12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~その前にYちゃんのことを少しだけ!(4)の巻~』


Yちゃんは、
「私、金持ちと結婚するしかないよね!
どっかにいないかなぁ?かっこいいお金持ち!」(Ψ▽Ψ*)

と、努力の伴わない妄想をまた新たに巡らせていた。
私は言葉を失う「……」( ̄ェ ̄;)

だから、ひとまず放っておく。

私が何を言っても響かないYちゃん。

でも、話に男が加わるとまた食いついてくるから不思議。

ということで、こんなことを聞いてみた。
私:「ところで…、Sさんとは連絡をまだ取り合ってるの?」
Yちゃん:「ああ~、S君?
ぜ~んぜん、一度あの日にメールくれたっきり全くくれないよ!
まぁ~、私にはT君(今日のデートの相手らしい…)がいるからS君なんていいけどね!
ホント言うとさぁ~。S君の顔を思い出そうと思っても浮かばないんだよね。
また会えば分かると思うけどさ~。
今は、S君のことは特に…いいや。」
私:「あっ、そんなもんなの?
まぁ~ね、その方が気楽でいいかもね…。」

ロッジにお泊まりする日は、それから2週間後のことです。

私:「ねえ?ねえ?いっそ、そのT君もお泊まりに誘ってみたら?
一緒に来ればYちゃんも楽しいし、車の運転とか楽じゃないの?」
Yちゃん:「わっ!ホントに?うん!そうしてみようかなぁ!
これから、今日のお礼のメールをしようと思ってたから聞いてみる!」
私:「うん、そうしてみてよ。元々、7名用のロッジを借りてるから一人増えても平気だよ。」
Yちゃん:「そっか!話す用事ができて嬉しい~!
じゃ、連絡してみる!
ありがとう…また連絡するね!
ばいばい!」
プッ…「ツーツーツー」
へ?、切られた…私は挨拶してなかったのに。
切りやがった…(^O^;)お~い、Yちゃ~ん。

時計を見たら一時間半も経っていた。
しかし、疲労感はその倍以上に感じた。


コラムを読んでくれている方々の中でYちゃんに何を言ってもダメだぁ~!と気付いた人はどれくらいいるのかなぁ~?
それは、コラムを読んで来てどのくらいの所で気付いたのかなぁ~?
私も分かってはいるんですよ~。

Yちゃんと知り合ったのは子供の頃なのですが、実は、あまり変わりがありません!
だから、彼女の言動に長年振り回されて来た私は少々の事で腹が立たない様に慣らされてしまったのです。

しかし、成人を迎えてYちゃんが男性との付き合いを頻繁にするようになると…言動が少し変わってきてエッチになった。

年を取ると余計にひどくなるかも知れない。
早く結婚して落ち着いて欲しいと願うばかりです。


(明日へ つづく)
ヨメ:著

<へぇ~>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

結婚?!

こんばんは。
結婚という意味をまだ yちゃんは知らないのではないでしょうか?(汗)今のままで結婚したら 破滅すると思います。そして子どもが出来たら・・・考えると怖いです。
まず この子は本当の自立を教えて行かなければいけないのでは・・・他力本願・・依存・・が直らない限り 結婚は無理でしょう。結婚は 忍耐と努力 思いやり して欲しいではなくしてあげなくては いけないことが多いと思います。愛することをして愛される。ではないんでしょうか?初めから愛して欲しい愛して欲しいでは・・・相手が疲れてしまいそうです。なんとか 人のお話をまず 聞く 体勢・・・自分から変わることに気付いて欲しいですね~。(^^ゞ

shisuta(ヒゲ部)様へ

結婚は、Yちゃんが常に願っている事です。
誰かに養われて働かずにお金がたくさんある生活が希望だそうです。
それが、Yちゃんの結婚という意味のようなぁ…。
私の旦那様に、はっきりと「Yちゃんは結婚できない!男は人の善し悪しを気付けない程バカじゃないよ。」と言われ驚い事があります。
友達の私でもYちゃんの幸せを願いながら不安に思ったりしますが…それが彼女の望みだし…。
Yちゃんは、ある意味でとても家族に愛されて育った人なので自立を考える必要がなかったのでしょう。
Yちゃんの全部を引き受けて愛してくれる男性がいてくれればいいのですが・・・
一度だけ以前、私も泣きながら必死に訴えましたがYちゃんの答えは
「そんなに私と一緒にいるのが辛いなら3回連絡したいところを我慢して1回にするから許してよ。」と言われました。
その時に表面的で他人の内面の想いを想像出来ない人なんだと思い知りました。
いずれにしても苦労して、人に苦労させて…
愛するとは程遠い生活をしそうですね。

ところで shisuta(ヒゲ部)様のコメントを読ませていただいて…(ご結婚されてる男性の方と勝手に想像しています。すみません。)奥様は大変お幸せだなぁ~!と思いました。
いつまでも、お幸せでいて下さいね(^_^)。

人が人を愛するのは愛されたいからでもなく自然と湧き上がる押さえられない感情でありたいと私も思っています。
利害や楽を求めて結婚してはいけない。
いつか、Yちゃんは気付いてくれるでしょうか?
友達だとしても私は、その責任は負い兼ねます…(T_T)。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。