04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!~場所探しの巻~』

お盆休みを避けて次の週末の休みに皆んなとお出かけする日が決まった!
そして、場所探しは旦那様一人にすべて委ねられたのだった。
それからの数日間、旦那様は仕事を終えて帰宅した後は夕食を済ませるとすぐパソコンに向かうようになった。
『犬と一緒に泊まれるホテル』の検索から始まって…
そんなある日、旦那様がキッチンで片付けをしている私に声をかけてきた。
「犬と一緒に泊まれる所はあるんだけど…、
夕食と朝食を出してくれる所がいい?
それとも、自分たちで作る所もあるよ。
どっちがいい?」
私は、「?」一瞬意味がよく判らなかった。
旦那様の話では、男性と女性で別れて部屋を借り、夕食と泊まった次の日の朝食を出してくれるホテルの方がいいか、ロッジを一軒借りて全員で一つ屋根の下に泊まり自炊する方がいいのか思案中とのことだった。
この選択肢でいかにも楽しそうなのは後者の方だと私は思う。
全部用意されてる所で泊まるなら特に大勢で行く必要なんてないし、そんなの夫婦で行ったって思い出にそんなに変化がないように思う。
私は、「あら~、面白い選択肢だね!
よく一軒借りてみんなで遊ぼうなんて思いついたじゃな~い☆
ロッジを借りて気兼ね無く、みんなで騒いで過ごした方がいいと思うよ!」と応えた。
旦那様も、きっとその方がいいと思っていたんだよね。
でも、この時点で一度みんなの意見を聞いてみたいと思った。
実は、もしも私が独身で誘われた友達の立場だとしたら…、
この計画の時点で絶対に両親から外出許可が出ない。
楽しそうだけど、知らない男性が参加してて夜は一つ屋根の下で一緒に過ごすなんて絶対に有り得ない話だ。
だから私は、結婚する前に一度も友人宅などに外泊したこともなければ、泊まりで遊びに行ったこともない。
たとえ飲み会があっても日付が変わる前に帰宅しなければならないし、必ず両親は起きて私の帰りを待っていた。
飲み会の時は毎回ヒヤヒヤしたものだ。
旦那様と婚約してからは旦那様と一緒なら、かなり行動範囲が増えたけど当時は過保護で有名な両親だったので…この計画は絶対に許してもらえるはずもない。
でも、こんな事を書くと私が窮屈な思いをして生活していたように受け取られがちだけど、違うんだよ~!
それが当たり前だと思っていると何も面倒ではないし…。
それに結構、好きな事もしていた。
たとえばバンドでボーカルもしていたよ!
ライブには親が必ず駆け付けてくれたけど…∬' -')
ダメですか?|゜-゜|

まぁ、とにかく私の事は置いといて…
誘った女の子にだけは外泊していいのか確認を取ってみた。
「はじめて会う男の人たちと一緒なんだけど、お泊まりで遊びに行って大丈夫?
お父さんとお母さんに怒られない?」
すると友達は、「なんで?なんで怒られるの?
いいよ、大丈夫!心配ない。」と、あっさりした返事。
あれ~?そんなもんなのかぁ?
いいんだけど、誘ってしまったことに罪悪感さえ持っていたのに…。
「あっ!いいならいいの~!
お~ほほほほ(=^〇^=)気にしないで!
楽しもうね!」と言って私は自分の中と友達の反応のギャップに焦っている事を悟られまいとその場は笑ってごまかした。
(本当にごまかせていたのか…定かでは無い。)

(明日へ つづく)
ヨメ:著

<んだんだんだ。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

