05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったけど!
当日も長くなってるね(21)の巻~』


S君とYちゃんが二人で別々にイヤ~な雰囲気をかもし出していたから、何だか話が出来ず先の予定について話し合うことも全然出来なかった( ̄O ̄;)

変なの~、自分の事ばかりで先の事を決めなくてどうするつもりなのさぁ~└(・。・)┘

あなた達だって夜には、お腹空くでしょう?
お風呂に入るんでしょう?
あたたかい布団で寝たいんでしょう?
その準備は、一体誰がするんだぁ~( '◇'人'◇' )ワーワワワワー!!
誰もいないじゃないか!バン∑\(◎_◎)ノしっかりしろよ~!

これから、買い物をしてロッジに向かう。
暗くなる前に夕ご飯の用意のためにバーベキューの準備!
5人だけで泊まるってことは誰も自分達の世話をしてくれないって事なんだぞ!
夕ご飯、お風呂、片付け、朝食、片付け!
それだけじゃない、お酒も呑むし、遊んだりしたいでしょ!
そういうのを全部自分達でしなくちゃならないのに…
本当に分かっているんだろうか?
ここまで来たら引き返せない!そうだよ!たとえ車をぶつけても走るのに支障がないなら行こう!
たとえ自分が少ししかご飯を食べないからって他の人の食事の準備をしなくていい訳じゃない!
もっと協力し合わないと楽しいイベントにならないと私は思うよ。
はぁ~~、不安になっちゃう( ̄へ ̄|||)。先が思いやられる。

あんまり私は、仕切ったりするのが好きじゃないし、でしゃばるのは好きでもないし得意でもないけど…
そんな事を言ってられる場合じゃないなぁ!

私の計画通りにやらせてもらおうかなぁ!
だって、ちゃんとしないと…もしかしたら、夕ご飯にありつけなくて…そりゃ~、命にかかわるわぁ~<(T◇T)>うぉぉ!!

私は普段は専業主婦をしている。
それが楽だとか、楽じゃないとか、お金を稼げないから無駄だとか、無駄じゃないとか、旦那様のお荷物だとか…。
そのような論争をしているのを、ついこの前もテレビで観たことがあったけれど…。
この際、それは横に置いておいて下さいね。
我が家では結婚前に私から「結婚しても働いて家計を助けたい!」と申し出たのに旦那様が首を縦に振らないまま現在に至っておりますので家では私が専業主婦で家にいることは問題になっておりません。

とにかく、私は専業主婦なので…いわば家事のプロなわけです。

もう、このロッジでお泊まりすると決まった時から家事や片付けは全部引き受けるんだろうなぁ~と思ってました。

Yちゃんも女の子だけど、今でもお母さんにお弁当を作ってもらってるらしいし…。
そうそう、Yちゃんに得意料理は何か尋ねたら
Yちゃん:「正月におせち料理を作った!」と言っていた。

ロッジで皆でバーベキューしてる時に田作りや黒豆を煮られても…

こんな時くらい私も頑張ってみるかなぁ~。


(明日へ つづく)

ヨメ:著

<ワンコの食事はバッチリ用意済みですが。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

いよいよ、ロッジですか^^
ワクワク・・・

ふーたまま様へ

「いよいよ、ロッジですか^^」

…って
ああ~、ごめんなさい(><)。
もう少しウロウロさせてください。

細かい場面で様々な人の気持ちが微妙に変わっていく気がしてまして…

本当にすみません。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム