07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!~場所を決めちゃうよ~の巻~』

私の友達の女の子に外泊の承諾をもらい。
(まぁ、気持ちの上では「本当にこれでいいのだろうか?」と思いつつ…。
でも、彼女が行けないと私がつまんないし。
<(T◇T)>うぉぉ!!これをジレンマと言うのかぁ~!
私の今までの人生において…見たこともない友達の知り合いの人とお泊まりする!なんて絶対に無かった。
でも、私にそのような事が無かったからと言って人に同じ事を求めてはいけない!
けして、いかがわしい意味ではないけど何かあったら「ま、まずいじゃん|゜□゜|
えっ!?何かって何?って…
いや、それは何か私にもわからないよ!」
でも、自分一人では納得いく答えをみつけられない!
だって、経験がないから常識として受け取れないんだもの~。
しかし、私は彼女と一緒に旅行に行きたい。
おお~、難しい。なかなか苦しい感情だよ…( = _ =;)
ジレンマ恐るべし!)
私が内心、いろいろ考えていようが、いまいが関係なく「みんなでお出かけしましょう!遊びましょう!」の話は進んで行く。

さて、旦那様の男友達にも連絡をしましょう。
もちろん、「外泊O.K?」なんて質問は男性にはしない。
友達に旦那様の今まで考えた経緯と、これからの計画内容をメールで連絡してみた。

しばらくするとみんなから返信が届く。

おお~、今回は確かな反応がありますぞぉ~レ(゜□゜レ)

前回の、「どこ行く?」「何する?」の質問に、
「決めてくれていいよ」
「合わせるから」
「なんでもいい」と言っていた人たちから…。

「ホテルよりロッジを借りてみんなでバーベキューしようよ!」
「夜、お酒を呑もう!」
「ロッジって行ったことないから楽しそうだね!」と返信があった。
良い感じの食い付き加減!
やっぱり、計画段階からこのくらい盛り上がっていないとつまんないよね~(^o^)
学校の行事じゃないんだから!
「やらされてる」
「仕方なく」
「お付き合いで…」
みたいな気持ちで参加されるのは無意味だもの。
そういう、つまんない気持ちは人に伝染していまうからね。
いい思い出にならないなら止めた方がいい。

みんなは、ロッジを借りるのに敏感に反応している!私も同じ意見!
それを踏まえて旦那様は、ロッジを借りることに決定した。
お出かけをする日付も決まっているので早速、ネットで予約の手続~☆
予約を入れた場所は、宣伝になってしまうけど書いていいのかしらぁ?
いつも私のコメントの下に(旦那様の感想)を入れてくれてるんだけど質問したら答えてくれるのかしら?
旦那様へ
「私は場所がわからないので代わりに説明してくれませんか?」
どこ行ったんだっけ?

(明日へ つづく)

ヨメ:著

<さて、どうしたもんじゃろ>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

こんばんは^^

ロッジを借り切ってバーべキューに犬と戯れ・・・
くあっ、なんと素晴らしいシチュエーション><
たまねぎを食べられないように気をつけべば!

シンさんへ

こんにちは!
そうですよね~!
シチュエーションだけは最高ですよね!
私じゃ思いつかなかったなぁ~^^
感謝、感謝です!
ワンコにあげられない食べ物はたくさんあるから気をつけなくては…。
しかし、怖い話もこういうシチュエーションから始まるんですよね。
実は、内心ドキドキでしたよ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。