03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『おと~、また来たの~!』

おとが生まれてから、まだ一年も経っていないのに二度目の生理がきた(゜○゜)!
(いいのかなぁ~、当たり前のように「生理!生理!」って…すみません。)
獣医の先生に、「犬は半年に一回生理が来るよ!」と言われていたのに計算があわないよ。
おとが我が家に来てから10ヶ月。
もう、十分に家の中にも慣れて家族の一員になっていた。
でも先に居たごえもん君を敬ってない感じが少し気に掛かる。
ご飯の時に、ごえもん君とおとの分を二つ用意するけれど見て無い間に二つとも平らげてしまう。
知らない間にどんどんおとが太っていくよ~。
また、ごえもん君がいつも愛用しているハウスを占領してしまう。
困った顔しながら押しの弱いごえもん君はおとの周りを遠巻きにグルグル回っている様子に心が痛む。
でも、やりたい放題のおとが私はかわいくて、「ダメでしょ」なんて言いながらやっぱりかわいくて仕方なかった。
とにかく、六月生まれのおとの誕生日までに一ヶ月を残した時点で二度目の生理が来てしまった。
今回は、おとが座る度に血がスタンプのように床に付いたので私にもすぐにわかった。
おとにオムツを履かせながら半年前の大変だったあの時を思い出す(ー_ーゞ むぅ
しか~し、人間は学習する生き物なのだー( ̄▽ ̄)ノ
もう大丈夫だよ~ん(σ´∀`)σ
ごえもんの動きは見切った。いつでも掛かって来い!
今回もごえもんとおとは交配させない。
まだ一年も経っていない身体に負担をかけさせないためだ。
良かったv(⌒o⌒)v
ただ単にごえもん君からおとを守ればいいんだ…。
と、思ったのに私は辛い事をすぐに忘れてしまうタイプのようで…当然そんなに簡単な事ではなかった。
今回は、おとをケージに入れ、ごえもん君にリードをつけて私から離れないようにした。
それでも、用事がある時は部屋の角に繋ぐしかない。
すると、目を離している間にバンバン飛び跳ねたごえもんはテーブルの上にジャン~プ!
その上で更にバンバン跳ねる!
すると、リードも波打ちムチのようにしなりながらテーブルに乗ってる物を全部落した。
部屋の中は飛び散った物が散乱してむちゃくちゃ。
えっ!?(〃 ・・)ノ部屋の異変に気付いて慌てて戻ってみると…
うへっ!クラクラする(  ゜ ゜ ;)
その騒ぎの中でおとはケージの中でゆっくり尻尾を振っていた。

さあ~、大変な日の幕開けだよ!
はじまり、はじまり~o(´^`)o ウー


(明日へ つづく)

ヨメ:著

<そんなことがありました。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

