07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったね!当日だよ(15)の巻~』


Yちゃんが何を考えていたのか私には分からなかったが元気がないように見えた。
でもYちゃんは、3人の男性の会話を聞きながら少しづついつものYちゃんに戻っていった。

もう、この頃になると私はYちゃんの元気の無さが気になって数日前の電話で話した時の虚しい思いなんて吹っ飛んでしまっていた。
ただ今は、今日と明日を皆で無事に過ごせることを願うばかりだった。

ところで、私達を乗せた車はワンコと一緒に入れるお店に向かっている事を忘れてないよね。
助手席に座っている旦那様がネットで調べたお店の地図を見ながらナビをし、S君は言われるがまま車を走らせていた。
なんだか、空へ向かうような急な坂道を上がって行く。
随分、長野市内から遠ざかってしまった。
山を登っているような坂道…山道はうねっているから酔い止め薬を飲んでいたって追いつかないくらい私は気持ち悪くなっていた。
まだ、グングンと車は山道を登る。
私:『ああ…、もう駄目だ…。』と思った時だ。
旦那様:「あった!あれだよ。あの看板!」
私:『た…た、助かった(-_-;)』とホッとした。
このお店の駐車場は坂の上にあるので斜めになっている車道から平らになっている駐車場へ乗り上げるような状態になる。
実は、S君の車は車高短で少しの段差にもバンパーを擦る可能性があった。
それに気付いた旦那様は、
旦那様:「S君!S君の車じゃ無理だと思うよ。人が乗ってると車がいつもより沈むから余計に危ないよ。
先に僕達は降りるから!」と言った。
しかし、S君は「いや、何度か段差はクリアしてるから大丈夫だと思うよ。」と言った。
後部座席の私達も、
「待って!私達、降りるから止めて…」と言った、その瞬間。

『ガガガガガガガガ…』

かなりの衝撃と長く引き擦ったようなショックの強い音がした。
車に対して全く知識の無い私でさえ『これは、マズい!擦って車の下に穴でも空いたんじゃないか!』と思うほど大きな音だった。
車の中で5人が時が止まったように声も出せず、呼吸も出来ずに固まってしまった。
その時、旦那様がドアを開けて飛び出し車の下を覗き込んだ。
S君の顔に表情が無くなった。
だけど、「大丈夫!」と言ってノンストップで斜めの道から乗り上げるように駐車場に入ったのはS君なので誰にも何も言えないようだった。

S君の車は車道と駐車場にまたがるように停止していた。
その時!別の車が山道を下りて来た。S君の車が道を塞いでしまっているので退けなくてはいけない。
旦那様が後部座席で固まっている私達に降りるように指示をした。
私とYちゃんとIさんは慌てて車から降り無言で顔を見合わせた。
S君、大丈夫かなぁ?いきなり最初からこんな事では先が思いやられはしないだろうか…、ね~。



(明日へ つづく)

ヨメ:著

<やっちまった。人気車種。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

ひゃー。
車こするほど凹むことはないよね・・・(T_T)

日ごろの行いではないでしょうか・・・。
もしかしてチェイサーのツアラーVですか???

ふーたまま様へ

人は、車をこすると悲し過ぎて元気でいられなくなるんだ!と、この件で よ~く分かりました。
この後、誰もS君にかけられる言葉がなくなるんですけど…。
でも、忠告を聞かないからだぞ~!プンプン(`へ`)
ホント、どうなっちゃうんだかぁ…ね。

カメコ様へ

あはははは…(^▽^)
コメントをいただいて大笑いしてしまいました。
きびし~い一言ありがとうございます。
S君本人に伝えてやりたい!

カメコ様へ

ピンポンピンポ~ン♪
ツアラーⅤ のマニュアル仕様。
お詳しいですね。
未だに中古市場でも高値で取引されているみたいですよ。
でも、今はガソリンが高いから買う人もなかなか根性が必要かも知れませんが…。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。