05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~お出かけする一ヶ月前に起きたこと(7)の巻~』

私は、人が恋をしている姿を見るのが好きだ。
少しだけ意地を張ったり、少しだけいつもの自分じゃなく背伸びしてみたり、少しだけ勇気を持てたり、
少しだけ…、少しだけ…。
いろんな少しだけの思いや努力が積み重なって…恋は人を美しくしてくれる。
そんな、けなげな美しさを持つ人を私も心から応援できる人でありたいと常に思っている。

だけど、彼女が好意を持った人が明らかに良い人でなかった場合はどうしたらいいんだろう?

私:「ねえ、Yちゃん…もしかしてSさんの事が気に入った?」
Yちゃん:「え~★(*≧v≦)ノ☆そんなのまだ判らないよ!
親に勧められたらお見合いしちゃうような人だし、そのお見合いも本当に断るのかもわからないし~☆
今は「好き」なんて言えるほど相手のことも知れないし~(*^_^*)
でも、向こうから付き合ってて言われたら考えるけど!」
私:「そうだね、でも、今日は友達になるために会ったんだから…
それは、ないかなぁ~。
それに、ここでSさんと仲良くなり過ぎると、もう一人の友達と会うのが辛くなるよ、きっと…。」
Yちゃん:「そうだよね!私は、浮気できないタイプだから!」

(´ー `)フフッ
『相変わらず正直な人だなYちゃんは…。
もうSさんに気持ちが決まってるのがバレバレだよ。』

しかし、S君は危険だと思う。
まだ旦那様から何も聞かされていなかったが、私の女としてのカンがそう言っている。
だけど、それはあくまでも私のカンの話。

それを、どう伝えたらYちゃんの気持ちを変えられるだろう。

とかく好きになった人…、もしくは気になっている人の悪口を聞くと反発して、かばい余計に気持ちを高めてしまう事がある。
最終的に、『彼の良さを分かってあげられるのは私だけ~!』
…なんて思われたら取り返しのつかない事態になるかも知れない。
ここは慎重に…p(゜へ゜)qと気合いを入れていたら駐車場に着いてしまった。
ああ~、まともに話してる時間もなかったぞ~。
Yちゃんは先導するS君の車の指示に従って車を駐車させた。
Yちゃんは元気よく車から降りてS君の車の方へと向かって歩いた。
S君もYちゃんが側に来るのを拒んでいる風でもない。
二人はフェンス越しに見える大きな湖の方へと歩いて行った。
私も旦那様の隣りに行き二人から少し遅れて同じ方向へ歩き出した。
その時、私は小声で旦那様に聞いた。
「ねえねえ、S君がYちゃんのことで何か言ってたことない?」
旦那様:「え?別に何も言ってなかった。」
私:「何も?ここに来るまで何か話したでしょ?」
旦那様:「ああ、車の話とか、今、S君の会社が大変だっていう愚痴とか聞いたよ。」

( ̄~ ̄;)グググ…はがゆい。
ああ~、はがゆい。

(明日へ つづく)
ヨメ:著

<さあどうなる>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

男の人って・・・・

もう~~~ちゃんと聞いといて欲しかった。私 おヨメさん気持ちとってもわかる~~~。反対するともえるのよ~。私みたいに。(笑)私もそうだった。それで失敗した(-_-)お互いの意志にまかせるか おヨメさんが「私のカンなんだけど~~~~あくまでもカンなんだけど~~~~」と話すか・・・気になります!それからありがとうございました。
心配して頂いて本当に嬉しく思いました。私は幸せ者です。(o^^o)おヨメさんも身体は大切にしてくださいね!(^^)

shisuta様へ

コメントいただいて嬉しいです。
ありがとうございました。
私も、旦那様に出会う前に付き合っていた人で友達からも親からも受けの悪い人がいました。
でも、自分でも薄々「こいつはマズイかも…」て気づいてるんだけど認める勇気が無かっただけなんですよね。
そんな時に他から指摘されると「わかってるけど仕方ない~」って逆上したりします。
そうなると、もう誰も近付けません。
自分で気付くしかないんですよ~(T○T)
でも意外に皆さんも経験しているんですかね?
長くなりそうな話なんですがヨメコラにゆっくり書いていきますので、どうぞ、また読んでください。お願いします


夫婦で心配しておりました。
これからもお身体を大切にして楽しいブログを書いてくださいね。
私も頑張ります(*^▽^*)
ありがとうございました。

すごい!
なんだかツマラン小説よりおもしろい!!!

カメコ様へ

ヨメコラを読んでもらえるだけで幸せなのにお褒めの言葉までいただいて本当に光栄に思っています。
ありがとうございます。
でも、それは私のコラムの内容が誰の身にも起こりうる身近な出来事だったり、感情だったりするからかなぁ?
と思います。
これからも正直に自分の裏表も書いていきますので、また読んで下さいね。
お願いします。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム