01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『どうしようかなぁ~』

私は生まれてから今日まで犬が側に居なかった時間が少なく、振り返ればブログに書けることが山のようにあります。
でも楽しい記憶も、もちろんありますが不思議と悲しいことの方が強くはっきりした記憶として残っているのです。
だから、苦しくて連続で書き続けられません。
よく、「懐かしい歌を聴くとあの時代を思い出す!」と言いますが、
私の場合は、たまたま自分が飼っていた犬と同じくらいのワンコを連れている方に会ったりすると…すぐ幼い頃や多感な時期の自分に戻ってしまいます。
そうなんだよね~。
私の心と身体が作られる大切な時期にいつも犬が側にいました。
私は、富士を失ってから消極的になり、その後にオスの秋田犬がやってきましたが、気付けばいじめられっ子になっていました。
親には、やはり自分の学校での辛さを打ち明けることが出来ず、ひたすら仕打ちに耐えていました。
もう犬に慰めてもらうしかありませんでした。
犬は私を拒絶しない。
無視をしない。
態度をいきなり変えない。
嘘がない。
告げ口も悪口もいわない。
ただ、黙って側に寄り掛かるように座って…いつまでも私の心が元気になるのを一緒に待っていてくれるような安心感をくれました。
私が、いじめる人を恨まず…また、その事が深いキズになって残っていないのは家に犬がいてくれたからだと思います。
「心のより所」幼い私には大切な場所でした。
それを、またの機会に…良いタイミングがあったら書きますね
よろしくお願いします。

ということで明日は、『おとの生理が終わり夏にみんなで行ったコテージ?ペンション?
あっ!静岡へうなぎを食べに行ったこともあったなぁ(o ̄▼ ̄o)』
少し現代に話を戻して楽しいブログを書こうと思ってるんですよ。いいよね~ヾ(*~▼~)/
よろしくお願いします。


(明日へ つづく)
ヨメ:著
 
<だそうです~。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

昔いじめっこでした(:^ー^A
とりあえず・・・
ごめんなさいですm(_ _)m

シンさんへ

あははははは…(^▽^)
いいよ!許してあげる~☆
でも聞きたいな!
いじめてる時ってどんな気持ちでしたか?
少しは楽しかった?
今は後悔しているもんなんですか?

こんばんは^^

昔はろくでなしでしからねぇ(´∀`;)
今はごくつぶしですが><
意外と昔の悪行が響くんですよねぇ(-盆-;)

シンさんへ

そんな、ご謙遜ですよ。
ブログから感じ取るシンさんは真面目で一生懸命頑張っている人だと思います。
よくベタなドラマだと昔は不良さんだった人は早熟で周りの子たちより大人な考え方を持ってる~ってのが相場でしょ?
きっと、シンさんもそうでしょ!
きっと、そうだよね(^ー^)
嫌いじゃないなぁ~、そういう人。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

