09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったけど!
当日も長くなってるね(23)の巻~』


私が夕ご飯のメニューを何にするか皆に尋ねると賛成してくれたり、反論してくれたり…
とにかく何か反応してくれたのがとても嬉しかった。

キャンプの定番のカレーも本当は捨てがたい気もするけどね~(^o^)
でも、S君とYちゃんのお昼にチキンカレーを食べたのに夜も食べるなんて嫌だと言う気持ちはよく分かる!

私:「そっか~、そうだったね!じゃあ、バーベキューにしましょうo(^O^*=*^O^)o

実はさぁ~、(ポケットをゴソゴソして紙を取り出す)バーベキューに必要な物は書き出して来たんだぁ~(^^)。
これを見ながら買い物をしましょうよ!」と、言った時点で私のやりたかった事は出来たのだった。

S君の車が無事に山を下りて次の目的地を白馬へ切り換えて走り出した。

それから、しばらく走ると車は大型のショッピングモールへと入って行った。

Iさん:「俺はクーラーボックスを持って来たから肉はソコに入れればいいよ。」
私:「ありがとう!よろしくね。」
S君:「俺も行くよ。」
Yちゃん:「S君、しっかり荷物を持ってよね!」
私:「じゃあね~、YちゃんとS君は飲み物の買い出しをしてくれる。
私とIさんとは食品を買いましょう!」と言って分担を決めた。

旦那様も当然、誘ったけれど残ってワンコの世話をすると言うので一人残ってワンコを車の外へと連れ出した。

私:「○さん(旦那様)は何か欲しい物ありますか?」
旦那様:「う~ん…、特に思い当たらないなぁ~。何でもいいよ!
皆に任せます。」
私:「はい。」

私とIさんとS君とYちゃんは二人ずつペアになってお店に入って行った。

私は買い物カゴをカートに乗せて歩き出した。
野菜コーナーの前で立ち止まり品比べをするためにカートから手を離すとスッとIさんが代わりにカートの押し手を持ってくれて、それからずっと私に付いて来てカートを押してくれた。
Iさんは、よく家に遊びに来てくれるので何度か買い物に一緒に行ったことがある。
その時も、買い物カゴやカートを持ってくれた。
随分、気の利く方なのです。
それに、あんまり無駄口を聞かずに必要な商品についてのみの会話しかしないので変に気を遣わずいられて大変に楽な人だ。
けれど…今日は少し違っていた。

私:「Yちゃんへの印象はいかがですか?」と尋ねてみると…
Iさん:「ものすごくS君の事を気にしてるみたいで話かける余裕もないから正直つまらない子だよね。
彼女の事は別にどうでもいいんだけど…。
でも、あんなに露骨にS君狙いだとS君みたいにプライドの高い人には嫌われるんじゃないかなぁ?」
私:「えっ?そんなに露骨にYちゃんがS君を好きだって意思表示してました?」
Iさん:「えっ?気付かなかった?
ほら、今も… (。・・)σ」
Iさんが無言で私に後ろを見るように示した。
私は、何か分からないまま振り向くと…
そこには、飲み物コーナーの前でS君の腕に腕を絡ませニコニコしながらぶら下がるようにしているYちゃんがいた。
Σ(- -ノ)ノわっ?びっくりした!

Iさん:「Yちゃんの行為を驚くよりもS君が嬉しそうじゃないのに気付かないYちゃんに驚いた方がいいよ。」

私:「えっ(* ̄。 ̄*)本当だ。」


買い出しするよりもYちゃんにとってはS君と二人になれた事の方が数段うれしかったようだね。



(明日へ つづく)
ヨメ:著

<S君、メガネかけてます。髪形いつも気にしています。ブランド物にも興味あり!>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

カメコさん。コメントありがとうございます。
こちらの不手際で(ヨメ)いただいたコメントが消えてしまいました。

あ、一応全文読んでおりますので、お返事を書きますね。


カメコさんのブログは、更新もマメだし、内容もおもしろかったり、真剣なところは真剣で、言うことなしです。


ところで、泳ぎの方はいかがですか?

なるほどー。
ただ意思表示するだけではいけないのですね。
相手のタイプによっては迷惑になるんですね~。
私も気をつけよう。
>つまんない子
ぶさいくとか頭悪いとかよりずしんときますね。
Iさんって、すごい。
さりげない気配りといい、人の本質を見極めるところといい、かっこいいなーと思ってしまいました。

puriri様へ

か、かっこいい…おお~!!Iさんが聞いたらとても喜ぶと思います。
ありがとうございます。
Iさんの容姿については本文で触れていませんが…外見も不細工ではありませよ。
ただ、少しふくよかです。
旦那様は、「I君は大仏様のように神々しい。」と言っています。
でも、顔は大仏様と違って二重でかっこいいよりも可愛い雰囲気の方ですね!

あっ!…すみません。Iさんを褒めてくれたのが嬉しくて必死に売り込んでしまいました。

えーと、そうなんですよね!意思表示は相手の気持ちを汲み取らないと自己中でただの自己満足に終わってしまうようです。
私も気をつけたいと思います。

Iさんは、早くお母さんを亡くされて妹さんをお嫁に出した後、お父さんと二人で暮らしてきました。
だから、苦労してきた分…厳しい目を養われたんだと思います。

>Iさんって、すごい。

と言っていただいてすごく嬉しかったです。
返事をこんなに長く書いて ごめんなさい。
でも、是非 Iさんを好きになってあげてくださいませ(*^^*)
お願いします。

コメント、リンクありがとうございます。

「にこにこパピーウォーキング」のコメント、リンクありがとうございます。
小型犬と暮らしているのですね。
うらやましい。・・・生後4ヶ月なのにもう抱っこが出来ないんですよ・・・
又遊びに来てくださいね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

