01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~その前にYちゃんのことを少しだけ!(5)の巻~』


Yちゃんが「T君に連絡を入れてみる!」と言って電話を切った日から今日で二日が経った。
そろそろ、具体的な旅の計画を立てないとマズいんじゃないかなぁ?
人数が増えるなら早めに連絡してもらいたいなぁ~、と思っていた。
でも、私からYちゃんに電話をかける気にどうしてもなれなかったので、もう一日だけ待つ事にした。

翌日、夕ご飯が終わった頃にYちゃんからメールが入った。

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|T君を誘ったけど…
|行かないと言って断
|られました。だから
|最初の計画のままで
|いいです。T君は彼
|女いないと言ってた
|のにホントは好きな
|子がいるんだって!
|そんな人には合コン
|に来てもらいたくな
|いよね。好きだった
|のにすごく頭にきた
|。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と書かれていた。
う~ん、なぜだろう?同情出来ない(¨ )

T君が正しい選択をしたように思えてならないし、Yちゃんが使える言葉じゃないように思えて仕方なかった。
まっ、こうしてYちゃんのイケメンとお付き合いする!という夢は儚く幕を閉じたかのように思えた。

しかし…、そうさ!
Yちゃんがメールだけで済む訳がないんだよね。

Yちゃん宛てにメールを書いている最中に電話が鳴った!
びっくりしたけど操作中だったのでピッと通話になってしまった。

私:「あ…、今、丁度メールを送ろうと思ってたところだったんだ!」
Yちゃん:「T君、ひどいでしよ~!
あんなにかっこいいのに片思いの人が居るなんて有り得ないじゃん。
声かけたら誰でも着いてくるよ。
(『それは…、Yちゃんだけじゃないかなぁ?』と思った。)
片思いの人と両想いになったら身を引くから、それまで付き合って!って言ったんだけど『うん!』て言わなかったよ!
もう諦めるしか無いんだと思う。」
私:「そっか、それは残念だったね…。
またイイ人が現れるから気長に待とうよ。」
Yちゃん:「イイ人が現れるのって、いつ?
もう結構、待ったんだけど…
だんだん、合コンのセッティングしてくれてた人達が減って来たし…出会いがないんだけど!」
私:「あの~、少し男の人の事を忘れて生活してみたらどうかなぁ?
私も、○○さん(旦那様)に会う前に彼氏がいない期間が何年かあって、その間は仕事以外に空いた時間をバイトしたり、ジムに通って体を鍛えたり、休みの日には絵を描いたり、彼氏がいたら出来ないような生活をしたよ。
それは、自分のためだけの贅沢な時間とお金の使い方だったんだけど、あの経験が不思議と後々の生き方に余裕や自信をくれてると思うんだ。
今、専業主婦だけど無駄に一日を過ごさないように考えられるし!
○○さん(旦那様)に依存し過ぎないで独立した考えを持ってて、話し合いで互いの意見を出し合えるから喧嘩もしないよ(┐´ー`)┘♪。
Yちゃんもやってみたら?」
Yちゃん:「やだ、無理だよ!彼氏がいない不安が私をダメにする。」
ああ~、また一刀両断だよ。
私も分かってたはずなのに…バカだね。
ヘ(x_x;)ヘ…バタッ。


(明日へ つづく)
ヨメ:著

<円月殺法!>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

?????

yちゃんのいいところは とにかく前へ進もうとしているところだよね。私の友達にも 結婚相手を見つける為に派遣に入って 大企業の事務ばかりを回っていた子いたよ。その子は結婚条件というのがはっきりしていて それに当てはまる人を次から次へとチャレンジしていって
今は子ども1人 と条件に合った旦那さんととても贅沢な暮らしをしてる。私は それはそれで偉いな~って思った。
yちゃんになんでそんなに彼が欲しいのか?結婚をどう思っているのか?聞いてみてはどうですか?(^^ゞ

がんばれ~>けんねるヨメさん(笑)

ふーたまま様へ

Yちゃんに対して不甲斐ない私をまさか応援してくださる方がいてくれるなんて思ってもみませんでした。
恐縮です!ありがとうございます。
私なりに…、そうなんですよね。
私は私の持っている以上の力は出せませんが、私なりにやって行きたいと思います。
がんばります!

shisuta(ヒゲ部)様へ


Yちゃんのいいところは…どんな時も自分流な所かなぁ?
たしかに、前向きかも知れませんがベクトルの向きが人とは少し違う方を向いてるように感じますが…。
shisuta(ヒゲ部)様の友達の方は結婚相手を見つける為に派遣に入って大企業の事務を回るという努力をされましたよね。
その生き方にたとえ賛否両論あろうとも私も間違っていないし、素晴らしいと思います。
頑張った人には、その努力に見合った今の贅沢な暮らしがあるんですよね。

ところがYちゃんの方はといえば幸せを掴む努力は合コンへ足しげく通うだけです。
いつか、白馬に乗った王子様がやって来て自分を見つけてくれるとは思ってないにしても常に受け身の態勢を崩していません。

>そんなに彼が欲しいのか?の問いには、

「当たり前じゃん!彼氏がいないと寂しいもん。」と答え。

>結婚をどう思っているのか?の問いには、

「今のままだと自分の将来が不安で仕方ないよ。安定したい安心したい。」と答えていました。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

