10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~お出かけする一ヶ月前に起きたこと(3)の巻~』


4人が注文したモーニングセットが運ばれて来てテーブルの上へと並べられた。
私の目の前にも、小さくカットして盛られたいろいろな種類のパンと、ジャムとバターが入った小さな容器。その横にゆで卵が並んでいるお皿が置かれた。
ワンコインのモーニングセットにしては結構ボリュームのある内容。
そして、各自でオーダーした好みのドリンクも行き渡っていた。
『いただきま~す(ノ*´▽)ノ
今日は朝が早くてお腹が空いていたんだぁ~☆
うれしいなぁ~、美味しいなぁ~(o^-^o)』
みんなが食事をすすめている中、
Yちゃんが「私、少食だからこんなに食べらんな~い」と言った。

『ん?そうだったのか!』でも、Yちゃん…ちょっとだけ普段と声のトーンが違う?

そして、YちゃんがS君に向かって「ねえ、少し食べてくれない?」と話しかけた。
すると、すかさずS君は「あっ、俺も少食だから…ちょっと無理、ごめん」と即答。
Yちゃんは、「そうなんだ~、仕方ないね。」と一瞬で引いた。

えっ!?これって…いきなり撃沈ってこと?
もしかしたら、笑っていいところ…じゃないんだよね?
私は、すぐに旦那様の様子を見た!でも素知らぬ振りをしている。
だから、私も合わせて気付かなかったことにした。
…けど、ちょっと苦しくなり何のフォローもできぬまま下を向いてしまった。
お店に入り注文してから食事が届くまでにS君とYちゃんが会話らしい会話をしていなかったのに…最初に印象に残る話の内容がこれかよ!(三村風つっこみで…)。
Yちゃんも何とかしなくちゃいけないと思っているんだろうなぁ~。
旦那様と私も二人がスムーズに話ができるように材料を提供しつつ、それなりに頑張ってみた。
だけど…あまり成果がみえない感じo(´^`)o ウー。
友達って…、どうなったら友達?
なんて訳わからない疑問が頭を駆け巡っていた。

私と旦那様が食事を口に運んで話が止まってしまうと…途端に心地よくない沈黙が数分続く。
私も旦那様もそのうちアイコンタクトになってしまった…。
でも、もう私も旦那様の合図が読み取れなくて頭グチャグチャです(T_T)。
ああ~、とうとう、(・・)シーンとなった。
S君もYちゃんも何を思っているのかなぁ?
でも、私が思った、
「お見合いか合コンみたい」と感じた雰囲気は正しいのかも…(?)。

そして、YちゃんはS君に言ってしまう、
「S君って彼女いるの?」
うゎっ!
Yちゃん…友達になるのに関係あるのかなぁ?その質問。(下手するとセクハラですよ!)
Yちゃんの横でかたまってしまった、私┌|*゜ロ゜|ノ
S君は、その質問に「フーー」と長めの溜め息をついた。
そして、
「今の時点で…確かに彼女はいないんだけど~。
昨日の土曜日にお見合いしたんだよね。」

『…?!』Yちゃんのびっくり質問に対してS君のその発言は、その場にいた3人を飛び上らせるほど驚かせたのは言うまでもない。

(明日へ つづく)
ヨメ:著

<だんだんと山場へ向かいます。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

コメント

合コンなんていったい何年やってないことやら…
って、違いましたね(:^ー^A
なんにせよ楽しそうでよいです☆

シンさんへ

こんばんは!
私なんて、合コンへ行ったことないですよ^^
これホントにマジです。
テレビのドラマとか…ミラクル○○とかでしか合コンシーンを観たことないです。(なにせ、親に説明しにくい行動は極力控えていたので…)
やっぱり、合コンって楽しいんでしょうか~?
って、これも違いますね^^;。
友達と一緒にいる時はテンションが自然と上がってしまいま~す!
とっても楽しくなりますねん。

合コンしたことあります。v-222
もちろん、お見合いなんて、両手の指分ぐらいしました。v-218
おはずかしながら、旦那ともお見合いでした。

合コンは、楽しいですが、辛い時もあります。なんせ、相手しだいなので・・・

みー様へ

こんばんは(^^)
そうですよね!合コンは普通の人なら当然経験ありますよね。
私が知らないだけなので…羨ましい気がします。
でも、合コンが相手次第で辛いものになるのは私でも想像できます。
まぁ~、結婚したのでこの先も経験することはなさそうですが…(^^)。
お見合いは恥ずかしいことではありません!
それで素敵な出会いができたのだから良かったですね!
夫婦で出かけるのが好きな旦那さん。
いいですね~~☆
素敵なご夫婦なんだろうな~と、いつも思っています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

