09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったけど!
当日も長くなってるね(32)の巻~』



今、白馬へ向かっているS君の車の中に乗っているのは…

新しいマフラーを注文してニコニコしているS君。

S君の行為に言葉を失い助手席に深く体を沈めて座っている旦那様。

その旦那様の様子に気付かないまま後部座席に座って、隣りにいるYちゃんに圧倒されている私。

自分の前では見せたことのないS君のハキハキした態度に惚れ直しているYちゃん。

そんなYちゃんを遠巻きで見ているIさん。

この5人の人間だった。

実は、この時の旦那様の感情を私は今になって知ったのだ。
本当に情けないヨメ(T_T)。
このブログで書かなかったら、何も知らないまま平気で一緒に暮らしてたんだと思うとブログを書くようになって本当に良かったと思う。


しかし、この時の私はS君の事を何も知らずに居た。
だから、今ほど嫌いだと思っていなかったから始末が悪い。
YちゃんはS君狙いを決めた様子だったけど、私はその想いを止める事が出来なかった。

一瞬、YちゃんもIさんに気を取られた時もあったようだけど…。
すぐ後で、S君のハキハキボイスを聞いて惚れ直してしまいYちゃんの目標にブレが無くなった!

その後、YちゃんはIさんに見向きもせず、ただ、ひたすら一途にS君狙いだと分かりやすい態度を取るようになって行く。

そういえば、Yちゃんは以前に
Yちゃん:「私は、自分で言うのも変だけど…惚れっぽいよ。
惚れっぽいけど、一人の人と決めた時からは絶対に浮気をしない!
私は他に誇れるものなんて何一つ無いけど、それだけは絶対に自信を持って言えるよ!」
と、誰とも付き合っていない時に私に話してくれていた。

その言葉が私の頭の中でグルグルと回ってたいた。
もう迷わないほど、S君を気に入っているのなら私から何も言うことなんて無いと思った。

Yちゃんも立派な大人の女性です。
将来を考えてS君しか無い!と思ったのでしょう。

だから、私もYちゃんとS君の事は放っておこうと思った。

だけど、私は少し寂しい気持ちになってるのは何故だろう?

さっき、花火を買いに走ってお店に行った時に追いかけて来てくれたYちゃんが可愛いと思った。
でも、私がレジに向かう時に駐車場へと去って行くYちゃんの背中を見ていた時は…寂しかった。

Yちゃんが男の人と付き合っていない時は私から離れないのに…
好きな男の人が出来ると変わってしまうんだね。
それが、普通なんだよね。当たり前なんだよね。人を好きになるって…そういう事だよね。
私も、そうなのかなぁ?気をつけなくちゃ…。

これは、ヤキモチとは似て非なる感情です。

巣立って行く鳥を見送るような…いつまでも、一緒に居られないんだよ!と気付く時のような気持ち。

私は、今までYちゃんを悪く書いてきたよね。
たしかに本当にあったことだけど、もう少し優しく書けたかも知れないのに…。

私、Yちゃんの自由さが羨ましかったのかなぁ…?
だから、ちょっと悪く書き過ぎたように思います。
今は、反省してます。
だって、
「なんで友達でいられるの?」の質問に
「Yちゃんにも良いところがあるから…」と言っても説得力がなくなってしまったのは私のせいですから…。

これからも本当にあった事を書きます。
でも、自分の感情も含めて客観的に!

長いお付き合いになりそうですが、これからもよろしくお願いします。



(明日へ つづく)
ヨメ:著


<S君が捨てたマフラーについては、私 ケンネルがあることを模索した瞬間でもありました。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

あたしなんてひがみ根性強いよ。
だからホントに仲のいい友達にはひがみ根性丸出しでいってる。
けどホントに仲のいい友達はそんなことでひいたりも離れたりしないし。
あたしが思うに羨ましかっただけだよー。
でもそんな感情は誰にでもあるんだからさ。

そんなに自分を悪く言わないで!

カメコ様へ

私のことを励ましてくださる方がいてくれるなんて…(TT)
本当にありがとうございます。
自分が今まで書いたブログを読み返す機会があり私自身の嫌なところがよく見えました。
Yちゃんを悪者にしてしまって…
嘘は書いていませんが他に書きようがあったかなぁ…と思います。
Yちゃんは、とても自分の気持ちに正直で態度も言葉も悪気なく表に出す人です。
それは、私には無い部分なので羨ましかったんだと思います。
でも、一番問題なのが羨ましいと思っていることに気づかないままYちゃんの事を書いていた自分。

今回、気づかせたもらって良かったと感謝しています。

これからは、新しい気持ちでブログを書きます。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんばんは^^

惚れっぽい人って浮気をしないといいつつ
すぐ本気とかいって色んな人とくっつくから
信用できないと思うは私だけでしょうかね?

過去記事を拝見しておりコメントが遅くなってしまいました。
私もYちゃんの事悪く言ってしまいました…ごめんなさい。
YちゃんとS君の今後を温かく見守ろうと思います。

シンさんへ

>惚れっぽい人って浮気をしないといいつつ
すぐ本気とかいって色んな人とくっつくから
信用できないと思う

ああ~、そう言われれば(@~@;)そうですよね…。
このYちゃんから聞いたのも本人からで「自称」ですもんね。
私の知らないところに実体があるのでしょうか?
むむむ…でも、シンさん またまた新しく気づかせて頂いて感謝いたします。
ありがとうございます。

puriri様へ

puririさんに謝らせるようなコラムを書いてしまった私がいけないのです!
私が書いたことにコメントをいただいた時は舞上がるほど嬉しかったです。
今でも感謝しています。
だからpuririさんが謝まるなんて…そんなことはしないで下さいね!
私のことを思ってくれる優しさだけ…しっかりいただきました。
ありがとうございます。

しかし、これからも私はYちゃんの事を書くわけです。
それが結果的に悪い場合もありますので…その時は、私と一緒にまた受け止めて下さい。お願いします。

こんばんは^^

いえいえ、どういたしました^^
単に根がひねくれてる人間なものでして(^^;

シンさんへ

いえ、いただいたコメントは本当に「目からウロコ…」でした。
ありがとうございました。
最近、自分1人で見れるモノなんて知れてるなぁ~と思い、
自分じゃ見えないモノって沢山あるなぁ~って思いました。
そして、1人では考えも偏るものだなぁ~と思ったんです。
いろいろな意見を聞かせてのもらえて良かったです。
これからも、お願いします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。