12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~Yちゃんへ最大の告白の巻~』


2匹の激しい愛情表現を受け至福の時を過ごした後、私の胸に残ったのは今日のS君の言葉とYちゃんの態度。

S君の車に乗り酔ってしまった私は薄れ行く意識の中で、
『Yちゃんにちゃんと言おう!Yちゃんに本当のことを言おう!』と繰り返していた。
自宅に着いて一時間くらいが経ち落ち着いた頃、私はYちゃんの無事の確認をするのと私達の無事の到着を知らせるためにYちゃんへ連絡を入れた。
やっぱり、Yちゃんの方が私達よりも先に自宅に到着していた。

私:「Yちゃん、今日は本当に遠い所まで来てもらってありがとうございました。」
Yちゃん:「うん!いいよ。こちらこそ楽しかった!ありがとうね。」
私:「ううん、私なんて…お礼を言われるようなこと何も…」
言葉が上手く出ないけど…心を鬼にして!
私:「あのね…、Yちゃん!Sさんの事なんだけど…
あの人は良い人じゃないから好きになるのは止めた方がいい。ていうか、好きになっちゃダメだよ!」
すると、Yちゃんは笑った。
Yちゃん:「うん、分かってるよ!」
私:「えっ!なんで?」
Yちゃん:「さっきからS君に今日のお礼を言おうと思ってメールしてるんだけど…」と、
この発言の時に私は、『えっ!?私に連絡しないで先にSさんにメールしてたの?』と思ってしまった。


もとい…、話が戻ります。
Yちゃん:「さっきからS君に今日のお礼を言おうと思ってメールをしてるんだけど、全然返って来ないんだよ。
だから…、しばらくして電話してみたんだけど…。
一度目は、ずっとコールしてたのに出なくて、2度目からは留守番に切替えられてたから…
私と話す気がないんだなぁ~って、分かった。」
私:「あっ、そうだったんだ。」
何故かホッと胸をなで下ろした私です。
その話を聞いたら気楽になって今日の話をした。
S君の面食いな割に自分は大したことない!こととか、見事な雨男ぶりとか、下手過ぎる運転の話をして二人で盛り上がって笑った。
そして最後に、
私:「嫌な思いしちゃっけど…来月のお出かけは、どうする?
まだ、キャンセルに間に合うよ。」と聞いた。
Yちゃん:「それは、大丈夫!行くよ!
私、○○(私の名前)と友達になってから一度も一緒に旅行も外泊もした事ないじゃん!
それが楽しみだから行くよ。
S君とも割り切って友達するから大丈夫。」と言ってくれた(〃⌒ー⌒〃)。
お陰で私達は良い雰囲気で電話を切ることが出来た。

私は嬉しくて旦那様に早速、ご報告!
私:「やった!やった!Sさんがしでかしてくれたよ。
YちゃんがSさんのダメさに気付いたみたい!
もう、大丈夫!良かったぁ~!」
旦那様:「でも、また会ったら今日みたいになるんじゃないの?」
私:「へ?やだなぁ~(焦)そんなこと言わないで~。
そりゃ~、ないでしょ~(;  ̄_ ̄)。」

そんな会話の後、夕食も済み片付けが終わった頃に私の携帯がメールを受信したのを知らせた。
メールをくれたのはYちゃんだった。
私は『なにかなぁ~?』と思いながらメールを開くと、


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|こんばんは、    
|今日はありがとう。 
|さっきS君からメール
|もらったよ。家に帰っ
|たら親からいろいろ言
|われて携帯に出れなか
|ったんだって!しかた
|ないね。だから誤解し
|ないであげてね!お泊
|まり楽しみにしてるよ
|☆おやすみ。    
|          
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┌|∵|┘ハニャ?

うっ、なんだろう?急にまた不安になって来た。
旦那様に見せると旦那様は表情を変えずに軽く首を傾けた。


(明日へ つづく)
ヨメ:著

<つ・づ・く…>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

こんばんは^^

むむむ、勉強になるっす(・∀・)

ぇぇ!マジですかッ!!

私の脳はもうきっとやられてますよ!
だからきっと頭の回転が鈍いんだ…(違

お酒私たま~にちょこっと飲みますよ!(ぁ
でも今の高校生は結構飲んでますよーww
お酒怖いですね!


私の脳中身ちゃんとつまってるかな…?w

シンさんへ

えええ、どの辺が勉強になりますか?
私は未だに理解不能です。
やっぱり、頭が悪いんですかね~!
私は、きっと、このままだなぁ~。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

