12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったね!当日だよ(14)の巻~』


Yちゃんがこの時に何を考えていたのか二人だけになる時がなくて話せず気持ちを聞けなかったから私には分からない。
だけど、私が見ていて感じたことは…、
朝、バスから降りたYちゃんは停留所に立っていた時に元気がないように見えた。

それは、お出かけする日のほんの数日前に私とした電話でのやり取りが口喧嘩とまでは言わないが気まずい雰囲気になったことを気にしているのか、それとも、地元で合コンの時に知り合ったイケメンのT君との間にYちゃんを不機嫌にさせるような出来事があの後に起こったのか、又は、合コンしたYちゃんの恥ずかしい言動を私が皆に話しているんじゃないかと勘ぐって気にしているのか…
やっぱり、Yちゃんのそこんところは私にも分からない。

でも、とにかく、いつもと違って元気のないYちゃんが私の隣りに座っている事は今現在の事実だった。

しかし、3人の男性の会話を聞いて楽しい気持ちになったのか少しづつYちゃんの表情は明るくなった。
また誰もYちゃんに対して態度を変えなかったのでYちゃんの諸行を私が皆に話してない!と確信したのか…。
少しづつYちゃんから話の輪の中へ入っていくようになった。

ところで、今までのコラムを読んで私に対して、なぜまだYちゃんと普通に会っているのか理解できない人も多いのかなぁ?と思う。
そう!たしかに私は、数日前にYちゃんと話していた時に、悲しくて虚しい思いを味合わされていた。
でも今は、私とYちゃん以外に3人もの男性がいて私達の個人的な感情で始まったばかりのイベントに水を注すような事は出来なかった。
目の前のことに全力を尽くして楽しみたいと思う。
大人5人がスケジュールを合わせるために努力をしたのに…
今日と明日は無事に楽しい思い出にしたいと心から思った。

それに私自身は神経質であると認めますが済んだ事をいつまでも根に持っていられるほどの執着も執念も残念ながら持ち合わせていない。
だから、Yちゃんと電話で話したことなど今は気にならない。
だから、3人の男性に告げ口するよう真似も絶対にしない。

それは、Yちゃんにも伝わったようです。
そして、Yちゃんが笑いながら運転席のS君が楽しそうに自虐的なネタを披露している姿を見て徐々に打ち解けて行った。
Yちゃんは後部座席の真ん中なので前に身を乗り出すと前の席の丁度、真ん中になる!
運転席側のシートの背もたれの部分を掴んで前に顔を出しS君に話しかけている。

強いなぁ~!強いよ、Yちゃん!
私なんかと比べられないくらい強いじゃないの~!

今日は、S君狙いでYちゃんは行くつもりなんだなぁ~と私には見えた。


(明日へ つづく)
ヨメ:著

<そして事件の時は迫る!>

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

事件を早く~!!!

もう少しです!
あの人とあの人があんなことに!

こんばんは^^

ううむな展開ですね(・д・;


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。