12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~ここまで長かったね!やっと前日だよの巻~』

明日は白馬へ行く!

この時点で、Yちゃんと電話で話してから数日が経っていたので私は立ち直っていた。

今でこそ立ち直りが早くなったが、結婚前は表面的には明るく振る舞っていても内心は自虐的で後ろ向き!
後悔や反省を繰り返し、人を責める前に自分を追い詰めていた。
だけど、外には出せないから苦しくて辛くて…いつか死んでしまいそうな性格だった。

そこにYちゃんとの付き合いもあって毎日が辛かった。

でも、そんな時に叔母さんから○○さん(旦那様)を紹介されて…
まだ彼氏様だった頃の旦那様が元気な割にすぐにダメになってしまう私を諭し励まし続けてくれた。
いつも変わらない旦那様の言葉と態度に少しずつ自信(自分を信じる力)を持つことができるようになっていった。

よく言われたのが、
「自分を責める事で現実から逃げていたら楽かも知れないけど、真実を見抜く目を養って闘って自分の居場所を守らなくちゃダメだよ!
すべてを許して体の中に溜め込むのは本当の優しさじゃない。」
「現実を真っ直ぐに見て物の本質を知る。
それは、経験と知識を深めることで見えて来るからね。」
「責められるべき人をかばうのは、その人自身の学びの時を邪魔してしまう事だから絶対にしてはいけない!」
「強さの伴わない優しいなら持たない方がいい。」と言われ続けた。
日々、教えられながら…なんとか今まで失敗なく来れた。
あと、「他人のせいで自分らしさを失うのは間違っている!
誰にも影響されない確固たる自分を持とうよ!」と…
だから、Yちゃんについて私は何も思わないでいられた。

東京の友達とS君とYちゃんに連絡をする。
明日の朝、東京の友達が我が家に来る。
朝、合流し我が家から4人が長野へ向け出発する。
Yちゃんには高速バスで長野まで来てもらう。
長野駅前でYちゃんと合流。
参加者5名とワンコを乗せた車で白馬へ向かう。
その途中、昼食を摂り、買い物をし、白馬に着いたらすぐに夕食準備をしてバーベキューをする。
ここまでの予定を組んで事務的に報告して全員の気持ちを一つにする!
そして、明日のために早めに就寝だ!

私は明日のシミュレーションを頭で何度も繰り返した。
旦那様の荷物と私の荷物を造り、必要な物をメモ用紙に書き込み買い物リストを作成した。

さあ、明日はどうなるかしら!
せっかくだから、楽しまなくっちゃね!

(明日へ つづく)
ヨメ:著

<花火したいよぉ~>

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

良い人に巡り会えてよかったですね~。でもヨメさんも死にたい位の感情を持ちながらがんばってきたから
会えたのですよ~。お二人とも一生懸命だからこそ通じ合ったと私は思いますよ。(⌒∇⌒)その時の自分の魂の純度と同等の人を引き寄せるとスピルチュアルではいいますから。

shisuta様へ

ありがとうございます。
あまり、はっきり言うと照れくさいし、涙が出そうで…本人にもなかなか言えないんですが…。
私は旦那様が大好きです。(バレバレですか?)
旦那様に会わせてくれた神様に心から感謝しています。
旦那様は何かと我慢して生きてきた私を解放してくれて、背負っていた荷物を一緒に背負ってくれました…。
尊敬しているし、感謝もしています。
だから、私は旦那様を旦那様と呼んでしまうのです(*^▽^*)。
これからは、私も旦那様を守るぞ~!と強く思っているんですよ。

あっ!のろけ過ぎました。すみません(泣)。
誰も旦那様と私のことを聞いてくれないし…話す機会もなかったので、ついつい、いっぱい書いてしまいました。
でも、嬉しかったです。ありがとうございました。

ところで、shisutaさんとこうやって会えたのも必然だったと思っていいのでしょうか?
私、アレルギー体質でヘルペスも体調が悪いとバンバン出てきます。
shisutaさんと持っている経験も体験も当然、違うと思いますが、どこかで重なる感覚があるかも知れないかな~?と勝手に思って喜んでいたんです…。
(shisutaさんのブログ、読んでランキングをポチッとしてるんですが…なかなかコメントし辛い内容で…読んで、ごめんなさい!してて(><)すみません。)

これからも、嬉しくなるような、又、厳しいご意見とかください。
本当に楽しみにしております!よろしくお願いします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。