01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったけど!
当日も長くなってるね(30)の巻~』


私達の目の前で何の躊躇もなくマフラーの交換を依頼しているS君の隣りに座っていた旦那様はひどいショックを受けていた。
そして、そのショックは強い怒りへと変わって行った。


実は、旦那様は普段とても静かな人です。
怒りなんて感情を微塵(みじん)も感じさせないような人なのですが…。
でも昔の友達や旦那様の家族とかからは、実は…。
「普段、表に出さない分、溜め込んだ怒りが蓄積していて理性を無くした時に何をするか分からない怖い人だよ。」と、よく聞かされています。
でも、そんな話を聞いた日は…やっぱり少し気になって聞くことがあります。
私:「何か気に触る事を私がした時は溜めないで言ってね。
私も○さん(旦那様)には遠慮しないで言うから!それが夫婦だよね。」
旦那様:「今のところ大丈夫!何も嫌だと思ってないよ。」
と言ってくれた。

だから今まで幸いな事に私は叱られたり、怒られたりした事がないので旦那様の豹変ぶりを見た事が無いのです。
でも、この鈍い私でも旦那様は「タダ者ではないな!」とは分かります。
だからと言って私も旦那様に怒られないように気を使って生活しているわけではありません。
私は、その旦那様の秘めた強さのお陰で遠距離でも結婚できたと思って感謝しているので強い旦那様が好きです。
そんなことで、(「のろけ」だと言わないで下さい。)私達二人の仲には何の問題もないのですが…。

この時のS君に対して抱いた怒りの感情を抑えたのは、旦那様の強い自制心と理性だけしかありませんでした。
いつか、この怒りはS君を一切、受け入れず遮断し拒絶するという形で出て来ます。


そんな中、Yちゃんは私に…
Yちゃん:「ねぇ?ねぇ?誰と話してるんだと思う?女じゃないよね?」
私:「え?会社の人じゃない?何か…目上の人と話してるような…事務的な感じもするし…」
Yちゃん:「私と話してる時はグダグダしてるのに、あんな風に張った声で話ができるんだね~☆
仕事ができる男って感じがしてS君、かっこいい~o(^-^)o」
私:「そ、そうかなぁ~。」(´д`)
とYちゃんが私にボソボソと話していた。
すると、Yちゃんの隣りに座っていたIさんが…
Iさん:「フフッ…」と笑った後に誤魔化すように咳払いをした。

Iさんに言わせれば『何を言ってんだ、こいつは…。』だったんじゃないかなぁ?

旦那様の怒りの感情をよそに、後部座席ではそんな無責任な会話をしていたんだよ。
本当にごめんね。

でも、旦那様はS君に私はYちゃんに気持ちを乱されていたんだね。
夫婦は似るというけど…まさか、こんな所で似るとは思いませんでした。



(明日へ つづく)
ヨメ:著

<グツグツグツグツ。煮込み具合はカリッカリだったり。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

いよいよクライマックスですか???

ふーたまま様へ

いやいや~、長くなっててすみません。
事件は…たしかに、この日の夜に起きるんですよ…。
起きるのですが、まだ、本文が昼過ぎなので…(T_T)
いきなり、そこを書くわけにはいかず…ごめんなさい。
でも、すご~く遠い予定ではありません。もう少しだけ待ってて下さいね。
書き手が素人なのでテンポが遅くご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。

でも最近、私も書いてて楽しくなってまして…
そしたら、1人1人の細かい言動がドンドン思い出されて書きたくて書きたくて仕方ないんです。
ブログに書く事で、その時に有耶無耶にしてしまった感情が整理されて今になって受け入れられるようになってたりして…。
私自身、いろいろな意味で楽しませてもらっております。
どうぞ、もう少しだけ私のわがままなブログにお付き合い下さい。
よろしく、お願いします。

あたしは思ったことをそのまま言ってしまうタイプなのでけんねるさんのような大人のふるまいが出来ないですw
あたしの場合は少しガマンしないとですね。。。

カメコ様へ

言いたい事は言ってしまったほうがいいですよ。我慢は良くありません。
特にお肌にはw。

拙者の場合は相手の出方を常に注視してセリフを選ぶので「言わない」のもひとつのタスクなんですよ~。
パソコンで言うところの「常駐保護」タイプのウイルスチェッカーで、「障らぬ神に…」と検知したものは即消去で無かったことにするんです(笑)。
溜め込んじゃう時もまぁあるんですけどw。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

