05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ヨメさんコラム

『見えないけど伝わる気持ち』

オークションで意識していなかった相手先のこと。
でも、ご購入いただいた方の気持ちが私にも痛いほど伝わってくる。
私は試作段階で愛犬とおそろいセーターを作り軽井沢を旦那様に歩いてもらったことがあった(o^-^o)。
旦那様は照れくさそうだったけど誰よりも、誰よりも目立っていて道行く人達が振り返っていた( '◇'人'◇' )
私は、その様子が微笑ましくて愛犬とおそろいセーターを製作し出展することを決めた
!(⌒∇⌒)!
でも、私の知らないところでそうしたいと思っても出来ずに悲しんでいた人がいたんだね。
その悲しみを少しでも消せるお手伝いが私に出来るなら手伝わせてもらいたい。
そんな思いを踏まえて私は更に丁寧に編み物をしようと誓った。
こうして奇跡的に私は良い出会いができた。

だけど、中には「たかが犬なんかに…」、「たかが編み物なんかに熱くなって…」と笑う人がいるかも知れない。
でも、本当に必要としている人にとっては『たかが…』という言葉は許せない言葉です。
たまたま私は犬を飼い、編み物をする。
そのお陰で出会いがあったけれど…。
他人からみたら何の価値もないモノでも譲れない大切なモノを持っている人は大勢いるんじゃないのかなぁ?
たまたま、『私達には子供がいない。』
たまたま、『私は雪の降らない遠方から嫁ぎ知人も友人もいない。』
もう、『私にあるのは旦那様と犬だけ…』
その抱えている気持ちが相手の方の抱えている気持ちと重なったと思ってはいけないのかなぁ?
だけど、病気でやりたい事が何もかも奪われた悲しみを私は全部理解して差し上げることはできないけれど…。
そんな堪え難い人それぞれの切なさを癒してくれるのが犬だったり、様々なアイテムだったりする。
そう…、ただソレだけの事だ。
でも、その気持ちの寄せ方やスタイルを否定しないでほしいと思う。
そんな言葉にならない気持ちを読み取ることができるのは生き物の中で人間だけなんだから…。
せめて最期まで人間らしく有りたいと思う今日この頃です。


(明日へ つづく)
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

自分には理解しずらいことを「たかが」とくくってしまうのは問題ありですよね。
受け入れろとは言わないけれど、相手のことを考える心の余裕はほしいものです。

ありがとうございます。
そうなんですよね。
人を束でくくるようなことをしてはいけませよね。
とかく人は経験してないことに対して、そこに心があるのを無視しがちだから…私も気をつけなくてはいけません。

あたしも今日オークションで入札しました☆
何を買ったかは落札したら日記に載せます!
だから絶対落としてみせる!!!

頑張ってくださいね!
だけど深追いして元値より高く買ったりしないでください。
な~んて私よりご存知ですよね(^^)
日記に載るのを楽しみにしています。

こんにちは

論理的におかしいとかなら批判してもいいと思うのですが
こういうところは個人の趣向の問題ですからね。
とはいえ何かに集中する方も、それだけに力を注ぐのではなく
色んなことに視点を向けてみる必要はあるかと思っています☆

はい、同感です。
自分が正しいと主張し過ぎたり、執着し過ぎる姿は美しくありませね。
心のより所…疲れた時に元気をくれる…一息つける安全地帯…そのくらいの気持ちで付き合っていきたいです。

そうですよね!
きっといいことありますよね!(笑

お母さんはよく知らないらしいんですけどお父さんは知ってるそうです。

ぉぉ!髪の毛長いんですかー!
一緒ですねー!
強制した分また少し伸びましたよ(笑


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム