08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~場所が決まったら…やる事ないよねの巻~』

昨日、ヨメコラの最後に書かれてましたね。〈旦那様の一言〉
そうそう、白馬!白馬!o(^^o)(o^^)o白馬だったわよ!
この「白馬」っていう言葉の響きだけでもワクワクするよね!(全然、地名が頭になかったけど…)
まあまあ、私にとっては『何処で何をしたのか!』よりも『そこで何が起き、私はその時に何を感じたのか!』の方が大事なんだよね(o ̄▼ ̄o)ノ
(説得力は、あまり無いけど…)
( ̄へ ̄|||)
実は、正直に言いますと…私は半端じゃないほど方向音痴で頭に地理が全然入らない!
きっと何かが悪いんだよ(頭だね…)|*゜ロ゜|仕方ないじゃん!
学生時代から地理は苦手で…それなのに無理に勉強していたら、ますます嫌いになってしまいました。
だけど、そんな自分を自分でも可哀相だなぁ~と思ってるんだよ。
海外の素敵な風景を写した写真を見て憧れても絶対に私はそこに行けないんだよ。
だって、何もかもがわからないんだもん!
ほらっ!可哀相じゃないかぁ~(?)
だから、とにかく何処に行くにしても旦那様に協力してもらわなければ私は外に出られない!
旦那様以外の方に迷惑かけないように生きるから許してね(旦那様は、そんな私を知ってて結婚したんだから覚悟してるはず!大丈夫…ねρ(^∇^*)♭え?)。
と、いうわけなので地理が苦手という個性を持っている私です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

はい、また話が反れましたね…戻ります。
白馬のロッジを借りる手続きをする中で新しく入ってきた情報があった、
「近くにお店がないから必要な物は前もって用意していかなくちゃダメだよ。」
「キッチンで使う鍋とかフライパンとかまな板、包丁なんかはあるみたい。」
「バーベキューのセットは借りればあるらしいけど…お金が必要なのか判らないなぁ~。」
「布団はあるみたいだけど、寝間着はないみたいだよ。」
と、旦那様からロッジで泊まるのに必要な連絡事項が伝えらた。
また、随時友達にも連絡を入れる。
これで、みんなも事前の心構えができるよね!
でも、この時は、まだお出かけする日の一ヶ月も前のこと!
事前に必要な物を用意するにしても早過ぎてちょっとピンと来ない。

さて、お出かけの日まで何をして過ごそうかなぁ?
だけどね、本当にしつこいけど…
私は、まだ心配していて心にひっかかっている事があった。
泊まるロッジが一つで男女が同じ部屋に一緒に泊まること…。
だって、心配なんだもん“o(><)o”
私は旦那様を通じて何度も男友達と顔を合わせているから気心知れて良い友達だと知っている。
だから、私は大丈夫。
でも私の友達の女の子は旦那様の友達とは初対面で、いきなりお泊まり…。
もしも私が逆の立場なら戸惑う、たじろぐ、うろたえる…。

あっ、(・。・)b そうだ!
まだ一ヶ月もあるし、一度みんなで会って顔合わせしておけばいいじゃん!
そしたら、みんな友達だから大丈夫だよね。
ああ~、私ってなんて頭がいいの~(Ψ▽Ψ*)
やっぱり、私は私のことが大好きよ(/*⌒-⌒)エヘッ
早速、旦那様にもご相談!
すると、案外あっさり
「いいんじゃない!」と返事が返って来た。
私は、とっても嬉しかった。

あっ、気付いたら結構書いていたなぁ~。

ということで…

(明日へ つづく)
ヨメ:著

<はぁ~、ドーナツ食べたい。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

こんばんは

いや~白馬楽しそうですね^^
私もいつか犬や友人をひきつれて
バーベキューといきたいものです♪

ワクワク

準備のときも楽しいんですよね~^^
ロッジの情報、ありがとうございました!

こんにちは

旅行の準備って、楽しいですよね。私も、持っていく物を書き出したり、ラッキーをどこでトイレ休憩にするかとか・・・
旦那が、最近になって又「旅行行こうか」と言い出している。どーしよう?まだ暑いからな。

シンさんへ

はい!白馬は良いところですよ!
でも、白馬以外にもたくさん良い所があるんでしょうね!
私は、知識がないからわからないんですけど…。
私は身近な場所でもいいと思うんです。
「何処に行く!」っていうのも重要かも知れませんが、気心知れた楽しい仲間と手作り旅って素敵だと思います!
是非、気の置けない仲間と一緒に楽しい思い出を作ってくださいね!
(∇~*d)(b*~∇)キャッホー

ふーたまま様へ

そうそう、準備してる時のワクワクo(^^o)(o^^)oは楽しいですね!
小さい頃の遠足の前日に嬉しくて寝られなかった日の記憶がよみがえります。
なんていうかぁ~、まだまだ小さくて可愛かった頃の自分に戻ってしまうヾ(@⌒▽⌒@)ノみたいな…
な~んてね~!
どうぞ、お出かけの時は気をつけていってきてくださいね!

みー様へ

楽しい旅行は楽しい旅行の準備から!って、私も思います。
私は、旅先で起こることを想定して思いを巡らし…余計な物を持っていってしまうタイプですが(笑)
その失敗も良い思い出になったりしますねヾ(*~▼~)σ
「旅行行こうか」なんて誘ってもらえて幸せ~!
みー様は愛されていらっしゃる!
かわいい人なんでしょうねσ( ^ー゜)♪
また、ブログで旅の話を公開してください。
楽しみにしています!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

