09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~お出かけする一ヶ月前に起きたこと(5)の巻~』

話の様子からすると、YちゃんとS君の感覚は似ているらしい。
あちらは、あちらで話が弾んでいる!
もう心配する必要がなくなり私も旦那様と普通に楽しく会話をしていた。
食事も自由に楽しくすすむ。
でも、私はモーニングセットの量が多かったのと前半に気を使い過ぎて胸膨れしてしまったせいで全部食べることが出来なくなってしまった。
そんな私の様子に気付いてくれた旦那様がお皿をソッと取り替えて代わりに食べてくれた。
そうして、目の前に並んでいた食べ物が無くなった頃、
YちゃんとS君の恋愛話の話題も尽きていた。

さて、そろそろお店を出ようかなぁ?という頃になりYちゃんがトイレへと立った。
Yちゃんの姿が見えなくなるのを見計らって旦那様と私はS君に話しかけた。
旦那様:「S君、今日は本当に大丈夫だったの?」
S君:「今日の事は、決まった時から親に話してあったからいいんだよ。」
旦那様:「それならいいけど…。
親の持って来た見合い話なら丁寧な態度を取らないと恥をかくのは親だからね。
気をつけないといけないよ。」
S君:「うん、それは分かってるつもりなんだよ。
相手は家柄も申し分ないし、人と付き合ったこともないようなお嬢さんで…
俺の事を気に入ったらしいんだ。
…で、無下にしちゃいけないと思ってるし、見合いの前は『これで決めよう』と思ったりしたんだけど…、
どうしても見た目がちょっと…。
結婚して一緒に連れて歩くとなると…考えちゃってさぁ~。、
でも、そんな理由は言えないから…。
何て言って断ったらいいのか悩んでるんだよ。」と、困った顔をしたS君が言った。
その様子を見ていた旦那様は、
「もうS君は、その子のこと受け入れる気がないから、
絶対に気を持たせるようなマネしないでキッパリ断りなよ!
むやみに人を傷つけたりしないように!
理由なんて言う必要ないし、正直になんでも言うのが良い訳じゃないから!
その子がまた次に進める勇気とか奪わないように優しい嘘をついて断るんだよ!」
と、クギを刺した。
私は、『うんうん』うなずいてS君と旦那様の顔を見ていた。

ところで、私の方も気になっていたことがあったのでS君に聞いた。
「あの~、聞きづらいけど…SさんはYちゃんの事どう思う?
私が言うのもなんだけど…、あの態度はSさんのことを気に入ってるからだと思うんだよね。」
すると、S君は
「う~ん、何て言ったらいいかなぁ。
友達にならなれるかも知れないけど…俺は面食いだから…。」と言って言葉を濁した。
私は、その言葉を聞いてすぐに辺りを見回してYちゃんがいないのを確認した。
『うわっ、また驚かせやがって~!』
うう~む、最初の私の思惑通り二人は友達にはなれそうだ。
でも、Yちゃんは何を望んでいるのかぁ?
長めの化粧室は念入りにお化粧直ししている証拠では…。
さあ、Yちゃんの運命はいかに!!
それと、…巻き込まれてしまう私の運命もいかに~(T_T)


(明日へ つづく)
ヨメ:著

<いかに!>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

なんだかドラマみたいなストーリーですね!
Sくんって・・・。
正直どうなんですか?
イケメンなんですか???
あたしが説教たれてやりたいww

カメコ様へ

こんばんは、
私一人では、こんな展開の物語は思いつきません。
S君は、現実にやっててすごいです(ーー)。(褒められないけど…)

S君についてですが・・・。
私は絶対好きになりません。
眼鏡をかけていてインテリ~な感じが鼻につきます。

え~と、イケメンなのか?については…正直、私にはわからないです(><)。

旦那様にあとは、おまかせします。


旦那様から…
「一度、説教たれてやってください。カメコさん! ヤツは人妻でもひょっとしたら口説くかも知れません。悪口を言いたくはありませんが、お見合いの相手(知っているだけで両手の指では足りません)を2度目のデートまでにはホテルに連れ込んでるらしいという本人の自慢らしき情報もあります。ひどいところもありますが、ま、一応同級生だし、ちょっと拙者に都合の良い企業に勤めていたりで捨てずにキープしています(笑)。」


Σ(-◇ -ノ)ノ ひえ~~~!?
なんですかそれはーーーーーーー!!
そんな人を紹介するなよ~(* ̄。 ̄*)
でも、友達になるのが目的だったから…それには文句言う筋合いはないのかな~。

え、え、えーと、私は私の目の前で起きた知ってる範囲の内容でこれからもコラムを書かせてもらいます(  ゜ ▽ ゜ ;)
是非、続きを読んで下さい。
お願いします…
は~あ(´△`)、辛辣な言葉が飛び交って驚かされたわ~。 

おはよです^^

ぐむっ、S君、すごいっすね(・д・;
まさか見合いがそんなことが可能だとは…
是非とも今後の人生に活かさねば!
って旦那様も計算高いですねぇ( ;´Д`)

シンさんへ

ダメですよ!
S君みたいなことをしてると街を歩けなくなるし、本気で好きになった人が現れても今までの行いが災いして失うことになります。
愛する人に心から愛されたいなら、自分も愛されるに相応しい人になれるように努力しなくてはダメです!
ああ…情けなくて怒れちゃう(><)

しかし、旦那様にも驚きです~。
「そこで、なんで笑えるの?私が知ってる旦那様と違う…。
うわあああああああああ(;TДT)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

