬塗ったりしたな~。。。

カメコ様へ

言葉が話せないワンコはつらくても黙って我慢しなくちゃいけませんもんね。
本当に可哀相だから…
蚊は、こっちの知らないうちに忍び寄って来て…絶対にあなどれません!
なによりもフィラリアは怖いですからね~。

こんばんは^^

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
熱線式のコンロを知らないなんて!
1人暮らしをはじめたことに使ってたっす・・・
あぁ懐かしき日々☆

シンさんへ

す、すみません( @ @;)
熱線式のコンロ…本当に知りませんでした。
旦那様は知ってたそうですが…。

私、最初に火が出ないので触ろうとしたら皆に慌てて止められたんですよ。

いや~、あぶない、あぶない。

指が使い物にならなくなるところでした(^_^;)。

わー、なんだか素敵なシチュエーションになってきましたね。
ここからがまたまた楽しみです。
ログハウス、いいなぁ…

puriri様へ

はい!そうなんです!
そこに行ってからは時間が経つのがもったいなくて「この時間が少しでも長く感じられますように…」と神様にお願いしたくらいです。
本当に周りには何もありません。
でも、また、それが良いんですよね~!!

ログハウスを体験して、ますます憧れるようになりました(^u^)。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

