03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~お出かけする一ヶ月前に起きたこと(9)の巻~』

突然、「バラバラバラバラ…」と音を立てて車を叩くほどの激しい雨が降ってきた。
それは、この後に予定していた行動がすべて実現不可能になったのを知らせる雨でもあった。

私は、S君の「俺、雨男!」宣言を聞いてから本当に『お前のせいで雨が降ったんじゃ~L(゜□゜L)』と思って何だかイライラした。
このイライラは、YちゃんにS君を諦めさせる材料が今だ見当たらず口惜しくて苛立っている気持ちも含まれていたに違いない。
S君の悪さの決定打を見つけないとYちゃんがますますのめり込んで行く…。
そんなことを横で考えて(炎_炎) …燃えている私の想いも知らずにYちゃんは、さっき運転席のS君の肩に手をかけた時のままで話をしていた。
おいおい、今度は肩をもみ始めたぞ~。

Yちゃん(ι´Д`)ノもー、わかったから…。
Yちゃんの気持ちは分かったから止めておくれよ~。
と、思ったその時…、
S君が「俺、肩がこるってわからないから…いいよ。」と上体を起こしてYちゃんの手から逃げた。

( ̄_J ̄)ん?
S君も遠回しに「好きになっちゃダメだよ!」をアピールしているのかなぁ?
YちゃんはS君の態度を見て『早かったかなぁ~』と反省したのか何も言わずに手を引っ込めた。

うん、『二人共、大人だし放っておいて大丈夫なのかも?』と、私はその時に思った。
そうだよねd( ̄  ̄)大人だもんね。
ここで一度、私も冷静になってYちゃんに諦めさせよう~!と、やきもきする気持ちを止めて様子をみることにした。
だって、このままだと私は他の事で頭がいっぱいで休日のイベントを楽しめなくなる…
もどかしさは残るものの仕方ないなぁ~∬' -')
ドラマの警察のセリフによくある。
『事件が起こらないと動けないんですよ!』と同じような心境だ。

Yちゃんの手から逃げたS君は車のエンジンをかけた。
突然降り出した雨で4人も乗せている車の窓は、いつしか真っ白になっていた。
S君は曇りを取るためエアコンをつける。
なかなか曇りは取れないので車を発進させることができないまま時間が流れていく。
「この後、どうする?」旦那様が言った。
「そうだね、これじゃあボートに乗るのは無理だし…」と私も付け加えた。
「とりあえず、湖を一周してみる?」とS君が言った。
「うん、いいんじゃない!湖を囲むように道路が作られてて…迷うこともないと思うから!」と旦那様が言った。
「いいよ!行こう!」と私も続く!
Yちゃんは|゜-゜|・・・・「あっ、いいよ!」
まだ凹んでいるのかなぁ?

ある程度、車の窓の曇りが取れた時点でS君が車を走らせた。
湖を背にしてYちゃんの車が残る駐車場から出ると車はすぐに左折した。
湖がいつも左手に見える。
大きな湖が雨に叩かれ湖面の色は濃いグレーになっていた。
晴れていたら一体どんな色なんだろう?
やっぱり、湖面は空の色を忠実に映すのかなぁ?
いろんな想像をかき立てる水墨画のような風景が広がっている。
さっきのボートは岸に無事に辿り着いたかなぁ?

Yちゃんを見ると…Yちゃんは仕切りに窓から見える街を見て話題を探しているようだった。
恋って憧れるけど、するのは結構大変だったよなぁ~。
なんて人事のように思って見ていた。

(明日へ つづく)

ヨメ:著

<ぬんぬんぬ~ん>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

そうそう

恋は見てるのはいいけどするとなるとまず~体力 精神力 経済力 時間 全てにおいてパワーがいるから私は・・・・したくない(>_<)
案外 SくんがYちゃんをすきでないとか・・・・・考え過ぎかな・・

お返事とっても遅くなってしまってすみません!!

睡魔でクビになったってほんとの話なんですか!?

お祭りはすごくすごく楽しかったですよぉー!!

Yちゃんもう夢中なのね。。。
うーん、あたしは結構マイナスに考えがちなんで。
すぐ冷めてしまうなww

shisuta様へ

私も…、もしも、今から恋をしようと思ったら…
正直しんどいです(>_<)。
恋は、『最初のトキメキが楽しい』と言う人もいますが絶対にそれだけではありませんからね。
相手に恋するパワーが愛する力に変わるまでに様々な事を犠牲にする辛さの方が勝ってしまう事が多くて…。

でも、それでも一生懸命に恋してる人を見るのは好きですが…(*^_^*)。

S君はYちゃんをどう思っているのか?…は、
S君が善人か悪人なのか?の答えと共に分かります。
ちょっと、先の内容がわかりそうな事を書いてしまったかなぁ?
すみません。

カメコ様へ

Yちゃんは私の目から見ても明らかにS君に気があるようです。

私もカメコさんに負けず劣らずマイナス思考でYちゃんという人が羨ましいと思った事がありました。
でも、彼女のようになりたいか?と言われたら…いや~、ちょっと…(-_-;)
私とは、まるっきり正反対の女の子だからこそ私はYちゃんの事が書けるんだと思います。
思い込みも時として唯一、自分を救える手段に変わるのかも知れません…。
な~んて、思わせぶりな言葉を残したりしてね( -_-)oう~ん

こんばんは

ううむ、S君は雨男ですか・・・
ますます自分と似てますね・・・(^^;
でも、もてるとはうやらましいです><

シンさんへ

こんばんは(^▽^)
シンさんも雨男なんですか?
自分の生まれた日の天気で決まるそうですね!
でも、S君と性格だけは似ないでほしい・・・
シンさんは私の中ではイイ男ですからね!
素敵な男性であり続けて下さい。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。