12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 



ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったけど!
当日も長くなってるね(29)の巻~』


とりあえず、必要だと思い当たった物を買い出しして私達はようやく白馬へ向けて出発した。

旦那様の話では、ここからだと白馬までは1時間もかからないということだから3時半前には白馬のロッジに入れる予定だね。


しかし、ぶつけたS君の車は旦那様の応急処置により接触部分をズラして軽減させたとは言え『カタカタ…』と明らかに普通の車では発しない違和感のある音が出ていた。


ところで、話は少し外れますが…。
この「ヨメコラ」の最後にいつも、〈旦那様からの書き込み〉があるのですが、ご存じでしょうか?
いつも私がコラムを書き、それを一度 旦那様に預けてブログに載せるという形をとっています。
それは、私だけの記憶を元にして書いているコラムなので記憶の誤作動で間違った内容になっていないか旦那様にチェックしてもらうためです。
なので、一緒にその場にいた旦那様に監修してもらうことで、よりリアルな内容にしたいと思っています。

その「ヨメコラ」の最後に書かれる旦那様のコメントを私も楽しみにしています。
旦那様が何を思い、何を書いてくれるか皆さんからコメントをいただく時と同じくらい楽しみにしているんですが…。
最近、どうもコラムの内容に関係無さそうなコメントが多くて不思議に思っていたんです。
その内容は、どうも、これから書こうとしていることに関わっているようです。

そう!旦那様はS君に腹を立てているんです。
随分、S君の態度が気に入らなかった様子ですよ。


さて、本文から外れてしまってすみません。
戻ります!

S君が、おもむろに携帯電話を取り出してどこかに電話をかけ始めた。

その相手とは?

S君:「もしもし…あっ!今、もしかしたら仕事ですか?土曜日なのにお疲れ様です。
って、だいたいそうだろうと思って電話したんですよ。
…ああ~、俺?俺は休みですよ。
これから、友達みんなとロッジに行ってバーベキューですよ。
えっ?女?いやだなぁ~!友達ですよ。
はい…はい…で…あの~、ところで一応、用事があったから電話したんですけど…。
うん、俺、車をぶつけてしまって…。
あっ!ぶつけたって言っても車の底を擦っただけで外見に気になるところはないんですけど。
…うん、そう。
段差を越えられなくてマフラーを曲げたらしいんだよ。
今もスゲー音がしてるんですけど~。まぁ~、なんとか行けるから白馬へ行くんです。
それで、そっちに帰ったら…それを、そっくり付け替えたいんだよね。」

S君は自分の勤めている会社の(親会社が同じ)部品販売部の人と話ているらしかった。
その、車のマフラーの話をしているS君の隣りで旦那様は怒りが込み上げていた。
車を直しながら部品一つにも愛着を持って大切にしている旦那様にとってS君の簡単に新しい物に切り換えてしまう態度が許せなかったらいです。



(明日へ つづく)

ヨメ:著

<排気漏れが無い状態での曲がりなので、曲がっている方と反対側に戻したい分だけ押し戻せば直るっちゅうねん!男が3人もいるんだから問題無く作業できるのだ。しかも作業時間は20分くらい。って3回言ったよ、S君>
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

少々マフラー曲がったぐらいで取り替えるなんて!
女もすぐ取り替えちゃうよ!(お金を出さない子は特に?)ね、Yちゃんw
胆のちっちゃい人だわぁ・・・
と知らない私が口出ししてしまったorz
すみません・・・
続き楽しみにしてます。

こんばんは^^

まぁここを読んでる人は
だいたいS君嫌いになってるはずですから(^^;
人のことを考えず、モノのことも考えず、
それで生きていけるS君が少々羨ましい今日この頃です。

もっと怒れ~!
うちの車なんてマフラー穴あいてますよ?
いい感じの音がします。
まぁ直すお金がないだけですけど。

明鈴様へ

口出しフリーのブログですからご安心下さい(笑)。
そうです、そうなんです。
S君は胆が小さいんです。というか、ちびっちゃいです。
以前、彼の運転で遅い車を前方に発見した時に、「普通追い越すぜ」と言ったら、「自信が無い」と。
仕方なく荷物満載の軽トラックが坂を登りきってしばらくノロノロ走行した後、道を曲がっていくまでの間、彼のモンスターマシンは30㎞/hで走行。
後ろは超渋滞になってました。

続きをお楽しみ下さい。

カメコ様へ

実はウチの車のマフラーも穴があいています。ちょいと溶接すればなんとかなるんですけどね。
悪徳業者に持ち込むと小さい穴でも交換されちゃうから要注意ですね。
拙者が専用に乗っている車は改造パーツが希少なため、おいそれとマフラー交換できません。交換するなら純正部品オンリー!え~そんなぁ~な車種です。
こいつはマフラーのつなぎ目の部分が劣化しているのでつなぎ目に挟まっているガスケットと言う部品を交換しないといけません。
その前にジャッキを買わないと…。

シン様へ

S君は几帳面で神経質な部分があるのですが、ちょっとしたキズでも見つけようものなら交換で済まそうとしたりするそうです。
既に内装の一部のプラスティック部品は交換されている経歴有りだそうですよ。

モノは大事にして欲しいですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

