12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『冬が終わり次に来るのは…』

二月がここでは一番寒さが厳しい月だと言っていいです。
そして、二月といえばもう一つ(〃⌒∇⌒)ゞ私達の結婚一年目の記念日があります。
(こんなことまで書いたら旦那様にo(`^´)θキック|*゜ロ゜|叱られるかなぁ…∬' -')
私は、記念日の数日前になると気持ちがワクワク☆ワクワク☆してしまうの。
嬉しくて…そうだなぁ~トランポリンでガンガン飛んで上でグルグル回ってるようなイメージ(やったことないけど…)大はしゃぎして静かにしていられないタイプです。
よく「結婚記念日は黙っていて旦那の愛情を確かめるのよ!」という人がいるけれど私には絶対に真似が出来ない!
二人で共有する記念日だから二人で一緒に何をして祝うか決めた方が絶対に楽しいと思うんだよねU^皿^U ウヒョヒョ。
そしたら、その日がまた忘れられない記念日になるじゃないですかぁ~(o ̄▼ ̄o)ノ
私は旦那様におねだりをして会社の帰りにお気に入りの美味しいケーキ屋さんでケーキを買って来てもらうようにお願いをした。
私は夕ご飯に少し奮発して普段買わないようなお高いお肉を用意した。
少しだけごえもんとおとにお裾分けして結婚一周年を私たち二人とワンコ二匹でお祝いした。

三月に入る頃には、
もうオークションにセーターを出展しても落札されなくなる。
それでも、日本は長いので寒い地域もあるかなぁ?と出展を止めようと思いながら、なかなか踏ん切りが付けられないでいた。
でも、これで最後!と決めた一週間に「ありがとうございました。次回は秋口に出展予定です。」とお礼の挨拶と次回の告知を載せて出展し、結局落札されないままシーズンの終わりを迎えた。

ここの地域は四月から五月になると桜を楽しめる季節になる。
私の実家より一ヶ月も遅い春だ。
その頃は雨の日もあるけど空が明るく晴れる日が増えて冬に干せなかった布団が干せるようになってうれしい。
しかし、まだ編み物のし過ぎでガチガチになった肩の痛みを持て余していた。

さて、次の五月には何が起こるかなぁ~。

そう、その日は何の前触れもなくやってくる。
来た時は穏やかで平凡な生活を見事に砕いてしまうんだ。
そう、いとも簡単に、いともあっさりと生活を乱してしまう。
おとの生理の始まりと共に…

キャーーーー!!

(明日へ つづく)
ヨメ:著

<あらあらまあまあ。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

