05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『ごえもんとおとと遊びに行こう!~計画のはじまりの巻~』

おとの生理が終わり、ごえもんがおとを気にしつつも発情期が過ぎたとみえて追いかけ回さなくなった頃のこと。
旦那様から「今、犬も一緒に泊まれるホテルを探してるんだぁ」と聞いた。
「…?
おっ!(*`▽´*)
どっか遊びに行くのん?」
私たちは、結婚した時もごえもんを他人に預けたくなくて新婚旅行に行っていない。
片時もワンコを手放したことはないのです!
預けて遊びに行けないから連れてって日帰り。
それが我が家の暗黙のルール!
それに対して私は、お家から出るのを好むタイプではないので今までに何の文句も無かった。
編み物をしたり、絵を描いたり、本を読んだり…学生の時から文科系が好き(*^_^*)。
とにかく、自分の中で真剣になったり遊んだりしてるのが大好きだ。
それに私の実家に行くまでが結構な距離なので行って帰って来るだけで十分に小旅行気分。
だから、特に『旅行に行きたい!』という願望は持っていなかった。
でも、だからと言ってアウトドアが嫌いなわけでもない!
元々、柔軟なタイプなので何でも合わせて、どんな状況でも楽しめる性格なんです。
それに外に出ると次に描く絵が変わったり、ますます創作意欲が湧いてくるから良い刺激になる!
だから、旦那様が旅行の計画をたてていると聞いて何の抵抗もなく…いや、結構うれしく思いながら乗っかった。

さて、私たち夫婦の中で旅行に行こう!と決定したから次は一緒に行ってくれる友達を捜すことになった。
しかし、意外にサービス業の人が多く土、日と連休を取れる人がいない。
私の友達も実家近くまでは迎えには行けないないので現地集合か途中で合流する所まで来てくれる人を捜さなくちゃいけない。
とにかく、みんなに連絡をしてみる!
それから、旅行に行く日付と場所を決めよう。

片っ端から友達または知人までメールを送った。
『一緒にお出かけしよう!』
すると、翌日から片っ端から『無理~』『子供が生まれたばっかで…ちょっと』『夏は暑くて』と断りの連絡が入ってきた。
わかってたとは言え、こうも、ことごとく撃沈されると、
「あれ?私たち嫌われてるのかなぁ?」と考えてしまいそうだった。
結局、旦那様の友達の男の人 二人と私の友達の女の子 一人が休みを合わせて計画に乗ってくれることになり全員で5人でお出かけすることになった。
それは、おとの生理が6月中旬に終わったので…まだ夏本番を前にした梅雨の頃のことだった。

(明日へ つづく)

ヨメ:著

<んだ。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

私もラッキーと離れて、楽しむことができない派なので、旅行も一緒に。最近、ペットと共にのホテルが増えてくれてるので、よく利用します。だいたい、年一回は、行きます。私は、アウトドア派じゃないので、どうでもいいんだけど、旦那が好きなもんで。

みー様へ

おお~!みー様は私と同じ感覚の方なんですね(^^)
私もワンコ×2を留守番させるのも気になってしまいます!
旅行も一緒。寝るのも一緒。
ワンコと行けない所には行きません。
でも、みー様は年一回も旅行に行ってるんですね! うらやましいなぁ~。
私も、アウトドア派じゃないんですけど外で騒いで楽しく過ごすのは大好物です(*^-^*)
みー様の旦那さんが好きでしたら、いつか、どこかでお会いできるかもしれないな~!!
楽しみですね~☆
私たちも、たま~に夫婦+ワンコ×2でホテルに泊まりますよ。
でもペットO.Kのホテルでも必要な物が揃ってないところがあって困った経験ありませんか?
関東の都心から少し離れた場所にあるいい雰囲気のホテルなんですけどね。
おしっこシートがなくて大変でしたよ。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

