01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったね!当日だよ(5)の巻~』


オトは、車の窓から吹き込む風を堪能した後、私の膝を降りて今度は寄り掛かかるように丸くなって寝た。
S君の運転にも怯まないくらい車に強いワンコになってくれたんだね、オト。
感動であります(T○T)ありがとう~!
そのオトの様子を見て私は少し窓を閉め、吹き込んだ風でグシャグシャになった髪を手櫛で整えた。
『しかし、今日は雨が降らなくて良かったなぁ~。』と、思い車窓から見える薄雲の広がる空を見上げた。
『あっ!』と気付いてI さんを見た。
私:「もしかして、I さん…晴れ男ですか?」
Iさん:「えっ?随分、唐突な質問するんだね!
…あんまり意識した事はないけど、今まで出かける時に雨が降ってた記憶はないよ。」
私:「そうなんですか~!それって晴れ男ってことですよね(^▽^)
本当に突然、質問しちゃってすみませんでしたぁ~。」
そんな会話をした後、『Sさんの雨男パワーは3人の晴れ人間でやっと相殺されるのかぁ~。
ものすごいパワーだなぁ~』と感心してしまった。
そして、もう一つ驚きなのは数十分もS君の運転する車に乗っているのに平気でいる私のこと。
酔い止め薬が効いているみたい!飲んでいて本当に良かった~☆
しかし、酔い止め薬は眠気を呼ぶ薬でもある。
さらに、昨晩は結局、興奮のあまりに眠れなかったから私は、この二つの要素が重なって堪え難い眠気に襲われ始めていた。
もう、頭がフラフラして…今にも寝てしまいそう。

私は、薄れ行く意識の中で手を挙げて3人の男性へ向かって言った!
「私、眠くなりましたので寝ます!…が、
Yちゃんが高速バスで休憩場所のS.Aに着いたら連絡をくれる事になっているので!
もしも、私が電話が鳴ってるのに起きないようだったら絶対に起こしてやって下さい!お願いしま~す。」と、宣言をしてから数分後に本気で寝てしまった。

さて、私は寝たのでここから記憶がありません。
また、秘密にされていたので私も最近まで全然知らなかったのですが、ようやく旦那様から話を聞きました。

ここからは、後日談ですが3人の男性の会話を書きます。

Iさん:「カミさん、本当に寝ちゃったよ。面白い人だね。」
旦那様:「うん、いつも、そんな感じだから気にしないで寝かせておいてくれる。
しばらくすると、また突然しゃべり出すから…。」
S君:「そうそう、何を言うか分からなくて面白いよね。」
旦那様:「ところでS君、聞きたかったんだけどさ。この前のお見合いの話はどうなったの?」
Iさん:「なに?S君、見合いもしてるの?」
S君:「そんなに大きい声を出すと奥さん起きるじゃないですか(焦)」
旦那様:「なに?聞かせたくないような事になってるわけ?」
Iさん:「なになに!分かるように最初から教えてくれる?」
旦那様:「1ヶ月前にI君のいないこのメンバーで会ったのは知ってるでしょ?」
Iさん:「うん。」
旦那様:「その時、S君が親の持って来た見合い話を受けて僕達と会う前日にお見合いをしたんだよ。
だけど、お相手の家柄も人柄も申し分ないのに、S君がお相手の女の子の外見が気に入らなくて親にどう断るように言うか悩んでたから…今、どうなったのか聞いてるんだよ。」
S君:「なんか、俺ひどい人みたいに伝わってないかなぁ?」
Iさん:「そうだね~。でも、違うなら違うと説明できる良い機会だよ。話してみたら?」
S君:「えっ!?ま~、でも…」
旦那様:「やっぱり、良い人じゃないんじゃないの?」


(明日へ つづく)
ヨメ:著

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

こんばんは^^

むむむ、S君の次の非道具合が気になりますね^^
次回が楽しみです♪

なるほど

でも気に入らないものは気に入らないし・・・面食いって言いながらも現実は違う人と結婚しているのは何人も見てるし。誰も自分の結婚相手は・・・ヾ(@~▽~@)ノ楽しみですね。

シンさんへ

うううう…(><)
S君の本当の姿を私も知りませんでしたからね~。
以前、ブログ中で旦那様が書いたコメントの真相をここで明らかにしますので引かないように…受け止めてくださいね。お願いします!

shisuta様へ

そうそう、そうなのです。
この世にどれだけの人間が存在していても縁のない人とは関わりを持つことが出来ません。
Sさんも、どんなにあがいても…なるようになるしかないんだと私は思うんです。
あと、日頃の行いは誰も見てないようで見ているので気をつけなくてはいけないとSさんを見ていてつくづく思い知りました。
しみじみ…です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

