01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『見えない相手』

昨日、私はブログの「ヨメコラ」の中で
オークションをして、『奇跡的に私は良い出会いができた。』と書きました。
そうです!あれは奇跡的なんです!
今日は、それをはっきりさせておきたいのです。
私は良い出会いができましたが、オークションで知り合う全ての人が良い人だから信じてあげて!と主張してるのではありません。
昨日の内容は、いろいろな事情を抱えている人の心を否定しないで下さい。
別に認めなくてもいいし、理解しなくてもいいけど、そういう事もあるんだと知っててほしいと伝えたかった内容です。
だから、オークションをむやみやたらに薦めているわけではありません。
事実、ネット詐欺で被害に遭った方もいます!

昨日のブログの内容で絶対に誤解をしないで下さい。
私も、『危険だ!と警戒する気持ちは今の時代に自分を守る最後の砦だ』と思っています。
少しでも見えない相手の危うさに気が付いたなら、「相手に失礼かなぁ?」なんて考えていないで逃げる勇気も持って下さい。
だって、信じてもらえるように努力しなかった相手にも責任があるんだから気にしなくてもいいですよ。
一度でも騙された記憶のある人は(私もあります!)人を信じるのに臆病になります。
ネットオークションに対してだけではなく、こうやってブログで知り合う顔も知らない人たちとの出会いを信頼に結びつけるのは本当に難しいです。
たとえば、「私は良い人間なので信じて下さい。」と、いくらここで言ったところで誰も私を信じてはくれないでしょう。
いや、反って怪しまれるのがオチです。
でも、それでいいと思います。
奇跡的に私は良い出会いができたけど、全員が良い人だと限らない。
それは嘘ではない悲しい事実でもあるんですから…。
でも、それでもね~。

見えない相手の中にもいい人がいる。
たとえ会う事がなくても、これは良い出会いだったと思いたい。
という矛盾を抱えてしまうのも人間なんですよね。
あなたは、どうですか?
なんて疑問形で終わらせてしまったりして…今回は、とりとめの無い内容だったかなぁ?
ごめんなさい。

(明日へ つづく)

<つづく~。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

このへんはメディアリテラシーの能力ですね☆
もちろん私はわかってますのでご安心を(´∀`)

わぁぁぁぁぁ~(=^o^=)
そのような事を言っていただけて嬉しいです。
すっごく面白くて勉強になるブログを作れるシンさんに知り合えて良かったなぁ~!と思っています。
その上、そのように言ってもらえるなんて最高~。
私は前にも書きましたがカンと運だけで生きてきたんですよね。
だから、私にもわかります!(^∇^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

