01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~お出かけする一ヶ月前に起きたこと(12)の巻~』

私がYちゃんの気持ちを見守ってあげたい!と思ったのが本当に友達として正しいのか、又は、間違っているのか…。
なんて…、その時の私に分かるはずも無い。

ただ、今まで何があっても友達だったYちゃんの願いが叶えられるように一緒に願う事しか私にできる事なんてないように思えた。
だから、たとえ結果としてS君とYちゃんがどうなっても彼女とは今までと何も変わらない友達でいようという覚悟に似た感情があったように思う。

『しかし、この時点で当初の目的の友達になろう計画が消滅したことに気付いた者は…誰かいたのだろうか?』

私は、Yちゃんの気持ちを最終確認するために一番大切な質問をした。

私:「YちゃんはSさんのどこがそんなに気に入っちゃったの?」
Yちゃん:「何を考えてるのか本当に分からないけど…、
何度か話しかけた時にね(*^_^*)。
見せてくれた笑った顔が驚くくらい可愛くて…
それを私が独り占めできたら嬉しいなぁ~て思ったの。
あと、親が待ってきた見合いを断るために真剣に悩んでる真面目さとか優しさとか…
親を思う人って最近少ないじゃない?
そこが誠実そうでいいな~!と思ったんだよ(*^ー^)」
私:「えっ?…へー、そうなんだ…。」
|||゜-゜;|・・・・な、なんだって~?今なんて言った?
『やっべー、すっげー誤解してるんじゃ~ん』
私が何も言わなかったせいでYちゃんはS君を美化し、良い印象のまますべてを受け取ってる…
ただ、それだけじゃないくわぁぁぁぁ<(T◇T)>うぉぉ!!
『どうする?どうするんだ、私。
本当のこと言うべきなのか?
どうやって?どうやって言ったらYちゃんを傷つけずにS君の面食い発言を伝えられるんだ?』
たすけて~、誰かたすけて~!
さっき、応援すると決めたばかりの私に痛恨のミスが発覚…。
気持ちが固まってしまう前に言っておけば良かったのかぁ~?
だけど、その時点では黙っているのがベストだと判断したんだもん…。


車が湖を離れて街の中を走っている。
そこへ、旦那様から携帯に連絡が入った。
旦那様:「今、通っているこの道の右側に焼肉屋さんの看板が見えんだけど分かる?
S君とソコにしようって言ってるんだけど、どう?」
私は、Yちゃんに旦那様が言った内容と同じことを伝えた。
すると、Yちゃんは「いいよ!」と明るく返事をしてくれた。
私から旦那様へ「O.K!」の返事をする。
車は、あっという間に焼肉屋さんの看板へ近付き駐車場へ入って行った。
私は、また何も言えないまま車を降りた。
その途端、バケツをひっくり返したような雨が降り着ていた服を濡らした。
『ああ、神様が本当のことを言えない私を叱っているみたい…。』
(T_T)だ、だけどね…内容がひど過ぎると思いませんか?

私達は突然の雨から逃げるように焼肉屋さんの玄関先まで必死に走った。


(明日へ つづく)

ヨメ:著

<アメリカ牛輸入禁止前の牛角!>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

あたしはね・・・。
ホントに大事な友達ならやめろと言いますよ。
あたしの友達でとても大事な友達が一人います。
その人はあたしが彼と付き合っているとき、「あの男はダメだ、別れろ!」と恋は盲目状態のあたしに言いましたよ。

やっぱりそいつはろくでもない女たらしでした。
あたしの友達にまで手をつけていましたよ。
「ほらみろ~」と言われましたがねw
そのとき、その友達の大事さ分かったかな。
あたしはですけどね。

個人的なことなんで他の人にはどうか分かりませんが、、、。

読み逃げですが、ちゃんと読んでます(笑)

ドキドキ・・・どうなるのかしら(笑)

カメコ様へ

そうですね!私もやめるように言おうと思いました。
でも、この時点で私の知っているS君の情報はそれ程たくさんではありませんでした。
「面食いで運転が下手。」だけでは決定的ではなかったんです(泣)。
私の悪い予感とYちゃんのS君を気に入ったビビビ…とどっちが正しいのか分からなかった。
言い訳してしまいますが、
Yちゃんが男性に対して積極的にガンガン行くのも私の想像を越えていました。
大事な友達なんですけど…。
カメコさんにいただいたコメントは痛いです(TへT)グスッ

反省を込めてヨメコラを書かせてもらいます。
最後にまた叱ってください。
お願いします。

ふーたまま様へ

読んでいただけるだけで嬉しいです。
ありがとうございます。

どんな結果になるにしても最後まで書かせていただくつもりでいます…

どうか最後までお付き合い下さい。
お願いします。

yちゃんのスキにさせてあげたい。
傷付いてもつかなくても yちゃんの人生だから。

shisuta様へ

コメント、ありがとうございます。
私は今、後悔や反省を含めてヨメコラを書いています。
Yちゃんも私もその時には良かれと思い行動した結果なんですが…。
どんな生き方もshisutaさんは認めてくださるのかなぁ?と思い嬉しかったです。
ありがとうございました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。