05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~お出かけする一ヶ月前に起きたこと(10)の巻~』

湖の周りを走る!
繁華街に沿って伸びる舗装された広い道路もあれば、昔は栄えていたと思われるが今は勢いを無くしてしまった商店街の前も走った。
また、アスファルトも敷かれていないようなガタガタした道もある。
たかが湖を一周するだけで、湖と人が共存してきた片鱗を垣間見れたような…、そこに生きた人達の人生さえも見えてくるような気がした。

一体、どれだけの距離を走っただろう?
もう外周の半分は通り過ぎただろうか?
相変わらず湖は私の左手に見えている。

そんな中、みんなは昼食の相談をし始めた。
しかし、湖の周りには観光客用のレストランや食堂が多く、ちょっと入る気にはなれなかった。
食事をする場所は湖の周辺を避けて地場の普通の飲食店に入ろう!
という話しにまとまった。
それには、Yちゃんの車も一緒に移動した方が都合が良いのでグルッと湖を周って、出発した駐車場に戻ったらYちゃんも車を移動させることになった。
しかし私は、だんだん気持ちが悪くなって来た(`×´)ウッ
それは何故かというと…S君の車の運転が下手だからだ。
その日の朝、最初に乗せてもらった時から気になっていたが、信号機が赤で停車する時に急に止まるから体が前に倒れ、青で発進する時にはアクセルを急に踏むからシートに体が食われるくらい押し込まれる。
クラッチを踏むタイミングと放すタイミングが激しいせいか体が常に前後に揺れて船に乗ってるようになり…
私は、すっかり酔ってしまった。
こんな形で船に乗った気分を味合うとは思わなかったぜ~
( -□-;)ハアハア…
ここまで、なんとか話をして笑ってごまかしていたけど…。
YちゃんとS君の事で気を遣い過ぎたせいもあるのかなぁ?
もう限界…、もう無理…うっ、ダメ…だ。
と思っていた時、Yちゃんの車が止まっている駐車場が見えて来た。
くぅぅぅ~、助かったぁ~()o\o() フォッ

車が停車したら、すぐにドアを開けて地面に倒れ込みそうなくらい前のめりになりながら車を降りた。
あっ、でも不思議!雨は上がっている。
実は、私と旦那様は『お天気夫婦!』一緒にお出かけする時に雨なんて降ったことがない。
しかし、今日は強烈な雨男パワーに押され空が攻めぎ合っているようだけど…、
なんとか私たちの体には雨を落さないようにしてくれているみたいだ。
有り難い、有り難い!
でも、その喜びも車酔いをしてしまった私には何の薬にもならずに…しんどい。

YちゃんもS君の車からこぼれるように降りた。
そして、私の側に来ると小声で、
「私…気持ち悪い。」と言った。
(=・o・)はっ、Yちゃんも?
そっか…私だけじゃなかったのかぁ~。
恋しい人の運転でも気持ち悪くなるもんなんですね…やっぱり。
『YちゃんがS君を乗りこなすのは…至難の技かもよ。』

(明日へ つづく)

ヨメ:著

<走りを追求した車種なだけに上手い下手はダイレクトに出るものである。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

車の運転の下手な人はだめだな~
よくいるよね、
アクセルかブレーキか、って人・・・(泣)

なんの車ですか?
スポーツカー???

Sくんは運転が下手ってw
ちょっといいとこないんですかぁ?

あー、ますます説教たれてやりたいw
それもネチネチとね。。。

ふーたまま様へ

私の旦那様は車の運転が上手です。
だから、運転の下手な人の車に慣れてなくて本当に気持ち悪くなりましたぁ~。
あれは、小学校の社会見学のバス以来の見事な酔いっぷりでしたね!
でも、指摘したら傷つけそうで本人には言えませんでした…(泣)

カメコ様へ

>なんの車ですか?

私には普通の車に見えましたよ。

>スポーツカー???

いや~、やっぱり私には普通のセダンに見えました(^_^;)。

>Sくんは運転が下手ってw

ええ~、絶対に上手くないと思います。

>ちょっといいとこないんですかぁ?

わ、私は…S君の事が好きじゃないから見つけられないだけかなぁ?
きっと、どこかにあると思います(>_<)。
わからないけど…。

>あー、ますます説教たれてやりたいw

旦那様もかなり厳しく電話で攻撃していましたが何も心に届いていなかったみたいです。

>それもネチネチとね。。。
是非、やってやって!
S君を普通の人間に戻してあげて下さい。
このままだと、ろくな人生を送れないと思うから…。

<けんねるです。車は既に製造中止になっている人気車種のチェイサーのターボです。レースにも広くベース車として使用されています。排気ガスが規制に大きくひっかると言う点とメーカーのイメージダウンを危惧してあえなく姿を消しました。>


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

