03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったね!当日だよ(20)の巻~』


私は、S君がYちゃんを全くと言って良いほど受け入れず、することなすこと冷ややかに対応している姿がすごく気になっていた。
YちゃんもS君に近付こうとしているのに玉砕され続けて…
だんだん、顔に表情が無くなって行った。

私:『もう、YちゃんもS君なんて気にするの止めて放っとけばいいのに!
たとえ付き合うことになっても、S君がこんな風に女性を振り回すのは目に見えてるじゃないの~!』と思うようになっていた。

でも、今、ここで二人に直接言えない。どんなに言葉を選んでも言えない(-ω-;)ウーン。
これ以上、Yちゃんに人前で恥ずかしい思いをさせられないし…。
あとで、二人になった時にこっそり話そう!と私は決めた( ̄へ ̄|||)。

そうして、運ばれて来た食事も個々に食べて、あらかた無くなって来た頃。
Yちゃんが「もう食べられない…」と言ってお皿に半分くらい残ってるチキンカレーから手を離した。
私:「?」
そういえば、1ヶ月前のお出かけの時にもYちゃんは少食の自分をアピールしていたなぁ…。
実は、私とYちゃんと二人だけで食事に行った時にYちゃんが食事を残すところなんて見たことがなかったので私は内心とても驚いていた。
はっ(゜○゜)!!そして、私は気が付いた!
もしかしたら…、これは男性に対するアピールなのだろうか?
私は、合コンに行ったことがない!
だから、Yちゃんが合コンに参加している時に男性の前で、どの様な態度でいるのか全然知らない…。
だけど、これが男性に受けが良いモテモテになるための一つの手段なのかしら?
しかし私は、ご飯を残すのは好きじゃない。
たしかに旦那様と別々の品物を注文して旦那様よりも少なく戴いてお腹いっぱいになる事はあるけれど、一人の時には無理をしてでも注文した物は食べ切るようにしている。
そりゃ~、食べられないくらい不味い場合は食べたくても食べられないけど…。
しかし、それ以外に食べ物を残す理由なんてない!
この料理は、この味で看板を背負ってやっているお店の人の努力の結晶だろう!
それを残すのは失礼だ!
食べられないなら最初から注文しないか、量を減らしてもらうように頼むべきだよ。
「お金を払って買った料理を私がどうしようと私の勝手!」なんて言うなら、他の命をいただきながら生きるしかない私たちの開き直りだと言える!
「人としてどうなの?それ?間違ってるでしょ!」

この時ばかりは私も何もゴチャゴチャ考えることなくYちゃんに言った。
私:「美味しくないの?」
Yちゃん:「ううん、最近、食が細くてさぁ~。食べられな~い。」
私:「もったいないじゃん!」
Yちゃん:「いいよ!欲しい人にあげる。」
Iさん:「…」
S君:「…」
旦那様:「…」
私:「いらない。」
Yちゃんが、いやいや口をつけた冷えたチキンカレーなど…どうしても食べる気になれなかった。
その後も自分で食べるように言ってみたものの絶対にスプーンを手にしなかった。
仕方なくチキンカレーと店員さんに「ごめんなさい」をしてお店を出た。

ああ~、Yちゃんをどうにかしてよ!


(明日へ つづく)

ヨメ:著

<もったいない、もったいない~>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

こんばんは^^

少食ってもてるかな?
少なくとも私は違いますねぇ(^д^)

うどん大盛り無料のお店では必ず大盛りにします。
私がモテないのはそのせいでしょうか。
つか、小食な女がカワイイと思う男性なんてこちらから願い下げですがね!(虚勢)
男性の目を気にして振舞う姿、美しいとは思えないのですが…
そう思う私は既にモテる資格がないのでしょうか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンさんへ

こんにちはぁ~!
あれ~っ!男性から見ても少食って受けませんか?
少し前の雑誌に「男性の前でガツガツ食べてはダメ!」とか、「はじめてのデートにラーメンと焼肉はやめよう!」みたいのがありましたよね?
でも、「食べ物を残しましょう」というのはなかったなような気もします…。
Yちゃんの長年の思い込みで間違ったのかなぁ~?

実はYちゃんは、このあとも変わらず小食でいようとするんですけど…。

でもね、誤解しないで下さいね。
私は小食が悪いと言っているのではないんです。
本当は食べれるのに「この辺で食べるの止めとくかぁ~。」って計算して食べないようにするのが気に入らないんですよね!
お皿に取った食べ物を残すのは美しくないのでホント止めてほしいものです(=。=)。

不思議な持論で生きるYちゃん!
まだまだ続きます( >~<;)う~ん。

ところで、私も男性であれ女性であれたくさん食べる人が大好きです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。