03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったね!当日だよ(17)の巻~』


駐車場に入ろうとした時に擦り、そこから退避しようとバックした時にも擦り、S君は2度も車の下を擦ってしまった。
そして、一旦、道を上に登り切替えして来て駐車場へ入った。
そこで、ようやく車は止まることを許された…そんな感じ。
Yちゃんは心配してS君のところに駆け寄って行った。
Iさんは旦那様と私の方へ向かって歩いて来た。
Iさん:「これは、保証とか…どうなるのかなぁ?」
旦那様はIさんの質問に答えるように私の時と同様に駐車場の入口に立っている看板を指さした。
そこには、
『段差あり注意!』と書いてある。
旦那様:「店側は、注意を促すために看板も設置ているから落ち度は認められないと思うよ。
責任を問える立場ではないなぁ~。
むしろ、注意看板を無視し、我々の忠告をも無視し、ましてや自分が普段使用して慣れてるはずの車の限界を理解していなかったS君に責任があると思うんだ。」
Iさん:「本当だ、看板がある。じゃ、何も言えないな。」
私:「あの車の修理代ってすごいの?」
旦那様:「う~ん、S君の車は…見てみないと何とも言えないけど。
きっと、かなりの覚悟をしないといけないと思うよ。」
私:「少し皆で負担しないと可哀相じゃない?」
旦那様:「…うん、腑に落ちないところもあるけどね。
S君が頼んで来たら…考えてもいいよ。
だけど、こちらから持ち掛けるのは筋が違うからね。その事は口にしないようにしてくれる。」と言った。
だから私は、それからは一切その件では口を閉じた。
私達は「ハアハア…」と言ってるワンコと一緒にS君とYちゃんの方へ歩き出した。

旦那様とIさんは真っ直ぐに車を降りて車の下を気にしているS君の方へと進んで行った。
しかし、私はワンコが真っ直ぐ進んでくれなくて駐車場の中を再びグルグルと歩いていた。
そんな私の方へYちゃんが怒った顔をして近付いて来る。
私も、Yちゃんが来るのに気付いて足を止めてYちゃんの方を向き直した。
『ノシノシノシ…』と音が聞こえてきそうなくらい重たくて怒りに満ちた歩き方をするYちゃんに少し私はたじろいでしまった。
私:「な、何?Yちゃん、ど、どうしたの?」思わず動揺してしまった。
Yちゃん:「S君を心配してさぁ~。『大丈夫?』って聞いてあげたのに、ろくに返事もしないんだよぉ~。
聞いてることに全然、答えてくれないし~。
そりゃ~、車をぶつけてショックなのは分かるけどさぁ~。
あんな態度じゃ、こっちだって同情したくなくなるじゃん!」
私:「ああ~、そうだったんだ。(なんだよ~ (;^_^A 驚かせやがって~!)
それは、仕方ないんじゃないかなぁ~?車は誰にとっても貴重品だし、財産だからね。
今は、それ以外に考えられなくなってるんじゃない?」
Yちゃん:「せっかく、慰めてあげようと思ったのに!」
私:「そうだったんだ。じゃあ、もう少し気持ちが落ち着いたら…そうしてあげてよ。」
Yちゃん:「うん、いいけど。」

S君が沈黙し、Yちゃんが復活。
どんどん、Yちゃん節がこれから聞けそうだね。
ふ~~( ̄. ̄;)


(明日へ つづく)

ヨメ:著
<問題ない。走る走る!>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

こんばんは^^

ううむ、S君は何故もてるのだろう・・・
ううむ(-盆-;)

シン様へ

えええ~?S君がモテてる?そんな事ないですよ!
今までYちゃんが好きになった人でイイ男はいませんでしたし…。
それに、私の旦那様が言っていましたが「S君は、化けの皮がすぐに剥がれて皆が離れていくんだよ!」だそうです。
だから、S君のことなんて気にすることないですよ(^▽^)


こんばんは^^

あっ、そうなんですか?
てっきりもてると思ってました(^^;
よかったよかった(^д^)

こんにちは。
私はyちゃんの慰めてあげようと思ったという高飛車な態度が恥ずかしいですね。
s君も人を気遣う態度がない時は 無言ではなく「ありがとう。でも今余裕がないからごめん」これだけで済むのに 一体この二人はキャッチボールというもが出来ないのでは?

shisuta様へ

こんばんは。
ああ~、そうですよね!
Yちゃんは、いつも、そういう言葉を使うので気にしていませんでしたが、言われてみれば確かに高飛車な言動ですよね。
気付かない私もYちゃんに慣れ過ぎてしまったようで情けないです(ーへー)。
S君は…、Yちゃんにあまり接近してほしくなくて気遣う態度をしないのかな?と思っていたのですが…。
本当のところは分かりません。
でも普段から私もS君の感情のこもった言葉を聞いたことが無いんですよ。
変なプライドがある人なんでしょうかね?
この二人に心の通い合う会話が出来るのかな?
私も疑問です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。