07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


キレイになりました

『ちょっとブレイク』

ここんところワンコのブログとは名ばかりのコラムを載せていますので今日はワンコの話をしたいと思います。

『はじめての美容院!』

我が家には今、4匹のシーズーがいます。
内訳は、父ちゃん(ごえもん)8才、母ちゃん(オト)2才、
子供が2匹オス(半蔵)、メス(響子)3ヶ月。
そうです!今日は生後3ヶ月を過ぎた子供達が晴れて美容院に行く日なのです!
私は、この日をどんなに待ちわびたことか…
シーズーは毛が長くなる犬種のために生まれた時から毛が伸びる!伸びる!もう顔の形も体のサイズさえ分からない状態になるくらい毛だらけ犬になってしまいました。
その不便さはウンチをすると毛が絡まり穴をふさぎ糞詰まりになってしまう事から始まって、毛が目に触って痒がったり、涙が常に流れていて顔の皮膚がふやかり赤くタダレて薬が欠かせなかったり、夏の暑さに苦しんだり…とマイナスの方が多かったのです。
いつも、私が見てない間に何か起きるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。
でも、生後から無事に2度目のワクチンも済み獣医の先生から散歩と美容院行きの許可が出て念願のシャンプー&カットが実現することになりました。
ああ~、ようやく開放されるんだね~!
さぞかし子供達も喜んでくれる事でしょう!

今日は、「さくらちゃん」と一緒に美容院へ行きます!
さくらちゃんは我が家から里子に出た半蔵くんと響子ちゃんの姉妹の女の子。

さくらちゃんの飼い主のご家族と待ち合わせて久しぶりの再会です!
私の方が少し待ち合わせ場所に先に着いた。
さくらちゃんが我が家から里子に出たのは、7月の海の日だから1ヶ月半ぶり…ワクワクする。
さくらちゃんの飼い主のお母さんが車で到着した。
早速、さくらちゃんを見せてもらった。
我が家に残ってる子供達より大きい。
さくらちゃんが立派で安心した。
でも、もう私のことは覚えていないようで抱き締めたけど飼い主のお母さんの方へ行きたがっていた。
しかし、顔は我が家の子だけあって可愛い!
姉妹はそっくり!3匹並ぶと最高に可愛い!
美容院では「飼い主さんがいると気になって騒ぐから待たないで迎えに来て下さい。」と言われたのでお店を出た。
ワンコの仕上がり時間がズレるので我が家の2匹を迎えに行った後でさくらちゃんのお宅へお邪魔すると約束をして私たちは別れた。

お店から「迎えに来て下さい。」と連絡が入ったのは3時間くらい経った頃!
迎えに行くとさくらちゃんは帰った後だった。

うわぁ~~!!可愛い!!
さくらちゃんの飼い主のご家族のお家に行ってお茶をしながら犬のいる生活の楽しさを語り合った。
お互いに犬の件以外では何も知らない者同士なのに不思議と仲良しになった。
大切なワンコが結んでくれた縁です。
さくらちゃんの飼い主のお母さんにも許可をもらったので写真を載せます。
どうぞ、かわいく変貌した姿を見てあげて下さい。


blog0903d.jpg

↓半蔵の仕上がりの図↓
blog0903b.jpg


半蔵は動きが激しいのでブレてしまいます。
だっこしたら顔がつぶれて見えます。
また少し落ち着きが出たら写真を撮ります。


blog0903c.jpg

↓響子の仕上がりの図↓
blog0903a.jpg



サクラちゃんは芸達者で、氷をカジカジ食べたり、紐に食いついてモップのように引っ張られたりするのが好きみたいです。
blog0903e.jpg

blog0903f.jpg

↑半蔵をかまうサクラちゃん


blog0903g.jpg

↑興奮中のサクラちゃん

blog0903h.jpg

↑サクラちゃんのオマタ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

こんばんは^^

やっぱり美容院に行くとだいぶかわりますね^^
かわいらしいです(^д^)

シンさんへ

ありがとうございます。
本当に全員相当かわいいです。

半蔵くんは生まれてきた時に他の姉妹の半分しかなくて「この子、生きられるかな?」と不安でした。
でも美容院の店員さんが「この子が一番いい顔してるよ!」と言ってくれました。
まぁ~ね、それは営業用の言葉かも知れませんが…嬉しくてウルウルしてしまいました。
ここまで、大きくなりました。
もう命の危険はないと思います。
良かった!良かった!

あっ。
ワンコブログッ!(笑)

かわい~^^

わんちゃんは純粋だね~

美容院行ってきれいにしてもらって
うれしいと思います。ワンちゃんは人の心を本当によくわかってくれますよね。私は以前ねこちゃんと暮らしていましたが 猫ちゃんも 人の心がとてもわかってくれるんですよね。動物は好きです。特に馬が大好きなんですよ。(^^)ワンちゃんに囲まれて それだけでも幸せですね。
誰か・・・何か・・・を愛せるって本当にいいですよね。

ふーたまま様へ

私も「ホッ」としてます。
かわいいです!
生まれて来てくれて本当にありがとう!!
この子達に会えて私は最高にうれしい~(*^▽^*)

shisuta(ヒゲ部)様へ

そうですよね!
ワンコは、いつでも変わりなく素直に愛情表現してくれます。
だから、『こんな私でも必要としてくれるんだ。頑張ろう!』と思わせてくれます。

美容院へ行ってワンコが喜んでくれたら嬉しいなぁ~。
ワンコは、人間関係でトゲトゲになった気持ちを穏やかにしてくれて、私に命の大切さを教えてくれます。
この世に生まれて私達の元へ来てくれた命を大切にしたい。
私達のできる限りで幸せにしてあげたいと思っています。
その想いも伝わってくれてたら…いいなぁ。

私は、残念ながら猫アレルギーで猫ちゃんとは暮らせませんが動物は大好きです。
馬は、見たことはありますが乗る勇気はありませんでした(^^;)
4ワンコに気持ちを支えられて私達は幸せに過ごしています。
愛せる幸せと愛される幸せを毎日堪能してます(*^_^*)えへっ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

