09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~お出かけする一ヶ月前に起きたこと(8)の巻~』

旦那様と私は、なにくわぬ顔でフェンスの側に並んで湖を見ているS君とYちゃんに近付いて行った。
フェンス越しに広がる湖。その対岸にも街が見える。
まるで湖が街の真ん中に突然現れた巨大な水溜まりのようにも思えた。
先に湖があったのか、街が先だったのか分からなくなりそうなほど不思議な光景。
それは、湖を中心に大切にしながら、湖と共に生きて来た街だからこそ生まれた風景なんだと思う。

今日は、あいにく天気が悪い。
空の色を映している湖面の色もグレーだ。
空と同じ色を丸く切り取って大地に広げたようにも思える。

遠くに客船がゆっくりと湖面を進んでいく。
その度にさざ波が起き、船尾から白い線が生まれては消えていった。

何も考えなくていい一瞬の時間が私の中にゆっくりと流れていた。

フッと気付いて横を見るとS君とYちゃんのキレイに整えられていた髪が湖面から吹く生暖かい風に乱されていた。
その時、Yちゃんが「あっ!あそこにボートに乗ってる人がいる~。
乗れるのかなぁ?」と言った。
そして、誰ともなく「乗れるんじゃない?」と言って、それがそろそろ移動しようという合図にもなった。
4人でS君の車に乗り込む!
助手席に旦那様、旦那様の後ろに私が座り、運転席側のS君の後ろにYちゃんが座った。
「お邪魔しま~す☆」と、元気にYちゃんは車のドアを閉めた。
「うわ~っ、すごく素敵な車!かっこいいじゃん。
やっぱり、かっこいい人はかっこいい車に乗るんだねヾ(@⌒▽⌒@)ノ」
まるで、グルメリポートをする大袈裟な彦○○みたいだよ、Yちゃん。
(^ー^; )これは、普通のセダンです。
昔から彼女が惚れっぽいのはよく知っていた。
その度、みさかえがなくなる様を何度も見ている。
今はS君の事が好きになっているのが十分にわかった。
その時、「バラバラバラバラ…」と車を叩く音がした。
慌てて窓の方を見ると急に大粒の雨が降り始めていた。
すると、S君が
「今日は降るんじゃないかと思ってたんだ。
俺、雨男なんだよね。何かある時には必ず降ったから!」
『なにお~~( ̄O ̄;)』
『すべてにおいて使えない、気に食わない男だぁ~』と、頭に浮かんだのは私だけだろうか?
私は、「ああ~、これじゃあボートに乗れないね。
さっき、ボートに乗ってた人達は大丈夫かなぁ?
こんなに突然じゃ予想できずに遠くまで出てた人もいたんじゃない?
岸に戻った頃には、ずぶ濡れだね。」と言ってYちゃんの方を見ると…。
Yちゃんが、「え~、残念!もうS君のせいだぞ~!」と運転席のS君の肩に手をかけた。
……( ̄(エ) ̄)……
私にYちゃんの気持ちを止める手段など本当にあるんだろうか?

(明日へ つづく)

ヨメ:著

<一台の車もボートも意義的には似たり寄ったりだ。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

ないよ~~

これは・・・・もう・・・v-238v-238じゃないんですか・・・(-_-)
私 雨男って嫌いだわ!私が晴れ女なんですよ!強烈な!だからかな・・
ア~~~~神様!!良い方向に導いてください!!

は、はやく・・・続きを(笑)

shisuta様へ

えっ!?・・・・ラブラブだと思いますか?

隣りの私はヒヤヒヤです・・・(-_-)
私も雨男って嫌いなんです!
それは、私も晴れ女だからですよ!
あの日も、まるで空がケンカしてるみたいに雨が止んだり降ったりを繰り返していました。

二人の行く末を心配してくれる shisutaさんはお優しい方ですね。
ありがとうございます。
これからも見守って下さい。お願いします!!

ふーたまま様へ

ま、マジですか!
そんな風に言っていただけるとすごく嬉しいです。
ありがとうございます。
あっ(´△`)
でも、私じゃなくて…すごいのはS君とYちゃんなんですよね。
あはははは…
あやうく勘違いするところでした(笑)
すみません。
これからも、よろしくお願いします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

