09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったね!当日だよ(1)の巻~』


昨晩は、「早めに就寝!」と思っていたにもかかわらず寝られなかった…(ー_ーゞ むぅ

せっかくのイベントだから手ぬかりがあってはいけない!と思い、
段取りを考えていたら浅い眠りになってしまった…(* ̄。 ̄*)

しか~し、低血圧でもなく朝にめっぽう強い私は目覚ましが鳴った途端に
「待ってましたぁ~(  ゜ ▽ ゜ )」と言わんばかりに飛び起きた!

朝だ!朝だよ~!(ノ*´▽)ノ希望の朝だ~♪ひゃっほー!

着替えをし、化粧をしたら荷物を玄関に並べ、昨晩のお風呂に入った時に出た洗濯物を洗濯機に入れて洗濯する。
お次はワンコに朝食を食べさせる。
でも、いつもと少し様子の違う興奮ぎみの私に面食らったようで ごえもん君がなかなかご飯を食べてくれない。
旦那様をギリギリまで寝かせてあげたかったけど、余裕を持ってご飯を食べてもらいたかったのと食事に口をつけようとしない ごえもん君の世話をやいてもらいたくて起きてもらうことにした。
その間に、私は人用の朝食を作る!今日から家を空けるから、数日前から食材を使い切れるように調節して来た。
最後の食材を手際良く料理する!
食べ物は全部片付けて冷蔵庫を空にして行くわよ!
私はテーブルに食事を並べて旦那様に食べてくれるようにお願いした。
パタパタ動き回り仕上がった洗濯物を室内干しにしていく。
ここまでは、シミュレーションした通りに進めてきたぞ!
「後少しだ!」と思った時『トゥルルル…』(「・・)ン?
旦那様の携帯が鳴った。
朝食を摂っていた旦那様が電話に出ると相手は東京から我が家へ向かって来る友達だった。
旦那様が「うん、そっか!わかった。気をつけて来てね。」と言って電話を切った。
東京の友達は早朝に出たので道が空いていて思ってたより早く着けるらしい!とのこと。
フッフッ…了解!いつでも来~い!こちとら準備は万端だぜ!

おっと!朝食が済んだら片付けなくちゃね!

いいぞ~、テンション上がって来たー ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

必要な事や物を書き込んだメモ用紙を確認しながら行動していく!
旦那様もいつでも行ける支度ができた。

あれ~?ごえ君、ご飯半分も食べてないじゃん!
ちょっと!ちょっと、ちょっと!L(゜□゜L)
食べてくれないと心配で出かけられないじゃない!

あっ!外から車が停車した音が聞こえた。

(明日へ つづく)
ヨメ:著

<はい。>

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。