03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!~みんなで計画?の巻~』

旦那様から旅行の計画をたてていると聞いて、メンバーを捜したところ集まってくれた友人たちはやっぱり普段でも気の良い人たち!
いつも、突然声をかけても嫌な顔をしないで出て来て付き合ってくれるような人たちだ!
もちろん、こちらも声をかけてくれたり、何かあった時には駆け付ける。
そうだよね!
そういう人、又、そうしたいと思える人とじゃないと友人関係は続けていけない。
一方通行だと都合の良い人だと思われてるんじゃないか?と不安になるし、『信頼関係』は、実に曖昧で不安定で壊れてしまう時はアッという間。
でも、友達を失いたくないという恐れから、くっつき依存し過ぎると『うざ』くなる。
と、実に微妙~。
な~んて、そんな事を考えなくても付き合えるのが友達なのかなぁ。
まぁ~、(o ̄▼ ̄o)
中には10数年過ぎてから会っても小学校の頃のまま大騒ぎできて楽しい人も稀にいるので幼い頃の共通した記憶を持つ友達は大切だとも思います。
だけど、大人になると望まなくても周りに同年の人がいた学生の時とは違って、
会おう!と努力した時に会えるように協力してくれる友達とじゃないと会えないのです。
大人になってからは、そういう友達を本当に大事にしなきゃいけないと思います。

だけど、「どこ行く?」「何する?」
と質問すると、
「決めてくれていいよ」
「合わせるから」
「なんでもいい」と言ってくれて…。
それは、優しさだと思うんだ。
そうだよ!
うちは、犬を連れて行くので犬が入れない所へは行けない。
場所は、こちらで決めさせてもらう。

じゃ、先に日付を決めよう!
「うん、決めてくれていいよ」
「合わせるから」
「いつでもいいよ」と言ってくれた…。
それも、優しさなんだよね?と思う。
結局、言い出したこちらで全部のお膳立てをして皆んなが乗っかってくれることになった。
私は、「お盆は旦那様の実家で法事やら用事もあるし、混み合うから避けてお盆休みの次の週末にしてくれない?」と言ってみた。
旦那様からはO.Kをもらったので友達にメールで連絡をしてみると…本当に反対する人は居なかった!
感動すら覚えるくらい素直な人たちばかりである。
そして、場所の事は何もわかりません。
旦那様は何を思って場所探しをしてたのかしら?

(明日へ つづく)

ヨメ:著

<んだんだ。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

計画立ててくれるダンナさんっていいなぁ~
うちはいつもわたしが全部してます(笑)
まかせておくと、結局いつまでも何も決まらないので(T_T)

この頃は、いつも同じ旅館に泊まっているので、そこまでのルートを旦那は考えるのに、四苦八苦して考えてます。だから、私は、そのルートで自分が行きたい場所のみを伝えて、私の旅行のプランは終わり。(笑)楽です。
ちなみに、道中の運転は、もっちろん旦那。ムシ駆除ももちろん旦那。私は・・・?まっ、旅行に同行するだけで、良いみたい(エヘ!)

ふーたまま様へ

私も計画を立ててくれる旦那様のこと大好きです(^^)
でも旦那様に全部お任せは自分で計画できないからですよ。
その点、ふーたまま様は、すごいなぁ~!!尊敬しちゃいます。
旦那さんもふーたまま様がしっかりしてるから安心してまかせてるんでしょうね!

みー様へ

いつも同じ旅館に泊まっているのは「お気に入り!」をみつけられたからなんですね。
そこに行くまで旦那さんは楽しめるようにみー様の意見を取り入れつつ考えてくれるなんて良いですね。
良いご夫婦って感じが伝わってきます。
夫婦間で「楽」は大切ですもんね。
でも、うちは計画をたててくれます…運転も、してくれます。
でも、それ以外の持ち物の準備等は全部私の仕事です。
旅行に行ってもそんなにヨメの仕事は変わらない気がするんですよね~。
…いやいや、愚痴ったみたいになっちゃいました?
気のせいですよ(エヘッ)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

