03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~お出かけする一ヶ月前に起きたこと(4)の巻~』

YちゃんがS君に言った、
「S君って彼女いるの?」という質問。
それに対して長めの溜め息をついた後、
「昨日の土曜日にお見合いしたんだよね。」と返したS君!

みんなでびっくり『いや~、マジですか?』

私はその時、頭に浮かんだ質問を考えもしないで口にしていた。
「Sさん、ここに来てていいの?
お見合いの女性とデートの約束とかしなかったの?」
すると、S君は首をすくめるように┗┓( ̄へ ̄)┏┛
「う~ん、デートはしない。今回のお見合いは断ることになると思う。」と言った。
そのS君の言葉に今度はYちゃんが飛び付いた。
Yちゃん:「何?気に入らなかった?」
S君:「うん、まぁ…。俺って面食いだと思う。」
Yちゃん:「でも、今時お見合いって珍しいね!そんなに出会いがなかったの?」
S君:「出会いもないけど、親が『早く結婚して家から出ろ!』って、うるさくて見合いの話を持ってくるんだよ。」
Yちゃん:「へ~、そうなんだぁ~。
でもS君は、かっこいいからお見合いなんてしなくても彼女つくれると思うなぁ~。」
と、少し前傾姿勢でS君に嬉しそうに話しかけているYちゃん。
S君:「普通に知り合って付き合っても結婚できるか判らないから、最初から結婚を前提にしてる見合いは悪くないと思うよ。
でも、俺がかなり面食いのせいか…なかなか。」
Yちゃん:「私も一緒一緒!
結婚しないんだったら付き合ってる時間が無駄だから別れて他を捜しちゃう!
でも、いくら結婚できそうな相手でも顔が気に入らないとダメ~。」

旦那様と私の心配をよそに盛り上がっていく二人。
私は、えらく恋愛談義に食付いているYちゃんに「あれ?Yちゃん…今、彼氏さんは?」と尋ねた。
すると、Yちゃんは不敵な笑みを浮かべて、
「え?今はいないよ。」と言った。
( ゜-゜)「えっ!?そうなの?」
『いや~っ、そうだったんですか…。』言葉にならない。
『それで、さりげなく(?)アピールしてらしゃるんですか?』それも言葉にできない。

友達二人は、互いの恋愛事情についてまた熱く語りだした。

ここで、ちなみに二人の容姿について…、
自分は面食いだと主張しているS君は自称『福山雅治』である。
確かにそんなに不細工な顔じゃないけど…、でも、福山雅治ファンに叱られるので外ではあんまり言わない方が良いと私は思う。
S君は『杉山清貴』に似てるんじゃないかなぁ~と私は思うんだけど旦那様に言うと、
「どこが杉山清貴?杉山清貴を本当に知ってる?
かなり、かっこいいんだよ!S君なんて似てないよ。」と言われました。
だから、結局…誰に似てるかなぁ~。
たとえようがない顔ね~(それじゃ、意味ないかなぁ)。
そして、私の友達のYちゃんは身長が154cmと小さい。
顔は、昔『知念里奈』と言われていたけど、最近では「『渡辺真知子』って言われた!」
と言ってYちゃん自身は怒っていた。
でも、あながち間違っていないのかも知れない…と思っている私です。

追伸、
ここまで書いていいのかなぁ?と一応、旦那様に相談したら、
「本当の事だからいいよ!」と言われたので書きました。
ごめんなさい。

(明日へ つづく)

ヨメ:著

<んだんだ。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

面食いか・・・。
うちのダンナは正直ひどい・・・。
に、人間、み、見た目じゃないよ。。。

カメコ様へ

す、すみません。
笑ってしまいました( ^~^;)
そうですよね。
人は見た目じゃないです!
私、今の旦那様は紹介で知り合いましたが…
それ以前に付き合った人を見ていた友達は「ボランティアなの?」と言うほどブーちゃんな人でした。
まぁ、別れてしまいましたがそれは顔のせいではありません。
だから、コラムの中で会話している友達に私は賛同できなくて一緒に話していませんでしたよ。
旦那様も私もカメコさんと同じ意見です!

男も女も顔じゃない!
中身で勝負だ!ドンッ(←机をたたく音)

続きが楽しみだー(笑)

ふーたまま様へ

こんばんは!
そうだ!そうだ!男も女も顔じゃないぞ~!
私も同意見でございます(^o^)。
神様もちゃんと見てるんですよね!
さて、どうなることやら…。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

