05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~その前にYちゃんのことを少しだけ!(6)の巻~』


Yちゃんに、またまた一言でバッサリ叩っ切られた私は放心状態。
そしてYちゃんは、そういう話しをした後に決まったセリフを必ずと言っていいほど言う。

Yちゃん:「私は、○○(私の名前)みたいに強くないもん!
いいよね、○○(私の名前)は!」
何度、その度に「違うよ!私は全然強くない。」と訴えてきたことか…それでも聞いてもらった事はない。


あの時は頭が真っ白になって何も考えられなくなり言えなかったんだけど…。
でも、たとえ言えてたとしても聞いてもらえなかったよね。きっと…

『ねえ~、Yちゃん。
誰も、この世の中で強い人なんていないと私は今も思ってるよ。
そして、私なんて一人で生きられないくらい弱い人間です。
Yちゃんも、いつか気付いてほしい。Yちゃんだけが特別にかわいそうな人ではないということを…。
Yちゃんは、そんなつもりは無いかも知れないし、気付いていないかも知れないけど、常に優先事項が『自分』になってるから他人の孤独や寂しさを理解することができないんだと思うんだぁ。
それは、本当に残念な事だよね。
もう少しだけ他人を受け入れて分かち合う気持ちや思いやりを持てたらなら、Yちゃんは違う人生を歩んでいたと思うの。
どうか、人と自分を比べて勝手に劣等感を強めるのは止めて下さい。
そして、たとえ自分よりも優位にいると思える人がいたとしても努力せずにソコにいる訳じゃない事を理解してあげてほしい。
血の滲む努力の上に成り立っている人達に対して失礼な態度や言葉を言わないで下さい。
様々な人の事情を考慮して発言しないと人はYちゃんから離れて行くよ。
いつかYちゃんは何も得ることも出来ず、人も物もすべて失う本当の意味で孤独な人になってしまう。
私も、いつまでもYちゃんと付き合っていられないんだよ…。
人を敬う気持ちを持ってみて下さい。
そしたら、人もYちゃんを認めてくれる。
愛される暮らしをしたいなら、まず自分が人を損得なく愛するところから始めなければいけません。
無条件で愛してくれるのは自分を生んでくれた母しかいないと私は思う!
愛されたがりの愛し方知らずは…もうそろそろ、止めにしませんか?』
聞いてもらえない寂しさを私も持ってます。
けして、自分が正しいとは思っていないよ。
ただね、Yちゃんとそんな話しをしてみたいんだ…。
私が間違っているなら直すからYちゃんと会話したいなぁ。


(明日へ つづく)

追伸、
YちゃんからT君が不参加という報告を受けて電話を切ったので明日はロッジに行く前日の様子から書きます。

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

人って・・

人は みな 孤独なんだと思う。強い人間と弱い人間は この世にはいないよ。経験があるかないかの違いだけだと私は思ってる。そして人間関係は鏡の法則だと思ってる。
自分が相手・・・相手が自分・・・

きついことを言いますが・・・結局ヨメさんも 疲れていて自分でも気付かないうちにyちゃんに対する態度はきっと他の方へとの対応とは 格別にちがってきていると思いますよ。
それから 人は話し合えばわかる・・というのは 違うと思いますよ。話し合っても分からない人はわからない。
私はヨメさんが心配になります。
yちゃんは 安定の為に結婚したい・・・必ずお金でケンカになりますね。彼氏がいないと寂しい・・・わかりますが ヨメさんの言うとおり 自分を磨く時間として使って頂きたいものです。
これは聞いたお話ですが
「泥が付いたままの畑で引っこ抜いた大根をそのまま「さぁ食べて」と言われれば困ります。泥を荒い 料理して きれいな器に盛り お箸を用意してから「さぁ食べて」と言われれば 喜んで食べるでしょう。」人はこのままの私を受け止めて!なんて人はだめですよ。知識を持ちそれを教養として実行して 礼節をきちんと持っていなければ人に自分を差し出すことは恥ずかしいこと・・・という意識を持って欲しいですが・・・夢で終わりそうですね。ヨメさん そういう人に関わっていると 自分もそういったものを貰い受けますよ。気を付けてくださいね。本当に。(⌒∇⌒)
あ!言い忘れました。私はリンクにもあります霊媒体質★shisuta★の変態バンザイのshisutaですよ。よって女で×1の子ども二人居るんですが諸々の事情で生き別れ(毎日子どもの事は忘れたことはありません。)た36の割に経験はいっぱいさせていただいてるありがたい人生を送っている者ですよ。ヨメさんともご挨拶させていただいてます。夢を壊すようでごめんなさい。でも当たりですよ。私は ナニで調べても男脳と出ますし 後はオーバーラップと言って男脳と女脳と両方持つ人間です。だから 男的な発想とよく言われています。\(^_^)/自分でもそう思ってますよ!

shisuta(ヒゲ部)様へ

私も大好きな旦那様と結婚して長かった独り身の不安や孤独から開放されたのは事実なんですよね。
だから、Yちゃんの彼氏のいない寂しさが分かるように思いました。
あと、私が結婚した時にYちゃんが散々うらやましがって…いつしか、Yちゃんに対して「申し訳ないなぁ~」なんて思うようになりました。
だから、何を言われても文句も言えず…暴走していくYちゃんを放っておいた私にも非があるように思えてなりません。
Yちゃんと一緒にいて疲れない人なんていないんじゃないかな?
でも、人間関係は鏡の法則と言われて
「私とYちゃんが似てるのかなぁ~?」と思ったら…なんだか少し凹んでしまいました。
また、Yちゃんに対し他の方と対応を変えてるつもりはありませんが別れた後に疲れてしまうって事は気を遣っているのかな…。

…私もYちゃんと会話したいと夢と終わりそうな希望を持っていますがYちゃんと話し合いで分かり合えるとは全然思いません(。。;)
Yちゃんは、「話し合っても分からない人は分からない」の部類の人なんでしょうね。だから……うう~ん
shisuta(ヒゲ部)様
私のことを心配していただいてありがとうございます。
でも、私がおかしくなったら旦那様が助けてくれるので大丈夫ですよ(^^)
Yちゃんの求める結婚相手と私の旦那様では雲泥の違いがありますから…。ちょっと「のろけ(*^^*)エヘッ」
実際に何度も自虐的になっていく私を助けてくれているんです。

Yちゃんの彼氏の欲しい理由と結婚の意味から・・・先が思いやられるのは本当ですね。
自分を磨く時間を男探しに使ってしまってお金も無くしていますから…良いわけありませんよね。
また、「大根の話」とても、分かりやすい話で大変参考になりました。ありがとうございました。
でも、Yちゃんなら「大根の話」の本意を読み取るよりも…
「私は、畑の大根も料理された大根も…どっちもいらない!」と言いそうで怖いです。

今、Yちゃんと私は離れた場所で暮らしているので救われています。
これからは気持ちにも距離をおきたいと思っています。

あっ!それと、shisuta様を男性と思ったこと失礼しました。
shisuta様の後に(ヒゲ部)とあったので男性だと思いました。
特に他に悪気も悪意もありませんのでお許しください。
いろいろ言いたくない事情を書かせてしまい申し訳ありませんでした。
勿論、shisuta様とはご挨拶させていただいたのを覚えています。
勝手にshisuta様の彼氏さんかな?なんて思ってしまい本当にすみませんでした。ごめんなさい。
ちなみに、私は女脳でした。
前世は大家族の肝っ玉母ちゃんだったと言われました。
だから、まるっきり女の発想なので保守的なんでしょうかね?
でも、そんな自分のこと嫌いではなかったりするんですけどね~(^^)!
どうか、これに懲りず、また、コメントしてください。お願いします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

